質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタン落ちして嬉しいカード

あと1ヶ月半でシャドバの1つの歴史がローテーションから去ります、ワンドリのスタン落ちです。
そこで皆さんのワンドリカードで落ちて嬉しいものとその理由を教えてください(被り、複数OKです)

自分は使役者です。アグロエルフの実質フィニッシャーであり8点飛ばして突然死を与えられます。しかも使役者というキャラ自体に腹が立ってたので落ちてもうあの顔見なくていいのは本当に嬉しい限りです。

これまでの回答一覧 (20)

B&B
簡単クソデカ耐性持ちやめーや

kingmooo Lv35

絶対に許さない

退会したユーザー

・リラ
・野獣先輩
・使役者
・茨

こいつらいなくなると思うと清々する。

S.K. Lv142

スノホワ
復活までの待機時間が地味にウザかった

若レヴィが落ちるのはホント嬉しい
あの一枚で何度盤面優位ひっくり返されたことか。顔面にも飛んでくるのも頭ワンダーランドしてる
もうレヴィはローテに来ないでほしい

他5件のコメントを表示

エルフのカードはめちゃくちゃ選ばれそう

個人的には刃ネズミです。リリース当初は可愛いなあと思っていましたが、最近では場に出された瞬間にため息が出るぐらいに印象が変わっちゃいました。絶対に許さないってほど嫌いではないですけど、ちょっとうれしいです

Hana Lv97

ケージエルフで大変お世話になってるが使役者嫌いな気持ちは分かる。エルフカードにあるまじきおぞましさで気持ち悪い。

個人的には

N ヘクトル。いろんなN軸に悪用されてたクソカード。謎のバーンと守護わけわからん。消えてどうぞ。同じ理由でフェリアとゴブリ

E 双撃、野獣。言わずとしれたクソオブクソ。エルフの面汚し。バイバイ。

R 特にない。援護射撃の姫ことデレラが落ちるの哀しい。

W プリス。N軸で悪さしてきたクソ。ケツがエロくても嫌い。バックでやらせてくれるなら許すかも....

D 特にない

V Tove、ネコ。N軸(ry

N 特にない

B 特にない

  • Hana Lv.97

    あ、ロイヤルのマスクノ忘れた。陰キャフェイロの顔役の一つで大嫌い。消えてどうぞ

退会したユーザー

ワンドリのヤベーカードはどれもナーフされちゃったからそこまで消えて欲しいと思うようなカードはもう無いかな…

kaora Lv30

みなさん、エフィメラを忘れていませんか?
継続的に攻撃力を上げてくるうえに取りにくい。なんど泣かされましたか?

まあ、おちると、アーカスフェリネクロが死にそうになるので困るんだけどねw

今ギガキマがまだ落ちないことに気付いて絶望のキマイラした。
今は使われてないけど無謀なる戦が一番嫌いだったカードデザインからしてアホじゃねーのと言いたい。

ニュートラル:エフェメラ
エルフ:妖精の使役者
ロイヤル:刃ネズミ
ウィッチ:オズ
ドラゴン:無謀なる戦
ネクロ:幽霊屋敷
ヴァンプ:暗き
ビショップ:お茶会

1枚ずつ選んでみたら、自分は対策しにくい疾走潜伏バーンが主に嫌いみたいですね。

スノホワです。
逆に困るのが禁忌。暗黒ウィッチ今いい感じですけどどうなるんでしょう。

Doppo Lv175

色々挙がってるから、それを省いて出てなかったもので。

オズ

超越が低コストスペルに蓋をするなら、オズは高コストスペルに蓋をする糞デザイン。

エメラダみんな好きなんやね
俺も好きよ

ミ゜ッ(絶命)

真っ先に茨が挙げられると思っていたけれど以外に少なかった。

スノホワ
BB
あと地味にジャバも

トーヴ、屍王、禁忌。
ついでにラプンツェル、シンデレラ。
低コストデメリット持ちは基本嫌い

Smile Lv26

N エフェメラ 原初さえいなければ好きだった

E 特に無し

R 針ネズミ、モモ、マスタークノイチ、銀嶺、トランプナイト 言うに語らず

W 若レヴィ こいつに何回盤面を返されたことか…

D 無謀なる戦 バハ疾走は忘れてませんよ

N 特に無し

V ナーフ食らったカードとエメラダ 当然ですよね

B ノイシュ こいつのおかげでBBとかデスタイラントとか止められたのが懐かしい

エルフ→リラ、使役者、B&B
ロイヤル→刃ネズミ、マスクノ、トランプ
ウィッチ→ゴーレムアサルト
ドラゴン→特になし
ネクロ→(オディール、屍王)
ヴァンプ→昏き(、ファントムキャット、エメラダ)
ビショップ→お茶会、スノホワ、清浄(、ノイシュ)
ニュートラル→エフェメラ、ファリア、ヘクトル
基本的にローテで見たくないものを挙げました。カッコの中は使われると少し困る程度のものです。ドラゴンは大亀とサモナー、ジャバくらいしかローテで強いカードがない気がする…

fact Lv25

天狐、リラ、フェリアあたりかな
使われると辛いが、自分で使うとあんまり活躍してくれなかったメン

なかでもぶっちぎりで天狐が嫌いだわ
回復効果以前に攻撃時の処理がダルい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×