シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (43)
シャドウバース
自分のフォロワーを選択する。そのカードはナーフ前の効果になる。(コストも能力もスタッツもナーフ前になる。)この効果を使用した場合、モードによって様々なデメリットが発生する。
メインストーリー クリアにはなるが報酬は貰えない。
ミッション このバトルの戦績はカウントされない。
フリマ なし。
ランクマ BPorMPが通常より半減。
アリーナ 報酬が半減。
お互いの場,手札を全て戻し戻した枚数で発動する能力が決定する
リーダーのライフとppの上限解放
自分のターンに「相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ、これを4回行う」または「お互いのフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。」を発動できる。
この能力はバトル中に1回しか発動できない。
シャドウバースを得る。
シャドウバースを得たプレイヤーは進化権を使っても進化出来ない。(EPは消費する)その後シャドウバースを消費する。
足りないPP分を同じ分のライフダメージで支払う。
但し、最低でも残りPPが1以上ないと使えない。
お互いのデッキを歴代環境トップデッキに変える(ナーフ前)大当たりはNヴとなっております。
10コストスペル
「お互いの墓地と手札を全てデッキに戻し、体力を20に戻し、ppを0にしてゲームを開始する。」
出たターンに相手のリーダーに守護を無視して攻撃できる。攻撃時、攻撃が終わるまで相手のリーダー・フォロワーの能力を無効化する。
バトル開始時に手札にあると、先攻を得る。
無駄に長くて派手なエフェクトを発生させる。それ以外の効果はなし。
プレーヤーの命を削って発動できる
シャドウバースX
このフォロワーをプレイするとき デッキのフォロワーX枚選ぶ このカードはそのフォロワーと同じ能力を持った状態でプレイする
シャドウバースの強カードは汎用性の高いカード(ヘクター等)のイメージが有るので最高の汎用性を