質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート8/6~8/12

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:37508(17302↓)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように

使用率、ロイヤルビショが減って、ネメウィッチエルフ増えた
勝率はあんまり変化なし
アンリミやデッキ別は誰か画像よろ
RAGE西予選出た方お疲れさまでした
アディショナル情報出始めましたね!

感想ある?

これまでの回答一覧 (13)

NAO*key! Lv500

ヴァンプ使用数の1279

1 2 7 9

使用率トップのクラスでも8000を切るメタレポは流石に参考にするのは難しい。
まぁウィッチに不慣れな人がU20やギガキマに飛びついてプレイングが覚束なく勝率下げてるのかなーとしか

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    トップのネメシスと使用数がざっと6.5倍差で、勝率差が8倍強……。 平気でヴァンプで潜ってる自分が言うのもなんですが、……何コレ。ヴァンプ使ってる人罰ゲームかなんか?

  • 退会したユーザー Lv.26

    あ、ミス。勝率差じゃない。勝利数です。勝率8倍ってなんだべよ。

  • すずめ Lv.102

    ネクロの約半分っていうのも中々…てっきり同率最下位だと思ってた両者の間にも越えられない壁が出来つつあるのは哀しい

  • エース Lv.103

    ほんこれ、1人戦績いい奴が減ったり増えたりするだけでもだいぶ変わる 先週の俺のヴァンプ戦績ぶち込んでも5%弱勝率上がるし

退会したユーザー

画像はDBN二週目のメタレポ。その時のベスアンが

「メタレポは申告数が少なくなってもう信用できん。ネクロなんて3500しかないんだぞ。
35試合嘘申告するだけで1%いじれると考えると尚更。」

ロイヤルが3500の壁に足入れかけてるのに信用できるの?このメタレポ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    画像が荒すぎるから一番伝えたいネクロに関してだけ言葉で言う。 使用率5.3% 使用数3650 勝利数1195 勝率32.7% 先行勝率46.4% 後攻勝率24.3% この時は後攻勝率が明らかに低すぎることからこの話になったんだけどね

  • 最底辺 Lv.229

    頑張ってヴァンプに200回勝ち申告すれば勝率5割行けるじゃん!

これでロイヤルのナーフが足りないとか言って運営をディスリまくってた人いたけど…
呼吸できてますか?

他5件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    たぶん今はエルフギガキマ人形叩きに回ってるから普通に息してるゾ

  • リバース Lv.237

    ああいうのは恥も外聞もないからね、しょうがないね

  • やっさん Lv.27

    ロイヤル減ったのって飽きたからじゃなかったん?

  • クォスムス Lv.214

    多分人形のせい 人形はロイヤルナーフ前から苦手だと言われてたし、白黒エンハが遅くなるのは勿論、ワルツが人形1枚で取られるようになったのはほんとに大きい

  • クォスムス Lv.214

    人形を見ないのであれば勝てるだろうし、(あんまりあてにはできないけど)一応メタレポ上は勝率高いけど、今の環境で人形を無視するのは流石に辛いんだと思う

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    勝ち越せてるんやから別にそれでいいん思うんだけどな?

runa Lv13

翠嵐の効果重複と突進、どっちかはなしにしてほしい
壊れすぎてる

  • 力水 Lv.25

    ついでにシルヴァも重複なくしてほしい

退会したユーザー

アグロ→ほぼエルフオンリーで絶対数が少ない
除去耐性の高すぎるロイヤル→ナーフで減った

結果→コントロール寄りのデッキが増えた

コントロール寄りデッキの対応策→手札から火力出しやすいドラウィ増


概ねカードパワー通りの展開

ヴは、頼みの綱のヨルムンが消滅されちゃうのが気の毒すぎる

ネクロは対コントロール性能高めだから、今の環境ならまだ戦えなくもない。アディショナル次第では前弾ドラみたいな展開もあり得る。3コスで超強力なカード来たらワンチャンかなぁ

3/1/1(進化3/3) ファンファーレ リアニメイト3
このフォロワーがリアニメイト によって場に出たとき、進化する。

みたいなカード、来ないかなぁ

個人的にはダメージバリア貼るロイヤルが減ってほんとに助かる

aaaa Lv36

エルフの勝率狂ってるな
先攻60後攻50とか

エルフだけ唯一後攻でも勝ち越してて草
メーテラレーネあたりのおかげかな?

ウィッチ増えた分アグロヴァンプ勝てるようになってきたけど、ネクロと回復ましましビショに致命的に弱い。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    そりゃまぁ……対策してない(もしくは出来ない)デッキには滅法強い、ってのがある意味クラス単位での特性みたいなものですものね。 そうか……アグロはわりと行けるのか。 ところで構築気になるんですけど、 やっぱり切り札は血統ですか?

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    血統ですね、あと自傷で復讐入れたりするので花澤香菜入れてますん。

やっぱ使用率と勝率って一致しないんだなって(小並)
勝率ではへっぽこなのにウイッチ人気凄まじいですね。U20の影響かな?

退会したユーザー

ウィッチいっぱい増えたね
RAGEの影響でかそう

- Lv119

不適切な内容を含むため、削除されました

Lv150

エルフの勝率やばくて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×