質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新カード?レジェンド

ソースはむじょるのツイート
本物かは不明

翻訳は頼んだ

これまでの回答一覧 (31)

疾走
ターン終了時、7回以上カードをプレイしていたら、このフォロワーを+7/+7する。(このカードの効果は、このカードが手札にある時働く)

こんなかんじ?

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    たぶんこれ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    2回条件達成で20/18の疾走フォロワーになるのか。 10回攻撃エルフに使えそう。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    つまり、7,8ターン目に7回プレイを達成して9ターン目に20点リーサルしろみたいな感じか?

  • Y・U・A Lv.330

    英語クソの俺でもこれに見えた

  • 退会したユーザー Lv.152

    7プレイ1回目で手札が消費されるか場が埋まるかして2回目は厳しそう

  • マスクジャイアント Lv.46

    フィルで2回攻撃前提ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.327

    1回バフできれば13点疾走だから十分な打点ではあるね・・・ただ、使ってみないことにはわからなさげではあるが、7プレイはだいぶ厳しい気もする

  • Y・U・A Lv.330

    8ターン目7プレイで出来るクソムーヴ何があるか考えてほらほら。俺はエルフわからん

  • リッポーキロメートル Lv.102

    フィル含んで1回達成して10ターン目に13点2回攻撃が1番現実的かな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    スペルとかバウンスとか使わないと盤面埋まるし、7プレイもすれば手札切れるしで条件満たすのはかなり面倒そうね

  • マスクジャイアント Lv.46

    フェアリープリンセスのウィスプ版が来るからまぁ見てろ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    普通に考えたら、7tユグドラシルから万象の加護チョイスして8tにエンハプレイして、頑張って残り6ppで4プレイして、9tに13/11疾走で使うのが強い(?)んじゃね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ウィスプ使えば6t目に7回達成も可能だし、7プレイは言うほど難しくはない気がする。問題は9コスのカードを6t目に握っているのかって所よな・・・。手札が色んな意味でカツカツすぎる

  • リッポーキロメートル Lv.102

    握っていなければならないって結構重要な問題だよな

  • 退会したユーザー Lv.147

    なんかこれまたソリティアが捗りそうなカードだな。エルフ担当はOTKしなきゃ死ぬ病気にでも罹ってんのか。

ウィスプx2
緑ポーラ
対空
緑ポーラ
ウィスプx2
というシンメトリープレイから生まれる化け物

  • 退会したユーザー Lv.152

    コンボ要因で手札埋まるのがきついと思ってたが、4枚5コスでいけるのか

1回でもこいつが手札にいる状態で7プレイしてれば13/11疾走になる訳ですか。
コルワ型でも大体4~5プレイが限度なので効果発動させようとすればアリアか花が必要になりそうですね。
まあ最悪最後のダメ押し6点としても使える訳ですし、そこそこ強いんではないですかね。入れる枠があるかは分かりませんが。

普通に9コス6点疾走だけでも強そう

  • NAO*key! Lv.500

    でもそれだけだと単純にアルベールより弱いからなぁ... やっぱ+7/+7活かさないと

NAO*key! Lv500

9/6/4 (8/6)
疾走
自分のターン終了時、このターン中にカードを7枚以上プレイしていたなら、手札のこのフォロワーを+7/+7する。

的な?

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    手札じゃなくて場か?

  • pag Lv.84

    手札で合ってる

ヴァンプにもこういうのくれや

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    そこに19/19疾走があるじゃろ?

  • ねすたぽ Lv.123

    2以下はキツ過ぎんよ〜

Lv150

7プレイとか淫夢バースでしか無理だろ

うどん Lv129

バーンアレルギー発症者がいない
これは強くて後から叩かれますね

OZ Lv103

理想
新しいフィニッシャーいいね! 普通に使っても強いし、ロマン性もあって素晴らしい!

最悪の事態
あ ら た な 超 越 爆 誕

Hana Lv97

アリアとのコンボで実現できなくはないが結局ロマンで落ち着くかな。おもちゃとしてはいい感じ

えぇ、何このイラスト…めっちゃ好き
アルボロスドラゴン愛好家にはたまらない…
ちょっとあの避雷針頭に4つ取り付けたようなゲテモノと交換しません?

わざわざ2回バフせんでも1回バフできればフィルと合わせればOTKできるってことでいいのかな? ただ守護無視の象とどっちが使い勝手いいかって感じかな

Lv74

つまり、アレアを使えと。微妙ですね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.74

    アレアじゃなくてアリア。

  • Y・U・A Lv.330

    ありぁー(ノ∀`)

kiki Lv57

Twitterより。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ちゃんとしたソースあったんですねありがとうございます

手札にある時に1ターンに7枚プレイしたら+7ずつして(?)疾走持ちかな?

Stormってなんだ突進?
ターン終了時、あなたがこのターンカードを7枚以上プレイしていたなら、+7/+7
何がしたいのかよう分からんな

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    Stormは疾走。突進はRush

  • 万年青 Lv.70

    そっかぁ…(無知) すまんありがと

8tに使役者、フェアリー、ウィスプ2枚、フェアリー3枚の順なら7プレイ+顔8点いけますね
9tに新レジェ13点で計21点
ただハンド条件がかなり厳しい

あとは6プレイ+バッタが出来ると新レジェサーチしつつ7プレイいけますね

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    バッタサーチは自分も入れるので5プレイ→バッタ→なにかですね

  • たちばな Lv.26

    そういえばそうでした(´・c_・`)実際問題7プレイの間に3コスのバッタを挟むのは現実的なんですかね。

退会したユーザー

これ手札の中でバフされるのか。ディートル・ディ・ダム使い回せばいけそうかな?

天を喰らうホラー

ここに来て強化型ギルガメッシュとかやる気あんのかよ

退会したユーザー

つまり、手札にこいつがいる状態で7プレイ以上したら、13/11疾走になるってこと??

現環境で7プレイもしてますかね?
でも、一回達成でデスタイラントだし、今後はこのカードに恐怖する必要があるのか。

守護無視が無いのが唯一の良心か…。

ターン終了時、このターンに7枚プレイしていたら、このフォロワーを+7/+7する(この能力はこのカードが手札にある時も発動する)

かな?
確定除去必須の環境あるかも?

  • ラッキー Lv.84

    手札にある時しか発動しないだと思う

またジャバから出てくる疾走増えるの!?
と思ったらエルフだった

7プレイってなんなん?

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    絶倫じゃん

  • 力水 Lv.25

    エロ漫画の主人公みたい

退会したユーザー

疾走
手札にある時、7プレイ以上してたら+7/+7
20点疾走にもなるわけだ、難易度高そうだが
9コス13点でも十分な火力か

これどう使うんです?

退会したユーザー

9/6/4疾走
7プレイでターン終了時+7/+7で合ってるかな

  • 退会したユーザー Lv.60

    実質ギガキマみたいなもんか

wxo Lv206

突進と7プレイで7/7バフ?すごい弱そう

  • wxo Lv.206

    疾走で手札にあればバフなのか、普通に使えそうじゃん

退会したユーザー

どうでもいいけどエルフのドラゴンは大抵ゴミのイメージ
何とは言わんが( ˙-˙ )

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×