質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビューティ&ビーストに対する疑問

野獣の日なんで今まで気になってたことを質問します

1.テーマは何?ほかのクラスの童話に関するカード(アリスを除く)は、その物語の内容に沿った性能をしているけどこの2人は何?愛の力ってすげーとかは無しで

2. 恋と愛の違いって何?ルナわかんない

3.そもそもどっちがビューティでどっちがビースト?

3番さえ分かればいいです

これまでの回答一覧 (10)

とりあえず神バハのテキスト貼っておきますんで自分で考えてください


凶猛な獣王は心優しき姫と出会った。心癒す姫を我が物とするため獣王は姫を連れ去り、自らの城へ閉じ込めた。

何よりも家族を愛する姫は獣王に願う。一たび家族と会うことが許されるなら、生涯あなたに尽くしましょうと。

獣王は姫の願いを叶え、家族の元へと帰した。姫は獣王の優しさに感謝し、必ず戻ることを約束し城を後にした。

何者をも恐れぬ獣王が見せた拙い優しさ…。その心に応える為、姫は森の奥深くに立つ美しい城を目指す。

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    これは約束と信頼の物語り

  • 退会したユーザー Lv.26

    走れメロスとオペラ座の怪人のハイブリッドみたいで、素敵ですね。

  • Colibri Lv.13

    ええ…いわゆるストックホルム症候群?じゃないですかこれ

  • 退会したユーザー Lv.63

    いい話になってるけど獣王誘拐犯だよなぁ…

1.「ニュートラルの力ってすげー!」
2.画数
3.女の子の方が野獣、ビーストの方も野獣

  • まふー Lv.29

    申し訳ないが女の子説はNG

Reo19世 Lv55

1、美女と野獣モチーフ。二人の存在が持つ強みを再現してるのでは無いだろうか?
2、恋って見せる事が出来ないもので、自分の中でも説明しにくい感じで物事が好きな状態の事を言うのだと思う。
愛は人に見せることが出来て、証明したり、自慢できる事だと思う。
シャドバで言うと好きなカードをなんとなくデッキに積んだり、何故か名前が出てくるのが恋で、そのカードを無限回収したり、お気に入りにしたり、プレミアムにしたり、スキン化はよ!とか言ってみたり、同人誌にしちゃったりするのが愛だと思う。
3、多分二人ともビューティーでビーストなんだよ。美女と野獣ってどっちも良い奴だったと思うし。

1.5枚条件が王者の支配を意味して、N3条件が愛する家族を意味する(こじつけ)

2.恋は一瞬、愛は永遠。

3.どちらも美女であり野獣

Cwicbk Lv51

1.美女と野獣、真の愛は絶大で誰にも侵せない(適当)
2.恋は一方通行で、芽生えるもの。愛は双方向で、育むもの。
3.

  • 退会したユーザー Lv.63

    2番のやつデュエマのテキストにありそう(小並−)

gw Lv23

1.愛の力はそう簡単に壊せないよとかみたいな?

2.『恋』は自己に向けたもの、『愛』は他者に向けたものだってジッちゃんが言ってた

3.美女"も"野獣なんじゃない?、結果どっちもビースト

1、美女と野獣だと思う。能力は知らん
2、枯れない恋それが愛らしいよ
3、お互い夜は獣の如く身体を求め合うけど、その姿は不思議と美しいそうな

退会したユーザー

1 ニュートラル3枚→愛の力
  手札5枚以上→周りの環境
2 童帝には理解できん

3 両方共野獣じゃない?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    童帝とかいうパワーワード

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ワンパンマンかな?

  • 退会したユーザー Lv.63

    元ネタは特になしの適当なんですけどね…

eos Lv152

ビューティな歌声は世界のトオノ
ビーストは当然野獣

ビーストキティちゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×