あれ?もしかしてサイゲって神企業?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

あれ?もしかしてサイゲって神企業?

どっかの海の怪獣がFGOとやらで2万爆死してたけど、シャドバなら2万入れればエーテルでレジェ作れるし、同じサイゲ製のグラブルも今なら2万あれば10連で最高レア確定のチケットと、殆どの最高レアから好きに一体選べるチケット買ってなお余裕あるし。
シャドバはRAGEなどのリアル大会が活発で、グラブルは8月初めから23日くらいまで全員毎日無料10連引ける。

他のサイゲアプリは知らんけど、自分が触ってるやつは課金者にかなり優しいシステムになってることに気がついた。

こんな感じでサイゲを褒め称えてくれ。

これまでの回答一覧 (10)

NAO*key! Lv500

サイゲは課金者には優しいぞ

無課金者にも優しいゾ。

逆に考えてみるんだ FGOのガチャが厳しいんだってね
いやマジで厳しいと思うわ、今時天井がないどころか記念の福袋ってのも最高レア選ばせて貰えないなんてさ
TLとか見てると万単位課金して爆死とかしている人よく見るし本当に気の毒に思うわ

やっぱサイゲって神だわ(グラブルはやってないけど)

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    FGOに限らず、ガチャは基本ヤバイ。サイゲは妙に放出してくれるけどそれ以外の要素しっかり作ってるからこそだろうね

  • 消し去られたもの Lv.113

    俺のやってるゲームは基本天井あったり選べたりするけど大体fgoと同じくらいなのか

退会したユーザー

吾輩はスピネ推しである。貯金はもう無い。
どこまで引いたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所で出ない出ないと泣いていた事だけは記憶している。吾輩はシャドバで始めてガチャ爆死というものを見た。しかもあとで聞くとそれはスキンカードというカードの中で一番獰悪な種類であったそうだ。

KMRは神様

  • 退会したユーザー Lv.123

    スキンカードはやり込み要素みたいなもんやし(投げやり)

wxo Lv206

グラブルって時間かければ無課金でも最強キャラと最前線の装備が手に入るってソシャゲにしては割と良心的よね、シャドバもDTCGの中ではかなりパック撒いてるらしいし

他45件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    マグナという頑張ればみんな作れる神装備

  • Hanabi Lv.25

    無課金なら、最強といえるまでにそろえるのに年単位でかかるのに阿呆かよ。 周回する時間で働いたほうがマシだぞ。

  • wxo Lv.206

    周回する時間全部仕事に回せるならそれがベストだけどそれは机上論やん?

  • Hanabi Lv.25

    なんで「全部」を回す必要があるのか知らんが、そのサイキョーとやらを全部そろえるまで何日かかるんかおしえてやw

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんで娯楽であるゲームで最強装備まで何日かかるとか効率厨紛いのこと考える必要があるんですか

  • wxo Lv.206

    そんなんドロ運や直近の開催イベントによるから一概には言えんしなぁ メインの仕事や学校があると疲れて日雇いのバイトとかすら入れられないかもしれないし課金しなくてもゲームプレイしてれば揃うから良心的って言ってるだけなのに単芝生やして噛みついてくるのはなんで?

  • Hanabi Lv.25

    良心的かどうかの判断材料だろ。別に実ゲームで考える必要があるかとかじゃなく『今ココでの話』。 ゲームのアクティブ増やすために張り付き必須の周回しなきゃいけないゲームが優しいのかねぇってことだけど?? 大丈夫ですか?アタマ。

  • Hanabi Lv.25

    あ、上の人へのレスね。まぁ内容的には同じレベルっぽいけどさぁ。 ガチ周回ゲーが優しいとはねぇ、廃人増やすのに貢献する企業さまさまやな^^

  • wxo Lv.206

    古戦場はともかくマグナや120石は張り付き必須じゃないでしょ、ゼノも1本なら期間中適当にやってれば作れるし 理想編成完成させたいならともかく中堅レベルでやる分にはATだけ周回するんでも十分じゃん

  • Hanabi Lv.25

    最前線でしょ? そもそも無課金でゼノ倒すってのも何か月もかかるけど。救援だけで4凸もくそだるいし。 AT周回だけじゃ、マグナ2どころかマグナ4凸すらどれだけかかるのやらって話だけども。まぁいいよ、簡単ってことでもさぁw

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    グラブルは細く長く続けることが強くなることに繋がるゲームですよねー。

  • Y・U・A Lv.330

    時間かければ簡単だよ。俺は時間かけれないからFGO一本にしぼった

  • wxo Lv.206

    というか時間かければ最前線の装備が手に入るって言っただけで理想作るのが簡単とかすぐ拾えるとか言ってないんだけどなぁ

  • wxo Lv.206

    それにゼノのヘルの一番下ってマグナの半分くらいしかHPないし何か月もかかるかな

  • 退会したユーザー Lv.123

    サイゲアンチを拗らせた何か。怖いなあ戸締りすとこ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    個人の感想なので参考にはならないと思いますが、昨年11月頃始めてかなりgdgdしてる(未だランク90代)自分でも、5月のゼノウォフではEXクリアできました。

  • wxo Lv.206

    のんびりやって半年ならガチっても1か月くらいはかかるのかな…数か月はあながち間違ってないか

  • HIROSAKA Lv.78

    上で言ってるマグナ戦が1日3回の制限かけられてるからね。課金しようが強キャラ早めに手に入れようが装備整えるにはそれなりに日数かかる

  • Hanabi Lv.25

    EXクリアってMANIACですらないんだけども。 ガチでやって1ヵ月でとかは流石にエアプすぎなのでは? 途中で勝手にアンチ認定されてっけど、自分がやってるからこそ事実として優しい仕様ではないと言ってるだけ。メチャメチャ時間かける必要のあるゲームだし良心的とは思えない。 騎空士の日課を改めて見るとビビるよ。 目指すための挑戦権は無課金にも与えられてるってのはあるけれども、実際問題としてこのゲーム中心の生活でもしない限り最前線になんて到底追いつけないし事実上手に入らない。 ちなみにランク200も見えてきてるくらいやってるよ。  途中、良いこと言ってくれた人いるけど『細く長く続ける』ゲームであって一般人が追いつけるなんて思わないほうが身のためっていうゲームだよ。好きだけどね、俺は。

  • wxo Lv.206

    ゼノ1本完成の話してるんだからEXとヘル70クリアできれば十分でしょ…マニアックに行く必要ないじゃん 今はストーリークリアでマグナ3凸スキルマレベルマ1本貰えるし救援入りまくれば1月で行けなくもないんじゃねって思っただけ それに最前線で使われてるような武器を手に入れられるって言ってるだけであって最前線のプレイヤーに追いつけるなんて言ってない その「細く長く」やれば泥限縛りでもある程度やれるってところを評価してるの

  • Hanabi Lv.25

    マジやったことあって言ってるの? ゼノ1本完成に必要な素材どれだけか知ってる?? HELL確定のMANIAC無し70周回だけで1本作るとか地獄だけど、何戦すればいいのか分かって言ってる??? そんな苦行で何十時間も無駄にするくらいなら事前にスタダでもサプチケでも課金して、一つでも上のクラスに挑めるよう調整したほうが100倍マシやぞ。マジで何戦を予定した話なのか教えてくれ。

  • wxo Lv.206

    マニアックは日に2回しかできないんだから多く見積もってもEX8周分だぞ?大差ないだろ それに前回のゼノウォフでEXとHELL70、あと救援だけで剣琴1本ずつ余裕で作れたが HELL120も倒せるけどメカニックでワンキルできるHELL70の方が楽だし

  • wxo Lv.206

    というかランク200近いとか言いながら70高速回し派も相当数いること全く知らなそうなの草生えるんだけど

  • Hanabi Lv.25

    大差ない?? 何戦分か言ってみろ。初めて1か月やそこらのランクでAP,BPどこから捻出してんねん。寝る間もおしんで回復分無駄にせずに回り続けなきゃリソース足りるわけねぇだろ。 俺が言ってる『時間』の意味わかってるか?下準備もなしに急ごしらえでどうにかなる問題じゃねぇんだよ。一つでも上のHELL倒さなきゃ集めきれるわけねぇだろ。 お前の120倒せるところまでたどり着いた資産で勘定してんじゃねぇよw

  • Hanabi Lv.25

    70周回ってのは時間効率であって資産効率むしだからな言っとくけどよ。

  • wxo Lv.206

    4本交換ならHELL素材集めはHELL70縛りでかつ全部1泥だったとしても80周、死ぬほど運がなくてEX4周しないとHELLが出なかったとして320周かな EXが1周AP30だから最大限多く見積もってもAP9600=半汁192個だな 実際には毎回4周、素材1泥なんてあり得ないし救援でも集まる、それにHELLで武器が素泥することもある さらに自然回復分もあるし低ランクの内はランクアップですぐAP回復するから必要な半汁の数はぐんと減るな そんで開催期間は1週間もある よほどサボらなきゃ間に合うはずだが?

  • Hanabi Lv.25

    マグナで大忙しの層が半汁だだあまりとかスゲーなおいw で、1か月の戦力でEXとHELLを1体何分で倒すんだ? 全部でどれだけゲームに時間かけてんの?ニートかよw そこまでして無課金でできますってか、課金ケチってクソだるい周回労働させられてんじゃねぇかwww

  • wxo Lv.206

    そこまでやれば無課金でも短期間でできるっていう話をしてるんであってだな…大体最初から「時間さえかければ」って前提条件付けてるんだから日数減らすなら1日あたりのプレイ時間は増えるに決まってるだろ

  • Hanabi Lv.25

    マジなにをいってるんだコイツ……。 時間かけてりゃ最前線なんてやってこないんだが、って話したよね。お前のゲーム更新止まってるの? 現実的に前線張れる戦力を得たいなら初期投資してブーストしないとその日は来ないぞって話からの、じゃぁ無理して短時間でやるなら、仕事して課金したほうが有意義に時間使える。 無課金に優しいなんて上っ面だけで、事実上アクティブ増加(課金者の餌)のためのバイトさせられてるだけだゾ。

  • Hanabi Lv.25

    グラブルに限った話じゃないが、無課金っていうのをどうとらえてるかだけど、見合った(同等の)労力なり時間なりを消費させられてるなら、金じゃないだけで対価を支払ってるのと同義。全然優しくなんてない。 廃人作るのに貢献してるソシャゲメーカーってだけ。

  • wxo Lv.206

    120石マルチ実装が今年の3月、アルバハが去年の夏、1回目のゼノイフが去年の冬なんだからゆっくりでも継続すればその内最新のコンテンツで遊べるようになる 時間という対価を払ってることは最初から記述してる、その上でお金という特定の対価を払わなくてもそこそこ遊べる点を評価してる 大体最初から最前線のプレイヤーになれるんじゃなくて最前線の装備(≠理想編成)を手に入れられるとしか言ってない 課金しなくても無理すれば短期間である程度やること”も”できるって言ってるだけで短期間で楽にできるとも前線を張れるとも言ってない 隙間時間を全部仕事に回せるなんてありえないから課金しなくても集められるのはいいって言ってるだけで仕事して課金した方が有意義に時間使えることも否定してない ちゃんと文章を読まず勝手な妄想で脳内補完したクソレス返すんじゃねえよ文盲、いい加減鬱陶しいからまずはちゃんと日本語勉強しろ

  • Hanabi Lv.25

    お前の言う最新ってなんだよwww 無課金信者ってなんでこう時間感覚がないんだろうか、まさにニートの特徴と一致するわ。 しかもおまいうw 『周回する時間全部仕事に回せるならそれがベストだけどそれは机上論やん』←初期投資のブーストによる効果と、無課金で消費した時間を仕事に充てること、が同じに考えられるってどういう脳みそしてんの?w 強い編成で日々の周回に挑めれば費用対効果は凄まじいんですが。マジ理解力足りてなさすぎやで。 俺の最初の物言いをよーく見てみ?w その上で『2018年8月13日 21:01』の発言をみて、無駄に時間かけることの愚かさを意見しているのに、理想編成とやらに固執して話を理解できないのはだれなのか。

  • Hanabi Lv.25

    割とマジでききたいんだけどさ、そこまでして無課金に固執する意味あるの? まともに仕事してりゃサプチケ程度でも回さなきゃやってられないと思うのが普通だと思うけど。 2~3か月に一回、3千円も払えないの? お前の言う、長い期間そこまで周回する熱意があって課金しないでやれるゲームじゃねぇよ??

  • Hanabi Lv.25

    あ、あとさ何か月もかけてやるもんだって俺の意見に、ガチでやりゃ1か月かーとかほざいてんのはお前だからね。 長くやるゲームだという主張にたいしてごちゃごちゃいらん事言ってるのはお前やゾ。 そして最終的には『ゆっくりでも継続すればその内最新のコンテンツで遊べるようになる』とかほざくの?w けっきょく何か月もやるんやないかいwwww

  • wxo Lv.206

    逆にお前の中での最新コンテンツってなんだよ、マグナⅡでもアルバハでもないならそれだけの戦力を求められるどんなコンテンツがあるんだ それに無課金”でも”手に入るって言ってるだけで課金した方が楽に早く強くなれることも否定してないだろうが、お前は基本的な助詞の使い方すら理解できてないのか?大体お前が最初に「周回する時間を仕事にあてたほうがマシ」と言ったから俺は「周回するのに使ってる隙間時間を全部仕事に回すのは不可能、だから仕事に回せない分の時間は周回すればマグナⅡでもオールドでも狙える仕様は評価できる」って趣旨のレスを返したんだろ、そこに初期投資のブーストもくそもねえだろうが  いい加減妄想で人の意見捏造して長文クソレス飛ばすんじゃねえよガチの文盲かよ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    無課金でも遊べますが、課金にもそれ相応の見返りがありますよね。そこんとこのバランスは本当に課金したくなるけど無課金でも離れたくないギリギリのいいとこ突いてると自分は思います。

  • wxo Lv.206

    あと一つ言っておくと俺はサプは買うしスキンにも課金してる 無課金でもやれるってことを羅列している=無課金ってレッテルを張ってることからもお前の妄想癖が酷すぎることがわかる

  • wxo Lv.206

    それに散々書いたけど俺の最初の主張に「時間をかければ」ってあるだろ 1か月て言ったのはあくまで俺の経験からゼノ武器を完成させられるであろう最短期間の話であってそれ以外の所には関係ない、まあこのゼノは1か月に関しては見通しが甘かったかもしれんな

  • Hanabi Lv.25

    お前が無課金だなんてどこで言ったんだ?? マジでさヒートアップしすぎじゃねぇのw そこまでして無課金でプレイしてこのゲームって優しいね!って言う主張を持つ人間って『あほくさ』って思わないんかねって話だぞ。 お前特大の勘違いするから補足してやるが、無課金思考を拗らせてるなぁってのと、それがニートっぽいぞってのはお前に言ったよ。 あくまで思考パターンがそれっぽくなってるぞってだけ。

  • Hanabi Lv.25

    segu@5/5守護 氏 の言うように、グラブルは無課金でイベントを楽しんだりできる範囲が広いので、その辺は絶妙かもしれませんね。 あくまで装備を揃えるってことに主眼を置かなければってところですねぇ。

  • Hanabi Lv.25

    ちなみに隙間時間うんぬん、勝手に残業でも休日出勤でも志願すりゃいいんじゃねぇの。工夫しろよそんくらい、社会人ならできるだろうよ。

  • Hanabi Lv.25

    1~2日で2~3万稼げんだろ(すっとぼけ

  • wxo Lv.206

    あくまで無課金でもやれるって言ってるだけなのに「2~3か月に一回、3千円も払えないの?」という発言をしてきたからそういう主張をしてると思い込んでしまったわ、確かにそれは俺が悪かったなすまん あと俺はまだ大学生だからわからんけどぞんな好き勝手に残業だの休日出勤だのできるん?もちろんそういう会社も中にはあるんだろうが

  • Hanabi Lv.25

    走り書きだから伝わりにくかったろうし、そのへんはすまんな。 『割とマジでききたいんだけど』と言ったように、本気でやる気なら少々の投資はしたほうが良いよなぁと思うだろうし、今のグラブルってそこを狙ったビジネスモデルだと思うんだよね。日課増やしまくって周回を短くさせるために課金させる、もちろんキャラゲー要素のほうも強いけど。  残業やら休日出勤やらは、仕事引き受けりゃできるよ。もちろん過剰にやるとお役所関係でダメだから何か月もオーバーワークはできないけど、問題ない。むしろ、ちゃんとやってりゃ日本の風土上からか評価も上がる。ほんと謎。

  • Hanabi Lv.25

    IT系列は特にこの辺雑だから残業ありきやで。オススメ(フフフ……

  • wxo Lv.206

    残業ありきは嫌です…

レア度が星1~5で定められてるけど星を上げることが出来て星を上げれば基本的に全キャラ実用範囲になるプリコネってこと神ゲーだわ
だから俺にキョウカとイリヤを下さい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    全員最高レアまで進化可能!(使えるとは言っていない)ってアプリばっかだから信用してないんだけど、そこプリコネは上げたら使えるの?

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    まぁ全キャラ育成してるの?訳じゃないけど 物理と魔法の二種類の攻撃方法があって、それぞれの最高率で受けられるキャラの元の星は2出し、物理で強キャラなのも元が星2 初期だと最高でも星さんがで星3まで上げれば実用範囲に入る。 タンクヒーラーアタッカーのバランスとかはあるけど

  • 退会したユーザー Lv.38

    キョウカも水着キャロもない俺はどう魔法パを作ればいいんだ…

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ちょうど今ピックアップしてるじゃろ? 出るまで回すのです(悟り)

サイゲはカード間バランスとかを度外視すれば非の打ち所のない運営だぞ

カードやキャラ間のバランスさえ度外視すればな

基本あの手のキャラゲー?ノベルゲー?に興味無い質の自分がアニメからどっぷりハマって原作もやり込み、果ては月姫の方にものめり込みつつあるので型月は神。

シャドバ?そういやFateコラボでスキン配ってましたよね。あの時はまだFateの事知らなくて1個も買ってなかったから再コラボはよ。
つーかセイバーとアーチャーと凛死ぬ程欲しいんだよホントお願いしますなんでもしますから。後ネメシスは金ピカか士郎でお願いします。

他5件のコメントを表示

スタレジェでリッチくれた神企業

  • じゃみ Lv.206

    うちはゴリラだったうほ

そもそも無課金にここまで優しくゲームは他にないよ
デュエルリンクスなんて無課金だとハーフボックスという通常のパックの半分以下しか種類ないボックスでさえ1デッキ作るのに2ヶ月同じパックを剥き続けないといけないくらいだからね
作り終えた頃にはもう天下終わってるくらいボックス出るペースはやいし

こいつがいる限り安泰

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×