質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショゴールドカード

どう考えてもやりすぎな気がする

これまでの回答一覧 (65)

退会したユーザー

なぜ1/1/2なのか…
シャドバで強いカードって基本コスト対効果が高い奴だからね 1コストでこれはあかんよ

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    なんかもう能力じゃなくてスタッツでゴールドにした感

  • ハム太郎 Lv.125

    せめてエンハンス2か3にして欲しかったなぁ

ko-ran Lv151

現状のビショに1/1/2が合うか?俺は合わないと思う。

ただ1/1/2って相手しててクッソウザイ先行出し得感あるから嫌い。故にこのカードも嫌い。

他6件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    新しいカード出るたびに現状現状いう人たちいるけどさ、その現状を変えるのが新カード達なわけであって、今使ってるデッキに入るかじゃなくてこいつが何しでかすか考えよ。あとこのカード嫌い

  • ko-ran Lv.151

    アディショナルに何来るかわからないのに想像しても意味ないと思うのであくまで現状の評価をしたまでです。もちろんビショで優秀なアグロタイプのカードが追加されれば死ぬほど厄介だし、選択不可持ちの優秀なシステムフォロワー(比較的低ー中コスト)が入れば評価上がるし上げるよ。1/1/2は大体みんな嫌いですね、、笑

  • まろ Lv.35

    オリカ考えてこのカード来たら悪さするなんてアホみたいなことするのが建設的だと思うんか? 現状のカードプールだと何も出来そうもないから現状現状って言われるんじゃないの?

  • Y・U・A Lv.330

    『現状』ってのを『既存のデッキ』って意味で捉えて言ってたんだけど違うならスマンナ。今のカードプールだと組めないデッキタイプだから見向きもされなかったカードがもしかしたら輝くかもしれんから違うデッキ模索した方が『楽しい』と思ったんでな

  • 退会したユーザー Lv.70

    なるほど、確かに原初のおかげで原初ドラゴン組めたしね...。

  • konncyuu Lv.28

    社や性獅子でも聞いた声ですねぇ >何も出来そうもない

  • ko-ran Lv.151

    社や獅子も当時のカードプールでは使いづらかっただけなのでね。ペトラが同じように拡張によって強くなる可能性は否定してませんよ。ただ今こいつ強!っていうのは違うと思ってるだけです。原初に関してはドラのpブと巫女フォルテジェネ階段のパワーを多数の人が見誤ってましたね。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

他4件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    6tカーメン素出し 7tアイテールからのペトラ 強い(確信) ただロココがきついかやっぱ?

  • 退会したユーザー Lv.107

    ミッドレンジビショが熱くなるな

  • ko-ran Lv.151

    多分一回破壊されたら効果消えるから狂えるから進化殴りされたり、ロココなどの変身、または消滅がきついから難しいかもですね。ただ人形からすりかわり打たれることはなくなりました

  • ちーふぃー Lv.59

    伝説カーメンビショップ使いの自分は歓迎する

  • 森のふじこ Lv.106

    星 さ え 霞 む !

実用性ありのメリット効果もち1/1/2


…カードの強さというよりカードデザインがなにか間違えてるとしか言いようがない。
1コスバニラ1/1/2ですら初期から現在まで採用されるほど強いのに、それを効果もちにしてスタッツは下げないってのがね…

どの辺がですか?
そもそもこいつで誰を守るんですか?ヘヴナイ?白竜?
前者は守護消えるデメリットの方が大きいし、後者はカウント調整が面倒臭い。
しかも現環境上位の人形もギガキマも(選択不可ならともかく)攻撃不可なんてロココや握撃やらで難なく処理出来る。
大体この程度の恩恵得るためだけに割ける枠は今のビショにゃ無いと思いますけどね。新レジェが余程守っておきたいクソ強カードとかでもない限り採用されることは無いと思います。

他10件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    どっちかっていうとアンリミ向きなカードかなと。カウントダウンアミュの鷲とかかなり面倒くさくなりそう。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    うーん、ここの1/1/2アレルギー勢も発狂してますけど、そもそも1/1/2って1tに出せないと基本弱いんですよね。確かに鷲と組み合わせたりされると面倒くさそうですけど、ぶっちゃけ今のアンリミビショでアグロする位なら普通にTNKした方が強いのが現状なんであんま採用される気はしないです。無論新レジェや今後の追加カード次第で幾らでも評価は変わり得るとは思いますが。

  • ハゲ村 Lv.55

    聖獅子にピンさしとかされそうだなとは思った。教会についてはかなり上振れ構築になるから積みたいとは思わない。するとしたら1かな

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ほぼ同意見。現状、噛み合うデッキ噛み合うフォロワーがいないから活躍はまだまだ先だと思う。ただ効果自体はとても強いので1/1/2の標準スタッツでおかしいと感じる人の意見も分かる。

  • ハゲ村 Lv.55

    亀、白牙から出てきたデカスタッツを攻撃不可にするのがどれだけ強いかかな。後半に来て仕事しそうだけど、積みたいとは思えないなぁ。わざわざやらなくてもそれやって勝てる試合ならペトラ打たなくても勝てそう

  • ハゲ村 Lv.55

    でも、除去持たれてたらあれだし上振れ構築に代わりはないからやっぱり聖獅子にいれるくらいかなぁ。これに枠3割きたくないよね

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    守るのはレジェンダリーファイターになりそうかな。

  • 黒い椅子 Lv.75

    5Tなら守りながら理想で行けるけどそれされて困りそうなのが今勢いがないロイヤルぐらいという現実。 ・・・これに枠割くデッキはアンリミにすらなさそう

  • こりこり感 Lv.27

    2マイニュ 3幕開けペトラ 4教会ペトラ加護の修道女 …という夢を見た。

  • ふじ Lv.61

    フェイスビショップ結構強いですよ。教会引けないと火力不足ですけど、結構新鮮で楽しいです。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    相手が進化する前のターンに亀に効果付与したら亀取れなくない?先攻ゲーかな?

1/1/1+α路線どこいくねーん

流石にやばない?
ヘヴナイとか白竜に被せられたらクソ辛いぞ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なんか「あんまり見ないけどたまに使われると強い」みたいな立場になりそう

悪用されそう

原初でケツデカ攻撃不可のやばさを学ばなかったのか

グラブル版ペトラの性能をきちんと反映している良カードだと思います()

退会したユーザー

考えてみたらやべぇなこのカード、1コスを払うだけで誰でもがフォルテになれると考えるとやばい。

  • ビリビリ Lv.42

    どちらかと言えば誰もがコーダになれるの方が正しいですね()

最底辺 Lv229

破壊不可能なアイギーナになるぞ!

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    これアイギーナ進化したら人形詰ませられるやん。時代来たな…

  • KRTN Lv.11

    相手のターン終了までですよ?

  • 最底辺 Lv.229

    それでも強くね?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ミストシャーマンきゅんを使えるならダムスの方が良さそう

退会したユーザー

思ったんですけど、これって人形ネメシスの対策カードとして作られたのではないでしょうか。

人形も攻撃型ゴーレムもヴィクトリアも突進ですし。

もしかすると、運営はビショップを対人形ネメシスクラスにしたいのかもしれませんね。

うどん Lv129

強いけどビショのアグロってゴミだしな
はやるかわからない

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    こいつの真髄はカウントダウンアミュやろな。アンリミなら鷲とかと使われるかな?ただ、これだけでガルラが上がるかと言われればないな。

退会したユーザー

なんだかんだで使われなさそうな気がする

他2件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    6/6の竜が残る可能性があると考えるとなんかもうきつい

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ぼくはさすらいのマイニュガエル

  • 退会したユーザー Lv.63

    いやぁ疾走ビショだとしても打点が足りないから採用は無いと思われるなぁ

エース Lv103

守護に撃たれて破壊札握れてなかったらしんどい

どうなんだろうな
書いてあることは強いよ?
でも選択不可つけるミストシャーマンが採用されてないしなあってとこある

退会したユーザー

どう考えても聖獅子超強化で草ほんと辞めろや

ビショの1コスだからまあ大丈夫でしょ
マルバツ押しのけて入るとは思えない

今すぐ撤回しろ

退会したユーザー

ビショップにパワカ配りすぎ案件

使う相方がいないと思う。
生き残ればってカードだと天狐とかいるにはいるけど使うか?と聞かれれば使わない。
今のビショが1Tにフォロワー出したいなんてこともないし採用するデッキが全く思い浮かばない

  • きのこ Lv.98

    同感。強いて言えばアンリミのエイラビショくらいかと思います。パンプアップの弾を1コスで出せて除去耐性着くのは悪くないと思います。

ハト Lv101

強いことが書いてあるのは理解できるのだが…
ビショップっていうクラスから考えればそこまで嫌悪するようなカードとは思えないけどね
やけに嫌いだの言ってるやつは正直全く理解出来ない

勿論1/1/2が自体は強いのは理解できるが1/1/2が強いのは低コストでビートが途切れなく出来るロイヤルやヴァンパイアみたいなデッキそのものとして完成するような特別な部分でしか強くは働かないし

7〜8コストで大型を投げつけてコントロールやコンシードの勝ち方を目論む事が中心のビショップでは今のところそこまで悪さをするカードとは思わないが こんなもんに嫌悪し始めてたらカードデザイナー何も刷ること出来なくなるよ
やり過ぎってやつは今のビジョップにこれを3枚積むのかよ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    嫌いって言ってるのは強い弱い以前に1/1/2メリット効果持ちって言うデザインがダメって言ってるんだと思う。ナーフ前蠢く死霊とかペルセウスみたいな。

強いけどアグロで使うか8コストでフラムグラスを作る遊びくらいにしか使われないと思う

  • ムスカ Lv.84

    それめっちゃ楽しそうじゃん神かよ

退会したユーザー

言うまでも無く教会新戦力

  • AJK2 Lv.85

    せやねん。なんでよりによって教会のあるビショップに1/1/2なんや…なんのためにビショップクラス効果限定にしたんやと。久々の頭シャドウバース感にふと懐かしい感覚がよみがえる

TRYS Lv68

実質潜伏ならヤバかったですが、文面見た感じ効果選択は出来るっぽいのでまぁ何とかなるかな?
亀や獅子らに除去スペル切らないといけなくなると考えると面倒そうではありますが。
あとは今後高ATKの選択不可フォロワーや低コスのシステムフォロワーが来たら暴れそうですね。

退会したユーザー

2tで置くには微妙でコンボカードとなりますが、ポテンシャルが非常に高い。
事故要因にならなければ是非とも積みたい

  • 退会したユーザー Lv.62

    アレこれ1コストなんですか…(盲目)/ビショップにアグロパーツが揃えば間違いなく3積みされると思います。

ウミツ Lv222

権化マルドゥークミスト天象ビショップ始まったな

効果自体は……ままっ、ええわ(寛大)
1/1/2にファンファーレで持たせる能力じゃねぇ

守護にこいつ打たれたら能力で破壊しない限りリーダーもフォロワーも殴れなくなるのかな

実装されたのがビショップで良かったといわざる得ない性能。
アグロが組みやすいクラスならもっと荒れてたと思う。

レジェンドファイター、1コススペルとの採用で勝ち筋を増やせますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×