質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv70

攻撃されないが騒がれてますが

この子って実は強かったりする?2コスや守護としても使えてAOEでもあって汎用性はあるんですよねー。
ニュクスと合わせたりしてみようかとも思うんだけどアジ持ってないからランプドラ自体組む気起きなくてやってないんだけど...。

これまでの回答一覧 (9)

個人的に攻撃されないは低コスの方が輝くと思う。
攻撃で取れないから何らかの除去切らなきゃ、でも低コスに除去札切りたくないーみたいに悩ませられるから。
AoE巻き込みでついで除去もしにくい程度にタフい低コス攻撃不可とかすごくウザいと思う。

で、こいつはと言えば。
7コスという大抵の除去札より高いコスト。
体力2というAoEでついでに消される貧弱さ。
終わり! 閉廷!(白目)

……うん、まぁ、自分としてもちょっと気になってるフォロワーなんだけどね。
基本仕事しないけど、場合によってはすごく輝く! みたいな立ち位置になるかなって気がする。
相手が攻撃以外の除去手段使い切った後に満を持して登場できれば強いけど……まぁ、そうそうないよね。そんな状況。

  • 退会したユーザー Lv.70

    すごいしっくりくる説明、ありがとうございました。

それなりです。エルフが増えたらひょっとしたら刺さる時もあるかもしれないくらい。

なんにせよまだ可能性があるだけこの子よりも数倍マシです。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    この子はまあ、ゾディアックで5点飛ばせるし...(無理矢理な擁護)

  • コッヴ Lv.20

    同コストにフォルテがいる悲しみったら無いですよ…

  • outam Lv.233

    4/4/2ならまだ可能性はあった…かもしれない。

  • まろ Lv.35

    インキン対空カシオペアさぁ好きな対処法を選べ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    コーダはうちの横並べバイヴカハドラゴンwithジャバウォックでそれなりの活躍してますね。

〘白〙
対疾走最終兵器。ラハブが消えたためドラゴンには有能な守護が全然いないです。別に序盤はランプするので要りませんが、終盤になるとアジゾーイやアイシャ、猿ベールやノア人形、教会ヘヴンリーや残ったフォロワーに和式便器etc……高打点の宝石箱状態なのでこれらを守れるでっかい守護は中々に強いです。竜鎧も攻撃力高くて良いですが、こっちは7コストなのでロイと合わせたり卵を余った1コストで出せたりとこっちの方が小回り効くと自分は思ってます((´∀`*))

【黒】
除去に弱いって良く聞きますが、言ってその数も限られてるので相手の持ってる物全部吐かせたあとに出したら普通に倒されないのでニュクスは別に要らないですよ( ´∀`)
例えば人形相手の時の話です。まどろみのラスワが嫌なのかそこにすり替わり打ってくれたり狂えるを敢えて早く置いてロココ使わせたり、峡谷でドラゴン連続で出して人形は中型を取るには進化権切らないと行けないことが多いのでバジリスに使わせない状況作ったりと…
攻撃されないフォロワーは相手の除去枯らした終盤に出したら本当強いです!進化切れば8打点とかなり高い攻撃力を持ってるのも魅力です(`・ω・´)キリッ


自分のデッキもアシ・ダマーナ無いので貼っときます!フィルレイン作ってないのでリトルドラゴンはすんなり入りますね。峡谷とギルヴァ…たまーにゾーイ型です( ¯∀¯ )

構築だとジャバとかで採用されたりするよね、リトルドラゴン。

2pickだと割と詰むときある。

charo Lv38

たまに出てくるAFネメシスを黒進化一枚で試合終了できるし、アグエルに対しても応用効く。
とりあえず2コス2/2がえらい

味方巻き込むから火力出せば出すほどこいつ以外が死ぬし並べたら互いに削り合うカードがディスカにあってね。
そっちは汎用性高いしダメージもほどほどだから使いやすそう。

Lv150

進化置きすれば刺さる相手には刺さることがなくはないくらい

tus Lv183

他の2コスと比較する時にやはりただの2/2/2として使えるだけじゃ今のドラゴンには微妙。アイラやフィルレインにはどうあがいても届かないとしてもハンドが減らないサモナーまどろみのほうがスタッツ低いにしても使いやすい。白の守護目当てなら入れてもいいかもしれないけど黒はAOEとは言っても1点だから物足りないし進化置きするにしても人形天狐エルフ等が多い環境じゃやっても無駄だったりそんな悠長な暇がなかったりで使いづらい。ニュクスと合わせたら攻撃しても剥がれない潜伏になれるけどそれらをセットで入れることでデッキパワー落ちるしコンボ前提だからオススメしない。汎用性というか器用貧乏。

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    補足 2pickではそこそこやれるやつだと思う

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ使われない最大の理由は他の2コストが強すぎることですよねー。他にオルカも強いし。入れるとしたら7コスとしてですよねー。 騒乱期だったら余裕で採用されてそう。

流行らないでくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×