質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アミュレット壊れたるわ♨だから

ビショップの新レジェは4種確定サーチするとしたらどの組み合わせが良さげなの?
ローテアンリミ問わず

これまでの回答一覧 (7)

セラフ 聖杯 死の宣告 愚神

で、相手3体処理しつつセラフが出て手札に強力な3枚が手に入る

他5件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    セラフ1枚目が処理されてもチェキババで2連打できるの強そう

  • 退会したユーザー Lv.2

    そこらじゅうでビショップ版ネフティス言われててセラフと聖杯混ぜちゃうあたり池沼ですかね?

  • デラシネ Lv.58

    縛りがあるのネフティスと違って名前だけだから同コストでも問題なくない?

  • ホレおばさん Lv.27

    ビショップ版ネフティスという言葉につられてカード効果もまともに見れないあたり池沼ですかね?

  • outam Lv.233

    愚神は微妙かも。清浄な狐だっけ?あれで選択不可守護置くほうがいいかも

  • eos Lv.152

    清浄は4/5守護だね。選択不可は聖獅子の牙かな

NAO*key! Lv500

事故無く現実的に行きたい
天球儀 礼賛 亀 白牙

ちょっと上振れ狙いたい
礼賛 亀 白牙 お茶会

ジンジャービショップ
礼賛 白竜 白牙 二対の炎

他1件のコメントを表示
うどん Lv129

礼賛白牙二対お茶で考えてるけどこれ正直おもちゃだぞ
アンリミなら銃器や裁判や聖杯があるけど根本はやっぱおもちゃ
あんまり期待はするな

退会したユーザー

ローテなら、Nビショップに二枚ほど入れて、アミュレットを砂時計(可変)、愚神、二対、お茶会にしたらそこそこ戦えそうだとは思いました。
ただ、スタン落ちで黄金郷の獅子が落ちるんですよね。

面白そうなカードなので、出来れば次の弾でシナジーが欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.70

    天才か...。ナーフ後Nビショップ回してた人間だからわかる、これは強い。やっぱりハイブリッドこそチェキババの強みなんすね...。

退会したユーザー

1、先に財宝の地図から庭園を入手(運ゲー)、9t目に置く。

10tチェキババ  聖杯と、ブリキや疾走持ちを適当に出す。
聖杯からアスタロトの宣告を入手(運ゲー)。
余った5ppでアスタロト、残り体力1を適当に詰めてOTK!(運ゲーの極み)

2、先に財宝の地図から鮮血を入手(また運ゲー)、8t目に置く。
9tチェキババ  聖杯と、ブリキや疾走持ちを適当に出す。
聖杯からアスタロトの宣告を入手(また運ゲー)。
10t目にアスタロト、残り体力1を適当に詰めてOTK!(右手力の高い人のみ推奨)


現実的には前もって天狐の社とレ・フィーエ置いておけばまだどうにかなりそう。

実用的性? ロマンがあれば良いんじゃないですか?(適当)

ロキ使ってフォロワー出さずに宣告やらなんやらで盤面一掃しつつめっちゃドローしてついでに聖杯2個割ろう

アンリミ前提で考えるけど、超強力な組み合わせは二通りある。あくまでも中盤の安定性を捨てた、上振れ上等の構築になるが。


1:聖杯型
聖杯でアポカリプスデッキの強力なカードを手に入れながら、盤面を強くするデッキ。

割るアミュレットの例→聖杯、二対、宣告、白牙


2:セラフ型
相手の盤面を除去しつつ、セラフによる勝利を狙うデッキ。

割るアミュレットの例→セラフ、宣告、神魔、愚神

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×