質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

2-2で終わり。お疲れさまでした

人形ネメシス
教会ビショップ
ギガキマウィッチ
聖獅子ビショップ
翠嵐アグロエルフ
人形ネメシス
教会天狐
ギガキマウィッチ
最後の相手勝てるはずの相手だったので悔しいです。的確に禁忌三連起動されました。
2戦目の相手のブン回りが絶望的だったのと4戦目最後に中盤の動きが絶望的だったのが敗因です。
収穫は自分のギガキマが思いの外後攻有利だったのがわかったことです。
あと、負けた相手全部ギガキマ持ってたしギガキマは今期最強です。RAGEはギガキマが支配してます。西日本の人はギガキマを持っていきましょう。
環境はネメシスビショップウィッチの3強でした。この三つを率先的に対策しましょう。ちなみに教会社聖獅子は全部います。やや社が多いですが大体教会とハイブリッドしてます。
ネメシスは正直スーパーテンプレなので話すことないです。下の画像はMP19000まで稼いでRAGEに持っていったギガキマです。フレデスビート主軸においてカリオストロと絶キマで押し潰す構築です。RAGEに関しての質問、構築に関しての質問、何でも受け付けます。あと、プレーオフ行った人いたら教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

お疲れさま!
これぐらいの時間に負けたんならOK
話によると遅くなったら帰りの電車にディスニー勢と
アイマス勢かなんかが混じって地獄らしかったから

おつカレーうどん

  • うどん Lv.129

    ミッドロマジで一回しか当たらなかったな。ギガキマで負けたけど別で取り返せた

tus Lv183

正直ここまでギガキマ多いとは思ってもなかった。ビショがデッキタイプ多い上そこそこいたしエルフ少ないのも大誤算だった。昨日も言ったけど俺はDay1で散ってた。お疲れ様。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    わかる。自分も使ったけどミラーマッチに食われまくった

  • tus Lv.183

    あとそれと質問のところにも似たようなこと書いてあるけどそこまで先攻ゲーでもなかったよな。実際後攻3連続引かされたマッチ2-1で勝てたし。

Y・U・A Lv330

誰やおまん

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    Leviyatan公認の王だぞ

  • Y・U・A Lv.330

    Q&Aの王とは継承するものではなく自称し嘲笑されるものだ覚えとけ戦士よ

  • うどん Lv.129

    よう嘲笑される王

  • Y・U・A Lv.330

    がはは

お疲れ様でした。
自分は0-2でドロップしました。いつもday2では通用していないので次のrageに向けてはday2でも勝てるように頑張りたいと思います。
自分もギガキマウィッチ持って行ったのでレシピ置いておきます。大会の場で感じたのは、ルーニィは2、ゴレアサ3の方が良かったかなと

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    構築似てますね。確かに自分も事故った際にエンハアサルトでカバーした試合ありました。実験室入れるなら3積みしたいですね。

  • めきょん Lv.21

    禁忌なしで絶望キマイラ君とカリオストロ採用してる方がいたのは驚きました。(あまりいないと思ってた) 実験室3で統一のバリューあげてルーニィ外すのもありかもしれません。ちょっと触ってみようと思います。

  • めきょん Lv.21

    rageのときQ&A民で顔合わせれたら楽しそうと思ったので、よければ次の機会にでもお願いします。

  • うどん Lv.129

    楽しそうですね。来期も余裕あれば出ます。

退会したユーザー

おつかれさまです。
自分はマネーフィニッシュまで行きました。
Day2なだけあって、ウィッチとビショップが多かったですね。

  • うどん Lv.129

    そこまで行ったのか。おめでとう

お疲れさま
がんばったやん
次は勝とうぜ!

他5件のコメントを表示
ASTR Lv78

プレーオフの準決勝、決勝はエルフ、人形、ロイヤル、ドラゴン、ネクロ、ビショップで、1日目ウィッチ使ってた人は早々に負けてギガキマいませんが周りはギガキマ多かったですか?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    マジでいってんの?エルフもロイヤルも一回しか当たらなかったぞ。予想外れてるじゃん。ギガキマは全部で4回当たってます。10戦したので4割。自分の当たった限りではリーダー別でビショップの次に多いけどデッキタイプで言えば人形と同率一位でした。というかネクロマジ?

  • ASTR Lv.78

    ウィッチは2人通ってましたね。寝落ちしていた時にウィッチ使われてたのか配信で避けられてたのか分かりませんがウィッチの試合は見れなかったので今からリプレイ見たいと思います。インタビュー受けた人が2人ともエルフ人形使っていて、回りも同じ人多かったと答えていたのですが…。人形以外は団子だったのでしょうか。プレーオフ決勝でネクロ使いと原初ジャヴァの人負けたみたいです。ロイヤルは少数派だった模様

ko-ran Lv151

マネーまで頑張らんの?

ちなわいマネー直前で前回負けてがん萎えした(というか疲れた)

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    マネーまで頑張れるの知らなかったとか言えない

  • ko-ran Lv.151

    草ァ!なんか実績描きたい時にマネーって書くのちょっと強い感でていいのに

ファンやめます

お疲れ様です 会場はどんな空気でしたか?
あとマジクソオウルが2挿しの理由は?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    2dの会場は静かでしたね。休憩コーナーではTwitterでの知り合いか何かで喋ってる人はいましたが、試合中はとにかく静かです。マジックオウルはカリオストロと枠を取り合った末に二枚になりました。ただフレデスビートを主軸に置くと結構手札消費激しいのと、三点バーンで決着をつける試合が何度もあったのでトップ引きで活躍できるカリオストロ3枚のチョイスは正解だったと思いました。

  • 1コスの先導者 Lv.34

    なるほど……ありがとうございます ゆっくり休まれて下さいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×