シャドウバース公式からウィッチゴールド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバース公式からウィッチゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (32)

打ち首 Lv106

そこまで強くもないけど叩かれるカード、何を思って作ったんだろう。

他8件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    それな

  • ぱっぱ Lv.26

    何を思ってってマナリア軸を強化したいと思って作ったんでしょ、露骨な一枚目の強化にしてはそこまで言うほどかって気もする。まあこのコスト軽減が暴れないか心配ってのも分かるけどさ

  • 打ち首 Lv.106

    マナリア強化のためにコスト軽減いれて今後のマナリア強化に制限かかるようになりました!←何言ってんだこいつって状態

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    今後のマナリア強化も普通にやるんでない?超越あっても梟なり知識なり追加したみたいに。

  • 打ち首 Lv.106

    ほんとアンリミウィッチどうするんだろ、既に持て余してるのに新軸をスペブ軸によせて舵とれるつもりなのかな。

  • てきとー Lv.182

    スペブ型とマナリア型なら、今後出すマナリア側のカードをフォロワー中心にすりゃ住み分けは出来ると思う。知識みたいなのを出してきたらお察し下さい。

  • 石ころ丸57 Lv.24

    フォロワーの効果で低コストスペルが手に入るならいけるいける

  • outam Lv.233

    フォロワーの効果でフォロワー入手でもいける。アン(ファンファーレ:グレアを手札に加える)とかね

  • 打ち首 Lv.106

    最終的に始祖マナリアを使う方針をとるならダメージスペルを出すことになるから微妙な顔をしたくなる

退会したユーザー

現状マナリアシナジー弱いし進化効果のマナリアの秘術もそこまで強くないのがなんとも
いやでも、マナリアの術式+引いてきたスペルで4/3/3効果持ち、そこから4Tミラ5T魔弾or防塵+秘術で秘術のコスト軽減しつつ2枚目のミラあれば3コスまで下がるのか
悪くはないのか……?

進化後が無理してるおばさん感がす

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    最後の一文わかりみが深い

  • はげび Lv.95

    わかる 声優も17歳だし

  • Y・U・A Lv.330

    17歳を17才にする暴挙

  • NAO*key! Lv.500

    最後の一文書き終わる前に何者かに刺されましたねクォレハ...

0コスになる時点で...なっ?


他1件のコメントを表示

江ッッッッッッッッッ戸

それはともかく他マナリアがまだ少ないから暴れるのは次のパックでマナリアが増えてからだと思う
コスト減少&マナリアスペル2枚獲得は確実にヤバい

Carpo Lv157

最早知らんしろも居るだろうし

マナリアの秘術
自分がマナリア・カードをプレイしたとき、このカードのコストが5なら、このカードのコストを3にする。
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ガーディアンゴーレム1体を出す。

他1件のコメントを表示

とりあえずマナリア軸強化嬉しい
次にアンとグレアが来てマナリア本格始動してほしい でも強すぎて嫌われるようなことにはならないで欲しい

他1件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    バーンの時点で弱くてもうざいのには変わりないから諦めろ

  • らすく Lv.23

    じゃあいっそ大暴れして欲しい

NAO*key! Lv500

ミラ先生待ってたゾ〜

まろ Lv35

オリカじゃなくてまじだったのか…
知識といいこいつといい魔弾引けるか引けないかで大きく変わるからランダム入手はまじでやめて欲しいわ

ko-ran Lv151

コスト軽減系に文句マンはうるさそうだけどこれくらいの制限、能力でコスト軽減されるなら別に問題ないと思いますね。あんまり強くなさそうですね。安定感が少し足りない。

他5件のコメントを表示
  • Lv.26

    あんまり強くなさそう(弱いとは言ってない)くらいが適正レベルですよね。尤も、それだと環境に置いて行かれるのが現状ですが。

  • ko-ran Lv.151

    ただ今後の追加次第ではかなり強くなるかも。現状はマナリアカードは1知識、2に龍術師とジル、3フロウ、4が才能、5で始祖なので現状ハンドにこいつをキープするのは難しいですね。といって2回程度はマナリアしとかないと弱いという感じなのでね。ヴェスパーってどうだったかな?

  • ko-ran Lv.151

    フロウ違ったみたいです

  • 退会したユーザー Lv.70

    2にマナリアカーバンクル、アンリミならルゥとクレイグもいるの忘れないであげて

  • ko-ran Lv.151

    その子らをミラ先生のためだけにつむのはパワーが足りない、、、

  • てきとー Lv.182

    無理なく入れれるのは知識、龍、始祖、あとギリギリジルが入るかどうかだから今のところコスト低減は期待できる程じゃないわな...

やっとマナリア強化きた!
お待ちしておりましたぞ、ミラ先生

後攻3T目までにマナリア2枚使用→ミラ進化→始祖マナリア→黒竜の黄金ムーブをぶちかますしかないですね、これは
コスト軽減にマナリア・カードを指定してくれているからジル先生もデッキに入れやすくなったし

ツインテェェェェェェェェェェル!

outam Lv233

6ターン目にハンナと同時出しできたらいいな。
さすがにキツいかな?

他2件のコメントを表示

性能はアリアみたくファンファーレ&進化効果持ち4コスト型
今のローテで使えるマナリアカードがこんなところ
……進化権残ってるうちに2回もプレイできるか?

他5件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    知識1枚で確定じゃないか!ふざけるな!

  • 最底辺 Lv.229

    知識あれば余裕…あればね

  • ko-ran Lv.151

    フロウマナリアじゃなかったんか?

  • 世界樹のリス Lv.29

    フロウはルナルだからリュートプリスと同じところやで

  • リッチ祭り Lv.156

    フロウとプリスは姉妹校の人間なので……

  • リッチ祭り Lv.156

    被っちゃった

退会したユーザー

オズマナリアとか流行らんかな…

流行らんか

次のパックこそはマナリアシナジーメインかな?

現状での採用は他のマナリアが知識以外弱すぎてないだろうけどね

だるな Lv158

知識から魔弾防陣で4/3/3か

上振れたら結構な強さしてそう

お、ミラ先生じゃん
ようやくジル爺が実用化するのか

退会したユーザー

0コスにするのは非常に難しそうだけど3コスや4コスで使っても普通に活躍しそう、まぁマナリア関連でコストを踏み倒せる奴が一つぐらいあってもいいんじゃない?(適当)

退会したユーザー

ドロシーに良さそう

お、ついにマナリアカーバンクルを採用してる意味が
大きくなりそうなカードがきてくれた…!
来期は純マナリアで遊ぼうかなぁ。

あ、ミラ先生だ。
随分と緩い能力ですね…。手を抜いてますわ、これ。

冗談さておき、マナリアデッキの新たなるカードか。コスト軽減がマナリア限定だからまだ許せる性能?
マナリア関連カード増えたらヤバそう。

CV:井上喜久子

井 上 喜 久 子

これは期待出来そうですねぇ...

kaora Lv30

マナリアの知識があれば、-2確定だから、結構使いやすいフォロアーじゃないかな。自分からマナリア出して、手札の自分をー1とかのムーブもできないことはないから、うまくやればかなり使い勝手がいいフォロアーになるかもね。

めちゃくちゃ上振れすれば5Tに生徒会長とこれで秘術二枚とれるのか……いいじゃん。ハンナさん大喜びじゃん。





やっぱりメガネは正義ですね。新パックのヴァンプレジェになることがほぼ確定しているリメイク版ヴァイトきゅんもメガネでいいのよ…?

という妄想。

序盤から握ってないとコスト軽減活かせないし強くはないと思うけどなあ。0コストアレルギー患者多すぎん?

とりあえずマナリア軸が忘れられてないようでうれしい。

すずめ Lv102

進化後が無理してる感半端ないけど、17歳と454ヵ月(25日で455ヵ月になる)って年齢表記と比べれば許容の範囲だよきっと。

今も決して弱くないけど今はまだって感じかな
ギガキマが落ちたらナーフしろって言われ始めるのかも

退会したユーザー

スタン落ち前はゲイザーも入れてたしとてもワクワク

daizu06 Lv41

運営は「スペルブースト コスト-1」の文字を無くせば許されるとでも思ってんのか…

カワイイ
プレミア三枚作ってちゃんと使えるデッキ組みたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×