質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロの新レジェ

感想をどうぞ

かわいい

これまでの回答一覧 (69)

c7 Lv317

アーカスってカードがクソほどつまらんと思っているのでそれとシナジーするカードを追加していく流れは正直げんなり。

他24件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    分からないでもないけどぶっちゃけもうあれじゃないとネクロ勝てないんで・・・

  • filenewarm Lv.104

    ものすごく共感できますね。自分としてはバーンや疾走を出す効果をリーダー付与で出すこと自体がおかしい気がします。(シルヴァ、翠嵐、竜鎧、レイサム、アーカス、形は違えどマナリア、などなど、マルドゥークのみ除きますが)

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    単調過ぎてホンマ...

  • べぎらま Lv.10

    ギルヴァとナハトは?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ナハトはともかくギルヴァはデメリットががが

  • リバース Lv.237

    アーカス好きなワイは異端なんか…?

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    使ってないけど自分も好きです。

  • filenewarm Lv.104

    滅亡の予言「許された」←お前も許したことは一度もないからな? ギルヴァだけはデメリットが環境的にキツイので他よりはマシですが…

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    レフィーエも一応限定条件でバーンをリーダー付与だけどね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    てか今や能動的にラスワ活かそうとするとこんなのでもない限り無理なのがホントに・・・

  • ヤジュセン Lv.42

    あなたのための物語

  • ko-ran Lv.151

    消滅増えすぎなのに昔より強ラスワ減ってるの意味不明。モルとアンドレ、ベレヌス、歌い手くらいか?

  • Az Lv.7

    消滅増え過ぎだからそれでも戦えるように強ラスワが出ないのでは

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アーカスと相性いいって言っても3コスト+エンハ6で9PPだし言うほどかね

  • くろーしす Lv.245

    2コスト+エンハ6の8PPで進化無し7点バーン。これがアーカスから流れるようにできる。十分ぶっ壊れじゃね?

  • IGA Lv.34

    それ2コス+バイヴで8点出るんすよ、8T目に

  • wxo Lv.206

    8pp7点でエンド時盤面空がぶっ壊れならオーキスやヘブンリーナイトは異次元

  • IGA Lv.34

    それな

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    盤面で思いついたけど、屍病の街のあとに相手が展開したゾンビを除去しにいけるのはなかなか有用そう。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ゴーストは消滅するからアーカスとシナジー無くない? しかもテキスト的に自身がターン終了時に居ないとダメそうだし

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アーカスで出したゴーストを全部ファンファーレで進化できるので擬似的に2点のバフができるのがシナジーかと。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ああそっか2コスフェリグレモリーでOTKになるのか。これは失礼

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エフェメラでも現状可能だしなぁ

  • Doppo Lv.175

    エフェメラの代用になれる上に序盤の事故を減らせるのが重要。屍病とシナジーするのは偉い。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    と言うかエフェメラは次で落ちる、バイヴでは安定して20点出せないというのが懸念点だったのでそこを解決出来るのはだいぶ嬉しいですね。

myst 「よし!あとスタッツ1/2にして完成やな!」

kmr 「ファッ!?ゴブリンの過ちを忘れるとはたまげたなぁ...どんな効果か知らんけど1/1にしとけば良調整なるって多分」

myst 「流石プロデューサーですね〜尊敬しますわ。じゃけん1/1にしましょうね〜」




myst 「アレ?なんかビショになんかヤバイの作った気がするな...まいっか帰って寝よ」

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    無謀がある中あのバハのナーフしたり超越ドロシーにマナリア知恵入れたり常にいるリノに新アリア渡したりするシャドバが作ったカードを覚えてるわけないじゃろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ビショップ自体アグロの動きがそこまで強い訳じゃないからなぁ

NAO*key! Lv500

ちょっと待って!
レイナの立つ瀬が無いやん!

ネクロ相手に盤面残すことがますます出来なくなるな

他3件のコメントを表示

きっと彼が活き活きしてんだろうなって思ったら案の定だった。


ガタッ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    残念ながらこいつとは相性そんなに良くない、活かそうと思っても8ターン目にスカルリングのラストワードとフランの従僕と会わせて進化からこいつでもショボい盤面しか出来ない

リントといいギガキマといい聖獅子といい最近の運営は超越タイプのデッキ推しにハマってるのか?

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    たのむからその路線はやめてくれ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でも人形とかロイヤル相手にまともに盤面勝負とかやってられないし、そうなるとこの路線にシフトするのは自然の流れではないかと。

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    そしてさらにその対策としてアグロ強化カードを追加していくんでしょうね 誤ちは繰り返す

  • 耳朶爆発 Lv.224

    目には目を歯には歯を先行9ターン目リーサルには先行9ターン目リーサルをが出来ないネクロとヴァンパイアが弱いから仕方ない

退会したユーザー

めちゃつよ
というかすごいぶっ壊れなんだが大丈夫???????

1/1/1とは言え、ドロー効果なので手札枯渇の心配は少ない

エンハンス6で
実質+2/+2バフ(アーカスのゴーストヤバくね……?)
進化後だけの攻撃時・終了時効果などを使える(残った屍王など)

貴公子とのシナジーがあまりにやばすぎて
ローテはわからんが、アンリミは間違いなくぶっ壊す
ローテにしても、アーカス後のフィニッシュ力を飛躍的に高めるし
アーカスへのつなぎとしても使える場合がある

他8件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    進化後フォロワーでないとドロー効果を持てないのがネック。進化して場に残りそうなのはせいぜいセレス位ですし、屍王は次で落ちる。つまり実質フォロワー一体を進化+同時出しという形でしか効果付与できない上スタッツも貧弱なのでぶっ壊れとは言えないか、寧ろローテでは弱い部類に入るのではないかと(少なくともこれ一つで今のネクロの立ち位置が改善するとは考えにくい)。まあアンリミでぶっ壊れそうなのは否定しませんがね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあローテはこいつ1枚で変わるとまではいかなそうではありますね

  • わたがし Lv.106

    アーカスと合わせても9t目に10点なんですよね。今のネクロで8t目までに相手の体力を10点削るのは困難だしもともと10t目には20点出せると考えるとこいつがアーカスの強化につながるとは思えないです…。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあこれに付きますよね。アンリミは兎も角ローテじゃそもそも盤面にフォロワー残せないし、エンハンスが死ぬほど腐りそう。エフェメラ次で落ちても10tOTKが可能と分かっただけで良しとすべきでしょうかね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ただ、次弾以降か今回の金枠で、強い展開カード・ラスワでなんか出す・貴公子みたいなラスワスケルトンなどを付与って感じのカードが出てくると話変わる気がしますね・・・ただ、冷静になって考えると、バジリスとか言うkzに消されて泣きを見そうな気もする

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ただラスワでなんか一つ出すくらいではかえってアーカスの邪魔になる可能性も高いですし、その辺は上手いこと調整して欲しいですけどね。

  • マヒハワナワ Lv.165

    悪戯な霊魂とかいう神カード(手のひら返し)で9T13点出せるんだよなぁ…8Tまでに7点ぐらいなら削れるし 守護にクッソ弱いのと、追加効果あるとはいえ1コス1/1を5~6枚積めるかはやってみないと分からんけど

  • 退会したユーザー Lv.327

    1/1/1ではあるけど、進化後が居れば消滅されなければ1コス1ドロー以上として使えるし、エンハせずに1/1/1で出す場面は(アンリミで貴公子と組ませる以外は)少ないと思うので問題ないかと

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    まぁ、アンリミのことまで考えて作ってないでしょ一応rageとかはローテがメインな訳だし、正直ローテ第一に新カードは作って欲しい、アンリミはヤバくなったら制限で。

退会したユーザー

あれ?これ大丈夫だよね?

他6件のコメントを表示
  • コッヴ Lv.20

    100歩譲って木の上に吊るすかな?

  • 退会したユーザー Lv.163

    あ、効果はアーカス軸の強化になってて良いと思う

  • 退会したユーザー Lv.163

    やめて

  • 久遠のネズミ Lv.30

    良かったやん。埋められずにすみそう。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    埋めたまま吊るせば大丈夫

  • 退会したユーザー Lv.163

    ゴールドあるし。まだ慌てるような時間じゃない(震え声)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    これで2コスト 1/1 ラスワランダム除去が来たら笑う。

またこいつかぁ...

他3件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    みんな盛り上ってるのになぁ…

  • IGA Lv.34

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ロイヤル関係ない質問でロイヤルへのヘイト書くのが許されるんだからこれも許されるよなぁ!(暴論)

  • IGA Lv.34

    まあ、それが許されてないんだから、ああなってるわけでしてね。もちろん許されないよ?

feuille Lv67

ネクロにおいて1コスのフォロワーの重要性を考えるとトンデモナイ能力してますね。

アンリミのネクロはどうしようもないレベルになるでしょうね。

単純にカードパワー高すぎると思っていて。初見の印象だとフィルレイン発表時より強く見えてます。

Hana Lv97

とりあえず特定のカードが揃えばOSKできると言うクソデザインは本当にしょーもな。コンボotkはいいけどそう言う全く面白くないコンボパーツを刷り続けるのマジで止めてくれよ
いやカード自体の効果は面白いと思うがフェリアーカス軸10ターン目のヤバさを全然考慮しない運営の神経を疑う

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    ローテネクロを10ターン目までに倒せないのがそもそもプレミだから…

  • Hana Lv.97

    おっしゃる通りだけどそもそも遅いデッキに人権がない環境がクソなんだよな。ウィッチを9ターン目まで倒せないのがプレミとか神殿置かれたらプレミとかw

アーカスだとエンハ9が概ね邪魔なバイブカハが抜けるとか
次でエフェメラ落ちてもOTKできるとかより
9tに3*3+1で10点削れる事のほうが大きいとか思った

無理にOTKまで待たずに削り切れるパターンが多くなるし
(入るか謎だけど)アイシャとかのサブウェポンも用意できる

地味に自身進化したら最低1ドローになるな 意味は薄いけど

ko-ran Lv151

いや擬似ヘクターバフかけれんのはマジで強くね?

結構面白い能力ですし、はやく使ってみたい
なんでこの前偶像なんて産廃作っちまたんだろうか。もっと待てばよかった

墓場6は重い・・・
けど一発で盤面干渉できるのは強い。元々ネクロの進化時効果で強いのグレイ位だし。
アーカスで使えそうですね。

他36件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    エンハじゃない?

  • コッヴ Lv.20

    ネクロマンスじゃなくてエンハっすよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なぬ・・・

  • 久遠のネズミ Lv.30

    進化時効果は発動しないぞ(グレイ、屍王等々)

  • うどん Lv.129

    屍王は普通に使えるんですが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやそれは知ってますよ、進化時効果発動しないデメリットも元々強い進化時効果持ちが居ないから大した問題ではないと言う事で。後屍王は進化時効果ではなく進化前進化後で性能が違うだけなので普通に恩恵は受けられます。

  • リバース Lv.237

    屍王は進化時効果じゃないから関係ないやろ

  • 久遠のネズミ Lv.30

    屍王は大丈夫だったのか、すまん

  • 退会したユーザー Lv.129

    屍王のラスワは持つじゃなくて進化後標準装備だから問題ないゾ

  • 退会したユーザー Lv.129

    遅かったか

  • めがっち Lv.85

    あとレディグレイについてもリアニ無くなるけど単純に突進3点ドレインはヤバいと思う

  • 退会したユーザー Lv.327

    なんならレディ・グレイには先に進化切っておいて、レディ・グレイから出てきたやつにこいつの効果使えばいい

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それ出来るのは早くても8t以降です。アーカス出してたらそれもできなくなるし、まず8tに進化権が残ってるとも考えにくいのですがそれは

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ん?スカルリングがあるから6tでできないか?

  • めがっち Lv.85

    進化権が無くても3点ドレインができるってのは大きいと思う アーカス出てるならそれはそれで6点バーストになるし、特にアグロ相手なんかはアーカス出してる暇もないと思う

  • めがっち Lv.85

    こいつめっちゃ思ってんな

  • wxo Lv.206

    4ターン目にスカリン置くムーブめっちゃ弱くない?

  • 石ころ丸57 Lv.24

    ↑↑↑6tでやるのはちょっと弱いと思う。進化権切り合う中盤に盤面残すことが厳しいから結局6コス払って1体進化させるだけになる。まあ屍王が残ったら爆アドやね、っていっても6tはまだ進化権自体残ってるし、、、次弾でフォロワーが残りやすくなればワンチャン

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    下手に場にフォロワー出すようなカード入れてるとアーカス後邪魔になるので通常アーカスにスカリンは入れないんですよ。それと念の為言っておきますがアーカス後は場に出して即ゴーストにされるのでアーカス出した後は進化出来ず、グレイだけで6点バーストなんて出せませんよ。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    お、おう。最速6ターン起動が弱いかどうかはさすがに盤面次第すぎてなんとも言えないっす。進化権自体が残っててもそれを温存できることに意味がある可能性もあるし。あと、スカリン+グレモリーの話なのにアーカスデッキにスカリンが入らないとかいう謎の反論。グレモリーってアーカスデッキにしか入れちゃいけないみたいな制約ついてるの?だったら確認不足でごめんなさいね。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あ、あとアーカス後にグレイでゴースト2体。それをエンハ6で進化+グレモリー分で3+3+1点だから7点バースト出せますよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    お、おう。まず6t起動するには4tに設置しなけりゃならず、ただでさえ序盤の動きが貧弱なことをふまえるとどう足掻いても弱い。加えてリアニメイト自体ランダムなので確実にグレイ蘇生できるとは限らない。言うまでもなく今のネクロでベレヌス抜く訳には行かないし、スカリンで蘇生するまでグレイ以外出さないなんて舐めプする様な余裕もない。アーカスでないならスカリン採用の可能性があるのは必然的にリアニメイトになるが、横に並べるタイプでないリアニメイトではそもそもグレモリーを採用するメリットが薄い。最果てなら可能性はあるかも知れないが、どちらにせよ上述の通りスカリンで6t蘇生+グレモリー自体が上振れ前提なので、そこまで相性がいい訳でもないグレモリーをわざわざ入れるかと言われれば疑問符がつく。この位言わずとも理解出来てると思ってましたが、そこから説明しなきゃいけなかったかな?だったらこちらこそここのネクロエアプ度認識不足でごめんなさいね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ああグレイの打点についてはこちらが誤解してました、申し訳ない。

  • IGA Lv.34

    スカルリングから直接というよりも、グレイ・フラン・リングを足がかりに展開しまくるのは意外と出来る。スカルリングから直接出たグレイを云々は狙ってやるには弱い。アーカスデッキでアーカス出る前に終わることもしばしばあるんで、追加されるゴールド次第では面白いことは出来そう。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    既存のデッキタイプでしか想像出来てない時点でおかしいよ。新カードなんだからエアプなのは誰でも同じ。そのなかですべての使えるカードの中から使える戦術を洗いだし使える段階にまで引き上げていくのがプレイヤーの腕だろ?その中で強い使い方も弱い使い方も出るのは当然だろ。もちろん、自分の言った戦術が全部強いなんてあるわけがないから好きに否定するのは全然かまわないし、どんどん言ってほしいが、わざわざ煽る必要はあるのか?余裕なさすぎだろ。

  • IGA Lv.34

    撲滅は言い過ぎだが、4Tスカルリングはさすがに厳しいぞ?あるとしたら、骨進化で残ってるの前提でグレモリ置いてれば多少はマシだが、6Tでも使いたいグレモリをここでも使うのかって話だな。 あと煽りなんて反応せずに、必要な情報だけ抽出して話したほうがいいよ。一々反応するだけ無駄だし。

  • IGA Lv.34

    ちなみに俺は下でも書いてるが、展開型のアグロネクロが出来るんじゃないかと、わっくわくしてるぞ! てか7Tにフィニッシャーになるやつが来てくれれば嬉しんだよなあ。ゴールドがそうなるか、あわよくば死の淵に修正で7コスにならねえかなって思ってる。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まず先に「グレモリーってアーカスデッキに〜」みたいな事書いて煽ったのはどっちです?煽る必要があるのかと聞きたいのはこちらだし、余裕無さすぎだろなんてのはまさにこちらの台詞。真っ当に意見を交わしたいならまず人に煽り云々言う前に自分の姿勢を見直したらどうですかね?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    先に話しておくとたぶん自分の「確認不足でごめんなさいね。」っていうのに腹を立てて煽ったんだなと思うんで、それに関しては謝る。ごめんね。4ターンスカリンは盤面に余裕があればソルコンと併せて使う場面があるから「盤面次第」って前に述べてる。狙ってやるコンボでないのはその通りだろうけど自分も横展開ネクロを考えてワクワクしてる。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後展開型アグロネクロは私も考えてますよ。ただこれもカードプール上ローテよりはアンリミの方が現実性は高いと思ってます。貴公子や不死者は勿論ボンキマや従者の様な場残りのいいラスワが多くありますので、そこにグレモリーを組み合わせればミミココハウルにも劣らぬ打点を出せるのではないかな、と。地味にドロー付与のお陰でアグロに付き物の弱点を補えますしね。

  • IGA Lv.34

    確認したら、確かに真っ先に煽ってんのふーりんさんのほうやんけw それに撲滅さんの回答でアーカスで使えるという主張があるんだから、基本的にここの回答ではアーカスで使うことを前提で話されることは容易に想像がつく。その上で別なデッキ云々を言うんだったら、まず先に自身の意見にそれを言及するべきですかね。

  • IGA Lv.34

    あら、これだと私ふーりんさんを煽りにいった感じじゃないの。悪意はないから許して♡ 展開型アグロネクロはローテでは安定性にかけるでしょうね。ただ次の弾では化ける可能性は高いとふんでますね。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あーいや。アーカス云々に関しては、ここの回答の返信にアーカスに限定したカードの使い方を書いてる人が自分の回答を打ち込んでる時点ではいなかったから、そのつもりだった。確かに先に言及すべきだったと思う。ローテ展開型だと横に並べるだけじゃなくてラストワードでフォロワー出す系をずっと置き続けるのも効果的だと思う。ネメシスとビショップ以外は消滅打ち続けるのは不可能に近いし。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ今回は新レジェも新ゴールドもそこそこ有能な感じはありますし、これまでに比べれば期待は出来そうですかね。

  • IGA Lv.34

    ドロソを入れなくていいとなれば、狂戦士も一興か。代弁者はどうだろ。残すことだけを考えるなら、リアニメイト先としては使えなくないか。まあどっちも進化しても三点消滅の範囲に入ってるのがネックになりそうだが。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    スカルデッドロードもありかも。グレモリーともシナジーがあってスカルリングから出て来ても嬉しい。

  • IGA Lv.34

    そんなやついたなあ、そういえば。グレイのせいで影が薄くなったけど、展開メインでいくならありか。ちょっとバイヴで代用して、デッキ作ってみるわ

アーカス効果中に
適当な2コス→こいつ→フェリでGGか

他16件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.9

    1体ゴースト特攻か

  • マスクジャイアント Lv.9

    いや2コス→フェリ→こいつか(池沼)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    2フェリこやつで3*3*2+2*2+1=23点のGG

  • 久遠のネズミ Lv.30

    いや、25点

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ? エンハンス進化後グレモリー解体では?

  • 退会したユーザー Lv.327

    3点3回攻撃2体と3点2体と1点だから3*(3*2+2)+1で25点だよ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あ、フェリゴーストが3点だ なんで進化+1で計算してんだ

  • マスクジャイアント Lv.9

    ローテの超越ポジになりそうですねぇ…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ギガキマ「10tとかおっそwww」

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    シャルロッテマグナス「ギガキマ?なにそれおいしいの?」 デッキには相性ってものがあるでしょうよ…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    握撃・アイシクル「あらら、わざわざ進化権使ってくれてご苦労さまでーすwww」超越ポジと言うからそれなら既にアーカスよりリーサルターン早いギガキマがいると示しただけですし、そもそもデッキ相性を覆しようがないのなんてネクロ位なので。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    遠回しな言葉だと伝わらないか。ネクロ好きな人が使い方や強い動きを建設的に議論してるのに水を差すなって言ってます。ネガるなら誰でもできるので本当にネクロが好きならあれこれ考えたら?自分の回答でネガるならまだしも他人の回答に出張してまで聞いてもないネガするとかさすがにやってることヤバいぞ。ネガを求められてるのならともかくね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    遠回しな言葉だと伝わらないか。「ローテの超越ポジになりそう」という意見に対して「既にアーカスよりリーサルターンが早いギガキマがいるからそれは無い」と示しただけなのに何故それがネガ扱いになるので?使い方については既にここで出てる事くらい私も考えてるし、他の人と同じ事ばっか言っても芸がないから言ってないだけ。大体「アンリミでは壊れそうだけどローテではこれ1枚でネクロの立ち位置が向上することは無い」というカード性能評価をしただけでネガ扱い?流石にそちらの方がネガアレルギーこじらせ過ぎで遥かにやばいですよ。真っ当なカード評価とネガをごっちゃにするのもいい加減にすることです。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    後半の「大体~」はごめんちょっとよくわからん。その評価自体を自分は把握してないし、それをネガとして指摘してる訳ではない。あと前半部分を見るに自分の勘違いがありそうなんでその部分は弁明しておく。「10ターンにotkできることに対して、ギガキマの劣化。そのコンボは弱い。」という意味で「おっそ」と言っていると自分は認識したから「ネガで水を差すな」と反論してる。「超越ポジション」というのを否定するためだけに「おっそ」と言っていると思わなかったという行き違い。

  • だるな Lv.158

    まぁ秘術ニキはネガの権化みたいなもんやし

  • リバース Lv.237

    でもロイヤルのネガはとことこんまで叩くよ☆

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だからシャルロッテマグナスを例に出した貴方への返信のとこで既に「超越ポジと言うからそれなら〜」と同趣旨の説明をしてるんですがねえ・・・にも関わらず尚も「ネガで水を差すな」なんて言うから他に私の回答でネガと捉えられそうな意見について補足した迄。まさか最初の返信をロクに読んでなかったとは思ってなかったんで、それはこっちの行き違い・・・と言うべきなのでしょうかね。あまりこちらに落ち度があるとは思えないですけど。何はともあれまずはまともに文章読んでください。それと自分の認識を前提にして一方的に物言うのも止める事です。

強そうでそうでもないな。じゃあなネクロ。お前の墓標を見るのが楽しみだ。

ほうほうふむふむ……。
1/1/1で毎ターン進化後フォロワーはラスワドローを持つね。
そしてエンハ6で全体進化と……。
…………。

レイナ 8/5/5→5/5 進化時に全体進化
グレモリー 6/1/1 ファンファーレ全体進化

この時点で割とぶっ壊れです。本当にありがとうございます。
しかも、全体進化後にラスワドロー付与でしょ? やべぇくらいアドもたらしてくるじゃん。
惜しむらくは一番相性良いのがガッツリ展開→貴公子で骨錬成するようなTOG期ネクロ的な編成で、そっち方面は軒並み衰退してる事か。
……ロイヤル辺りにこれが行ってたら即修正候補だったろうなマジで。

とりあえず展開してエンハで使えれば、それだけで強いカードだろうけど、敢えて現状ローテでシナジー考えるならラスワ消費したモルに再度復活付与できるとかか。
まー、モルリアニはガンガン展開するデッキじゃないから相性がいいかは別だけど。
あとはラスワドローが無駄になるけど、アーカスでゴースト出してフェリで3回攻撃にした上で進化させるとか?
2コスで2体召喚、2コスフェリで3回攻撃、6コスグレモリー進化でちょうど10コストだしな。
3×3×2で18点。フェリやグレモリーで出る分足せばOTK届くし。
……まぁ、そんな綺麗に決まる事稀だろうが。

ところで、この表記だとラスワドローって重複してくんだよな?
コイツを出してきた所で盤面ロックして、大量ドローになった所で破壊してLOする……。
そんな友情コンボが浮かんだ。シャドバじゃまず無理だろうが。

打ち首 Lv106

面白いと思うし強いとも思うよ、今のローテネクロがほしいものはこうじゃないけど。

IGA Lv34

 アーカスで使えるように思えるけど、別にそれだったらバイヴでいいと思う。むしろアグロネクロに近いデッキでローテだと行けると思う。
 伝説ファイターを使いまわす動きをするデッキを使ってて思ったんだけど、グレイやフラン、リングで序盤の展開は強い方だし、なんだかんだ6Tでフォロワーを残すことも出来るから、7T当たりでリーサル目指すデッキもいけるかも?
 あとは先行5Tで屍王やセレスと一緒に出すと無駄がなくなるかな?

他5件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    バイヴでいいというよりも、バイヴでも出来るって言ったほうがよかったか。 他の方の意見で9Tに10点出せるというのがありましたが、確かにそれはでかいですね。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あと地味にバイヴカハは9コスのエンハンスが邪魔になる場合もある。

  • IGA Lv.34

    なんかそう言ってる人いるけど、アーカス使ってて、9コス邪魔になったことある? アーカス意外のことをいってるならすまん。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    自分はあるっす。ゴブリンバイヴカハフェリが出来なくて負けた試合が。

  • IGA Lv.34

    ゴブリン? そもそもそれはコンボが間違ってるからであって、なんか違う気がするんだが? 大抵エンハ同士で噛み合わないみたいなことがよくあるはずなんだが・・・

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあそれぞれメリットデメリットありますが、両方積めるってのが結構でかいとは思いますね…(´・ω・`)

アーカス後10tに2コスグレモリーフェリでOTKか。
エフェメラ積まない、ドローもできる、事故防止。

すげーなこいつ

他7件のコメントを表示
  • 氷細工 Lv.41

    フェリは場に(フェリ含めて)3つ空きがないとだめなのでは?

  • らどな Lv.23

    グレモリーのゴースト相手フォロワーにぶつけるのが必須なのか…

  • IGA Lv.34

    間違える人多いけど、基本2コス→フェリ→エフィメラorバイブorグレモリーですね。グレモリの場合、9+9+3+3+1=25となります。

  • 退会したユーザー Lv.152

    普通に2コスフェリグレモリーでいいやん

  • wxo Lv.206

    そこは2コスフェリグレモリーでいい

  • wxo Lv.206

    めっちゃ被ってしまった

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    仲良いなぁ。善哉、善哉。

  • 無添加 Lv.49

    いやんエアプがバレてまう

アーカス出せば終わりのゲームになるなこれ……

何気に初の1コストレジェンド?

ローテでネクロがどれだけ盤面を維持できるかっていうとなぁ…って感じ。
貴公子みたいなのが来たら化けますね。

アンリミは順当に強そう。

  • コッヴ Lv.20

    そっかアーカスがいるのか…ハマれば強そう。

一見、ぶっ壊れ。
考えてみると、なかなか難しい。
よくよく考えると、コンボ相手が多くてすごくたのしい。

アーカスとのコンボが盛り上がってるけど、アーカス本体だけ見るとエフェメラとかバイブ・カハと比べて強いのか個人的には疑問です
でもスカルリングや災厄の屍王、屍病の街ともコンボを狙えますし、モルディカイやレディ・グレイ、オディール、フラン、セレス、カストール、スカルデッドロードなどなど地味にネクロの広範なカードとも大なり小なり好相性が期待できる

ネクロというクラスそのものと相性が良いデザインだと思います

ローテは100歩譲って良いとしよう。単体で完結している上に、エンハも強いけど現状のパワーを考えるとこれぐらいでもトップには厳しい。

アンリミ、クソオブクソ、何で骨を並べやすいデッキに+2/+2バフと追加でラスワドローさせるがファンファーレで付属するのかこれが分からない。貴公子ヘクターがいることを忘れたのか、1コストでも動けるのがまた貴公子と相性いいって分からないかなあ。

退会したユーザー

10T決着はもう十分間に合ってるんで、9Tの火力に目を向けるのがいいかね
7Tアーカス、8Tエフェメラ+αで処理、9T3コスグレモリーで17点
エフェメラ+バイヴだと14点で微妙に足りないことがあったけど、これなら天狐以外は圏内に入れるのは容易
あとの問題はガデゴ、ロボミロイド、ポセイドンだな……
特にガデゴをなんとかすればどうしようもなかったギガキマが先攻じゃんけんには持ち込める

あと現時点でもレディグレイ引けてれば割と展開できるし、もう1,2種類展開強いカード来たらミッド寄りにできそう

低コスパワカクレクレ言ってた成果が身を結んだんだな
普通にスペルだったとしてもそれなりに強そう

とうとう1コスレジェンドか。デッキ高くなりますなぁ

だるな Lv158

実質ヘクター

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×