質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアニメイトネクロについて

閲覧いただきありがとうございます。

ついにネクロも追加カードの情報が来ましたね。

現状立ち位置が厳しいリアニメイトネクロに救いの手が差し伸べられると思って期待していましたが、まさかのアーカス軸強化でした。

正直、アーカス強化のカードなんてアーカス落ちたらゴミになるからやめろやと思っているし、なにより死者を利用するリアニメイトが一番ネクロっぽくていいと思ってるんですが、運営からはもうディスカみたいな扱いになってしまっているのでしょうか、、、

今回のアディショナルカードに対する皆様の感想をお聞かせください。

アーカスといいギガキマといい、特定のターンに(それぞれ10T,9T)勝負終わらせるようなデッキタイプ作る(又は強化したら)と先行有利が加速するだけにしか思えんのだがなぁ…

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

所詮リアニは運営からも見捨てられたただのおもちゃじゃけぇ

他1件のコメントを表示

多分デッキタイプとして様々なもの用意するより、特定デッキタイプのみでクラス対決するようなほうがデータ集計やらで都合いいんでしょ

申し訳ないけど個人的にはようやくリアニメイト見限ってくれたか、という思いです。

そもそもリアニメイトは軸として弱すぎるんですよ。
リアニメイト対象とリアニメイト札、そして葬送札を上手く組み合わせなければならない。にも関わらず肝心のリアニメイト対象をサーチする手段は皆無。残り二つも同様なのでリアニメイト札と葬送札は引ける確率を上げる為に枚数積まなきゃならない。どちらもリアニメイト以外では全く役に立たず、手札で腐るだけなのに。
しかもそこまでしても溢れる消滅変身のせいで簡単に処理され、大した恩恵が得られない。と言うか本格始動するのが遅すぎてその頃には大体相手のリーサル圏内という始末。
どっかのエアプが別ゲーのTCGとごっちゃにして、事もあろうに全く方向性の異なる死者蘇生を比較対象に並べたり、ネクロはクソ短い導火線に火がついてるとかワーワー喚いてましたけど実態はこの通り。無駄にコンボ難易度が高い割に恩恵は少ない、オマケに事故りやすくリーサルターンも遅い、上振れデッキなので上振れた時の理不尽度から無駄にヘイトも高いと踏んだり蹴ったりなものでね。
言い方悪いですがこんなゲテモノ軸に追加カードの半数近くを割かれていたのではそりゃ今のローテネクロもこの立ち位置になるわとしか言いようがない。ネットでちらっと結果だけ見る程度なので間違ったら申し訳ないですけど、大会に持ち込まれたネクロデッキも皆アーカスばっかだったんでしょ?当然だと思います。

リアニメイトがネクロらしいというのは同意ですし、私も期待してました。しかし蓋を開ければエルフ以上の無駄に難易度の高いコンボの割に大して恩恵が得られず、後半只管大型連打するだけというこれドラゴンとかでよくね?な感じ、元来のクラス特性たるネクロマンスもラスワもほぼ関係ないかほんのオマケ程度でしかないという有様で、正直期待外れだったと言うのが忌憚無き感想です。
それでも強ければまあ使おうかという気にもなりますが強くもない、しかも事故りまくる、その癖コストが高いとあってはね・・・

長々失礼しました(長文警察対策)

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後グレモリーは進化後フォロワーに反応するので新モルとも相性いいですし、新ゴールドも序盤凌ぐのに役立ちます。リアニメイト自体が切り捨てられたと悲観する程では無いと思いますがね。まあ上述の通り軸そのものがどうしようもなく弱いので余程ぶっ壊れ追加してテコ入れしない限りディスカ軸の二の舞になるのは前から分かってたので、個人的にはいい加減切り捨てて欲しい所ではありますが。

  • 退会したユーザー Lv.163

    実際アンリミで一時期暴れてたリアニメイトも序盤から高コスト踏み倒すケリドウェンが糞なだけでコントロールよりに強化すれば良いデッキになると思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    リアニメイトはなんで大型ポンポン型になってしまったのか。霊魂再生的な感じで少し踏み倒して多く出す型なら面白そうなのにね。あとリアニメイト4寄越せ

tack Lv69

リアニで出るモルディカイが進化後であることを考えると素グレモリーが腐りにくいのはむしろリアニネクロの方ともいえる
ダヌアも別にアーカスとそこまで相性いいわけじゃないしそんな文句垂れるほどじゃないと思う

打ち首 Lv106

クソカード祭りだなあと

うどん Lv129

土の秘術っていうデッキタイプ見て安心しろ
人形も割とすぐトップに立てたし

だるな Lv158

リアニメイトって戦略がもうダメでしょ

リアニメイトして強いフォロワーって相当なもんやし


これは俺の個人的なアレだがそもそも使い回しではなく田んぼクローンなのが気に食わない

ククルとポセイドンとかどうゆうことやkmrァ!

今弾でモル追加されてるにも関わらずディスカ扱いはさすがにディスカに失礼やゾ
あとゴーストだって幽霊ってか死者なんやしええやんけ! なんでみんなアーカスを嫌うんや

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    皆盤面で勝負するデッキが好きなんじゃね?(適当)

  • wxo Lv.206

    ディスカも騒乱までは新カードあったし…

  • リバース Lv.237

    ワンドリなんですが?(憤怒)

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    超越リノなどのワンショットが嫌でアンリミから逃げてきたのにローテでもワンショット増やしてんじゃねーよハゲ!って事かと。アーカス自体は面白いと思うんだがなぁ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    デッキタイプの核もやりすぎると嫌われるからね…例えばそれに依存し過ぎて引かなきゃ勝つことが不可能なものや、もしくはいかなるデッキタイプにシナジー関係なくぶちこめば勝率が確実に上がってしまうカードとかね

  • wxo Lv.206

    今見たら†漆黒の獣戦士†さんがおった…完全に存在を忘れてましたわ

  • リバース Lv.237

    ワンショットがクソなのは認めるし自分も超越リノなんかは大っ嫌いやからその気持ちはわかるけどそれアーカスが悪いってよりフェリが悪いだけやと思うんよなぁ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    単純なOTKが嫌われてるんじゃなく、盤面空からのOTKが糞って思われてる度合いが高いと思う。なんで、そのどっちが悪い理論で限定するなら、やっぱりフェリが悪いよりアーカスのが悪いんだろうよ。リアニはどうあっても盤面に打点が表れてるし、超越リノに近いのは間違いなくアーカスフェリ

wxo Lv206

ダヌアは入るしグレモリーもまあまあ使えるんじゃね?リアニに限った話じゃないけどグレイ進化して横にグレモリー置くムーブは結構強いと思う

退会したユーザー

どっちもアーカス関係なしに強いと思うんだけど

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    ゴールドはともかく、レジェの方はリアニに入りそうですかね?スカルリングから出てくるやつ以外自分のターンに生き残ってるやつそうそういないですし、6T以降はケリド、死龍、バハ、10T以降は残ればフェリで終戦とやりたい事がほぼ決まっているので、そこに1コスのこいつが入る枠が残っているかとなると微妙だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.63

    ドロソだと思うんですけど。エンハラスワでほぼ確定ドロー+突進付与2/2はリアニでも強いと思うんですけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×