質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショゴールドカード

どう考えてもやりすぎな気がする

これまでの回答一覧 (65)

とりあえずマイニュに打ったら超越は死ぬ
てか選択不可に打ったら多分ヤバイ

退会したユーザー

能力持ち1コスは1/1という原則を崩したことには納得いかないけど、
ビショップの1ターン目に1/2を出す動きが強いとは思えないしなぁ。アグロにしてもアミュ置いた方が強い。
ドラゴンの攻撃されない勢と違って白龍とかに付与すれば高体力の攻撃されないを作れるけど、総じてドラゴンのリトルドラゴンとかの方が使い勝手は上だと思う。
ターン終了時までじゃなきゃミストシャーマンとの3枚コンボも考えたけど、うーん。
階段でフォロワーをミストシャーマン1これ3のみにして引いてきて白竜あたりに付与して3回殴るデッキはちょっと強そう。(旅ガエルでいいとか言わないで)

  • 退会したユーザー Lv.70

    結論 おもちゃ性能はあれど総じてゴミだと思う。

now Lv180

つおい

アンリミアグロビショのガチ化が止まらない

他2件のコメントを表示
  • now Lv.180

    (まさか守護一体の時に付与したら無敵になるやつかこれ)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    多分潜伏守護と同じ扱いでスルーできると思うよ

  • now Lv.180

    あーそっか。ありがとうございます。

アンリミの疾走ビショじゃ使えないように感じます。
疾走ビショでこれを入れる余裕があるなら超越対策に選択不可フォロワー入れた方が強いと思いますし、超越相手なら攻撃不可はあんまり意味無いです。
ローテは知らないです。

そんなやろ
1/1/2で遅い系に入ってるやつほとんどいないし、教会天狐のどの枠抜いて入れるか謎だし。
アグロ系の疾走ビショはローテだとゴミだし。
ネタデッキの成功率が高まるカードではあるが。

1/1/2→ビショでアグロとか論外、もらってもどうしようも無いから過剰反応。一応アンリミ疾走ビショに採用されるかもね、そっちは中々活躍するかと。
攻撃されない付与→(とくに守りたいフォロワー)ないです。ナイトにつけたら守護機能しなくなると思うのでその点はご心配なく、どうせスペル能力等は通るからそこまでかな。こっちもアンリミ疾走ではあわよくば打点につながるのでやはり活躍の場はアンリミ疾走かと。

後々ナーフシロ-言われそうなカードではある
というか現状でも使われたら面倒いですね…

1コスの性能じゃねぇ
疾走とか聖獅子とかと相性いいのだろうか

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    聖獅子は王までたどり着けば、欠片を切らさない限りはどうせ簡単に疾走を生み出せるから多分入らないですね。

envy fly Lv129

幕開けビショップ始まったな

亀にこれかけたら絶対相手取れないじゃんwwww
でも1コス積む枠はないような気が

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    亀「触れたいのですかw」

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ゼヘクなら…進化ゼヘクならとれる…!

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ごめん。攻撃が不可だったわ。握擊…は撃てても亀には使いたくないしなぁ。確定除去を亀には使いたくないから厄介だけど、亀とペトラでハンド2枠か…その後の展開は右手力ないとジリ貧になりそう。

バーサーカーとかと相性がいい?
生存率高くなるし

やばいカードだなー
正直亀にこれつけて教会で殴られるだけでも正直やってられないレベル
教会また強くなりそう

nanase Lv29

みなさん採用する雰囲気無いし大丈夫大丈夫…
余ったコストで出しやすい1コストだし。獅子とか白竜につけられたらウザい。
でも神父法典と合わせて1コスト9枚は多いかなぁ

退会したユーザー

アグロ聖獅子にレジェファイと一緒に入れたい

放浪するエルフ 2/2/2 守護無視
トリニティドラゴン 3/2/2 攻撃されない

し月の使徒 1/1/1 守護無視付与
ペトラ 1/1/2 攻撃されない付与


なぜなんだ………。

わいの伝説カーメンビショップ超強化で大感激

効果がやり過ぎかもしれないけどね

1/1/2だしアンタッチャブルだし強すぎない?
うんこでも塗りたぐってんのか

ナーフ不可避なので800エーテルとして使用しましょう(((٩(๏Д⊙`)۶))))(狂)

これ守護もちにうったらどうなんの?

他1件のコメントを表示

私が考える最悪の未来は、こいつとゴブを3積みしたアグロ協会ビショが出来上がること
1tこいつから2tスノホワ繋げられたらクッソめんどくさそう

現状のデッキに入るかといわれると入らなそうだけどそもそも1/1/2自体がローテではゴブリンとペルセウスしかないところにそこそこ使えるファンファーレ持ち1/1/2を入れるということ自体どうなのかとは思う
アグロデッキなら1/1/2は能力なくても入れたいんだからな

運営は今後アグロビショップみたいなもんをやらせたいのかね?

ゴールド以上の一コストフォロワーは基本1/2になるのかね。

とりあえず、これどう使うよ…。今のビショップにシステムフォロワーは居ないからな、今後にヘイトを集めそうだ。

とりあえずめっちゃ強いのは確定なので3枚生成します。

Mentaiko Lv35

エイラ軸に入れるかもしれないけど、基本的に入れないと思います

Lv150

次のビショはアグロ路線か……?

あんま強くなさそうだけど

mtbt Lv38

個人的には今弾はtnk超強化やらテミス新録とかよりもこんな感じのフォロワーにバフやら能力付与で有利な状況作っていくっていうのがもっときて欲しかったわ

カーメンビショがtier1になる可能性が微レ存…?

協会マイニュするわ
天上の楽曲をガチカードにしてやるよ

ZAQ Lv44

亀にかけられて取れなくて負けそうなクラスがいるようないないような....

Lv16

教会に合うカード
教会相手で体力を減らせないから、亀が5点確定でくる

普通に教会のアタッカー要員

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×