社TNKは原初4コスが妥当だからの安直な発想から出来てそう
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質問と回答
解決済み
gw Lv23

社TNKは原初4コスが妥当だからの安直な発想から出来てそう

3/1/5のデザインも素晴らしいよね

ミラー対決だと3枚置きしてからが本番だから
先日のシャドバの番組の盤面6枚は懐かしすぎて草生えた

Q,あなたが思うアディショナルの位置付けは?
・環境破壊?
・アディショナル込みで適正環境の創出?
・マンネリ脱却?

これまでの回答一覧 (7)

マンネリ脱却

3ヶ月も同じ環境つまらねぇとか、追加したらしたで金儲けとか言い訳とか運営も大変だよな
しかも不満の声の方が大きいしさ

・ナーフイベ逃れの口実
・ユーザーから金巻き上げる為の狡猾な罠

他1件のコメントを表示

環境上位にネタやロマンカード、環境下位にテコ入れをして欲しいんだけどなぁ

アディショナルだけで環境変えるんじゃなくてアディショナルとナーフまたはバフの両方を同時にやって環境を変えて欲しい

マンネリ脱却

新軸が考えられるカードが多いと楽しい

打ち首 Lv106

テコ入れであってほしい。

新パックになるとどこかのパックが落ちるのもあって次環境の予測は難しいしナーフバフは元カードの性能を逸脱しにくい以上微修正より大きいものにはなりにくいし。

その点アディショナルはそれを入れたらどうなるかの予想がしやすくて新カードだからどんなに気のてらったものでも強い弱い以上の不満を言われる筋合いはない。

  • Lv.74

    「次環境の予測は難しい」については、mtgやハースストーンみたいにブロック制にするべきだと思うんですよね。新パック毎に落とすとバランス調整が困難。

既存の環境破壊
前回のアディショナルも別物になった

アディショナルを出すことで1回で全カードを集められなくする。

ルピやエーテルが足りない人は2回課金しないと全カード集められなくなる。

環境調整を盾にした追加課金の促進。

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