質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

グレモリーで閃いてしまった

みんなアーカスとのシナジーばっか話してるけど
これ屍王ネクロの大強化に繋がるんじゃ...?

↓は屍王増殖ネクロだけど、大勢の屍王が墓地を喰い荒らしになられてがんじがらめにされてしまわれた光景です。(この後ヘクター連打で負けた)

しかしこれに新カードのグレモリーが加われば一瞬で解決。
しかも屍王はアタックが5に上方修正されたので↓みたいに4体いればOTKが出来ます。これワンチャンありますよね?

他にも新カードで既存デッキとのシナジー思い付いてる人がいたら教えてください。

これまでの回答一覧 (16)

悲しいなぁ…

他3件のコメントを表示

グレモリー
+災厄の屍王:いうまでもなく
+モルディカイ:もう一回!
+屍病の街 :ゾンビ進化で敵ゾンビを食い荒らして殴り勝つ
+スカルリング:解凍されたてのフォロワーを進化運用
+ハッピーピッグ:進化効果ではなくラスワなので有効
+スカルDロード:進化効果ではなくラスワなので有効
+骸の代弁者:復活ラスワの場持ちの良さが活きるかもしれない
+カストール:復活ラスワの場持ちの良さが活きるかもしれない
+レディ・グレイ:レディ・グレイ進化後に出す形
+グレモリー:エンハンスグレモリーの横にもう1体で2倍ドロー
+最果ての骸:貯まったスケルトンを有効活用

夢が広がります

俺はアーカスより屍王が先に浮かんだぞ
アーカス絡みだけど屍病の街とも相性良いよね。相手ゾンビを上から取れる

後はアンリミになるけど冒涜の墓場とかかな

  • NAO*key! Lv.500

    冒涜ネクロにもありやな 意外と汎用性高そう

相性いいのはわかってるけどローテだとすぐ消されるし…

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前(ポルターガイスト)

  • _ Lv.57

    人形にされるのがオチや

退会したユーザー

デッキ内に加えるAFをアナライズだけにして7、8t目にこいつを永遠と育て続ける

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ネメシス版禁忌みたいに使えるんかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.163

    難しいと思う

エンハバーストショットで最後に強引なリーサル取りとか、確実に専用構築になる異形13点×2OTKとかしか思いつかなかったなあ。

ちなみにエンハバーストショットで20点出すにはフェアリーを32体(初期値4点に2体で+1なので16点分で32体)捧げる必要がありますが、プラクティスでチャレンジしたところ、全力でフェアリーを増やし更に使役者以外にゴブリンエンペラーまで採用してフェアリーを自爆させ続けて最速18ターン目になりました。控えめに言ってこれだけでリーサルはローテなら非現実の極致ですね。


ローテなら。
さあ今こそティターニアの妖精郷と宝石のエルフが輝くときです!というわけでアンリミでフェアリーをひたすら自爆させてバーストショットでリーサル狙うデッキを組む予定です。色々作らなきゃならないんだけどやる価値はありますね!

Ranraran Lv49

レイナでもできたけど、その時はデメリットに見合ったリターンは無いといわれてましたね。

そのレイナのデメリットが綺麗になくなったのでサブプランとしての価値はものすごく上がると思います。
ただ、アーカス以上にコンボデッキになるので、毒リンゴの増殖候補を他にも複数欲しくなると思います。
なると思います。
なると思います。



伝説の幕開けだあああああ!!!!!
4×2×2で16点っすよ奥さん!!!

  • Ranraran Lv.49

    ネクロがコイツ出してくる場合、伝説の幕開けは確定で採用している。とみるべきなので除去優先度はめっさ高いし、除去したら除去したでバースト飛んでくるし、コイツに消滅はいたら屍王止まらなくなるしで、ベストオブ相棒になりそうな。

退会したユーザー

シナジーというかは疑問だけど、チェキババをNビショップに入れるという意見を見て「これだ!」って思った。
スタン落ちとか考えると流行らないだろうけど、アグエルヨルムンランプ先行ギカキマ以外にはほぼほぼ負けないかなりの強デッキなんじゃと思ってる


閃いた

  • eos Lv.152

    それやろうとしたけど場が狭くて葬送できない案件が多発するんだよね

Reo19世 Lv55

グレモリー骸ネクロかな。
グレモリー自体が1コスなのでカルビとかと合わせて骸が高速化出来る…筈。
また、アンドレと共にラスワドロー付けまくる事でタイラントを引く動きが可能になる、かも。

また低コストバースなカード作りやがって!!(もう良いけど)

レイ Lv95

今までは死病でゾンビ2体残して死病が割れたターンにフェリレイナとやってたけど、グレモリーで進化権なくても出来るようになった。死病が割れる前にグレモリーで進化させて殴ってくのも出来るから結構ガチで行けそう
問題はグレモリー警戒でゾンビが残りずらくなったこと
アーカスなら人参人参グレモリー出来るからアーカスには確実に積みたい

フェリはもちろんですがエフェメラとの相性がかなり良さそうに感じます。

アーカス前に置けてれば8tに13点、アーカス後8tに置いても残り3ppで除去しつつ9tに17点まで出せますね。エフェメラも進化するのがでかい。

フェリよりも早くバーストが出るのでギガキマとかにもワンチャンいけるようになりそうです。

  • たちばな Lv.26

    17点バーストはルリアや悪戯な霊魂を使えば1ターン前倒しできますね。

最底辺 Lv229

俺も屍王とのシナジーはいいなと思った。終盤だとドロー効果は付けにくいかもしれないけどね

  • NAO*key! Lv.500

    そうかドローも付与できるのか ますます楽しみ

退会したユーザー

アーカス済みベレヌスフェリグレモリー

ネクロで進化しないアークエンジェルレイナって考えたらネタにも合いそう

  • NAO*key! Lv.500

    ニート天使要らずになったな

あと一月で落ちるんですがそれは…
悲しいなぁ

  • NAO*key! Lv.500

    アンリミで頑張るぞい...

まあいろんな人も言ってるけどありなんじゃないかと

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    あとアンリミの超越に

  • NAO*key! Lv.500

    精神統一やアサルト用にスペルとして大釜出せるのはシナジーありそうね、1点はちょっと心許ないけど

  • クォスムス Lv.214

    アンリミだと変性の価値も上がるしね 環境にも左右されるけど選択肢としては上がる

  • Reo19世 Lv.55

    カリオストロ進化から地味にドロー出来るようにもなる、はず。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×