ローテーションのファンデッキ教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテーションのファンデッキ教えてください

ローテでファンデッキを使って遊びたいのですが、なかなか面白そうなファンデッキが思い浮かびません。よろしければ皆さんの自慢のファンデッキを教えていただけませんか?

これまでの回答一覧 (24)

最近嵌まってるのはこれですね。

Nアグロメイヤだ!

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    アグロNウィッチは一旦回ると盤面更地にしながら顔詰めてくるからタチ悪い

  • 天海フォーク Lv.459

    その弱点をチートメイヤで補ってますからね!質の悪さが著しいですぞ!

  • オルガ・イカ Lv.8

    Nウィッチと永続リソース確保よアルルメイヤ相性良さそうですね~

退会したユーザー

まだ調整中だけど。オズキンスノ召喚士ウィッチ。7tアーサーならぬ7tキンスノが決まるとそこそこ強い。

他2件のコメントを表示
  • オルガ・イカ Lv.8

    プレミアオズうらやましいです 召喚士とキンスノ使ったウィッチですか~この手のやつでフレデス入ったないの珍しい気がしますね。 7tキンスノからの召喚士とか大召喚連打とか楽しそうでいいですね

  • 退会したユーザー Lv.129

    あなたもオズにオーブを捧げなさい…。終盤に手札1枚から対処しにくい盤面を連打して勝つのがコンセプトなので、トップ引きの弱さとコールチェインの呼び先を絞るためにフレデスは非採用。同じ理由で禁忌も入れてないっすね。

  • オルガ・イカ Lv.8

    オーブはDBNでオーキスに捧げちゃいました…。オーブ買わなきゃ(使命感) なるほど~だからフレデス非採用なのですね。

3枚引いてしまった無貌を使いたくて作ったデッキ 低資産()

他のとこにも貼ったお姉様デッキ

  • オルガ・イカ Lv.8

    おーお姉さま全振り…構築でお姉さま出したらエモート飛んできそうでいいですね。ランクマだとMPが犠牲になりますが…

ラスワ(?)ネクロです!
トワイライトや屍王で盤面取りながら、高スタッツフォロワー出したりバーン飛ばしたりアイシャ準備したりします。
フェリが決まる事はあまり無いのでお好みで!

他1件のコメントを表示
  • オルガ・イカ Lv.8

    おーフォロワー並べるタイプのネクロって珍しい感じがします。うちに無駄に来る滅殺の使い道に困ってたけどこれなら悪くなさそうですね…

  • あとBaryonyx Lv.30

    屍王でテンポ取れた試合の滅殺は中々仕事しますよ!不利は返せないので手札の番人になる事も多いですが!

名雪 Lv36

先月グラマス到達の秘術
ギガキマが増えてきたら白銀を3枚に(入れ替えはエルザ)
人形が増えてきたら静寂を2枚に(入れ替えはレジェファイ)
マジミサとアイシクルランスの枚数はお好みで

他1件のコメントを表示
  • オルガ・イカ Lv.8

    グラマス到達はすごいですね~普通に強そう 質問なのですが幻影使いは普通に除去札として切る感じですか?それともカリオストロ復活で進化権切ったりとかします?

  • 名雪 Lv.36

    幻影使いはそういう使い方も面白いスルメカードですよね。エルザ復活からのエルザ進化で象とかもやりますよ。でも基本は進化権は温存したいかもです

何が天狐だ!何が聖獅子だ!ビショの特性は「カウントダウン」アミュだろうが!並べて!砕いて!展開して!それがビショの醍醐味だろうが!

・・・という今のビショップに対する怒りから生まれたアミュビショです。意外と強い。というか実はまだ改造しがいがあり研究途中だったり。
使い方は基本、コスト通りにアミュを置きつつカウントを加速させたりファンファーレを活かして盤面を保持。7tを目安に夜ネイアで砕き、8tに再度アミュを置きなおして9tガルラで決着を狙います。仮にバーンで決着がつかずとも、ガルラを筆頭に強力な盤面が仕上がるため、それが決定打になり勝利することも多いです。ガルラじゃなきゃダメなんです。

うまく盤面をコントロールしながら大展開を狙い、勝利をつかむデッキなのでカードゲームしてる感が強くお気に入りのデッキです(なお実際は理不尽な展開をして過剰なストレスを振りまいているだけの模様)。興味が湧きましたらぜひ。

無貌

台パン不可避の陰キャ超越ネクロあげる。結構楽しい。エモートマシマシで煽り倒していけ

  • オルガ・イカ Lv.8

    AoE祭りがメンコを彷彿とさせていいですね。カードも割と揃えやすくてメンコできるってのがちょっと心惹かれます。ルナちゃんで煽り倒さなきゃ…(使命感)

bullet Lv27

GBGキャノンネメシスとかいかがですか?
・ゾディでプライム投げたり
・ロキ+エンハシロウでロボミ2体出したり
・キャノン設置+ロキ+クジラ共鳴でミスティック3体出して9点バーンしたり
・ロケットナックルで腐ったプライムを湯水のごとく消費したり

中々楽しいですよ

ウミツ Lv222

関連カード4×3枚=12枚で聖獅子と同じなのに何がいけなかったんでしょう。

見切れエメラダ、ステンノ各3

negew Lv5

低コスアーティファクトをデッキに入れる手段を基本的に持たない(パラケルスス→量産は別として)キャノン軸のAFネメシスです。アーティファクトをサーチすると基本レディアントかプライムが来るのでそれを増やしてキャノンのバーンと疾走でボコボコにしようという魂胆です。ロボミもキャノンの玉になれるのでキャノン軸もありかなーと思ったり思わなかったりしました。

エルフでゾディアックデーモンを使いたい人のためのデッキ
序盤がスカスカでフェイスアグロに轢かれるけどたまに除去が上回ってしのげる
エルフクラスのカードばっか使いながらだまし討ちでBBが出せると手こずらせることができる

そして盤面処理をしながら隙あらば土星フィニッシュを決めてやるのだ

yomi Lv13

あー、先日挙げたのとはまた別に、これもファンデッキになるかな?
というか、うちのデッキリスト3ページあるのにほとんどがファンデッキで勝てるデッキが少ない。
他にも大量にあるけど、クドくなるだけだから伏せておく。

yomi Lv13

弱いけども。
翼のある好きなフォロワーを集めてみただけですが、マリアナからのバーンでワンチャン転がり込んでくる時もあります。
まぁ基本的に勝てませんが。

  • オルガ・イカ Lv.8

    好きなフォロワーで固めたのすごい…勝ち筋がマナリアしかないのはご愛嬌ってことで…

お好みでニュートラル高コストをお指し下さい

  • オルガ・イカ Lv.8

    レイサム軸ですね。連勝報告もありましたし普通に強そう…安くてすぐできるのもいいですね

ZAQ Lv44

16810プルソンは面白いぞ(うまくいくとは言っていない)

  • オルガ・イカ Lv.8

    すごく楽しそうですね。ジャバガチャ好きな類いの人はハマりそうだけどジャバより明らかに難易度高そう…

打ち首 Lv106

ドラゴン高いよな→レジェなしって組めないのかな




紙束の完成

他5件のコメントを表示
  • オルガ・イカ Lv.8

    必要エーテル少な…峡谷と嵐くらいしか押せそうなカードないけど除去はできるし案外いけるのかな? こうみるとドラゴンの除去札って強いですよね~

  • 打ち首 Lv.106

    ドラゴンのゴールドって弱くはない、弱くはないんだけど…ってのが多いよね。嵐の翼もう三枚くらいほしい。

  • オルガ・イカ Lv.8

    確かにそうですね。スカーサハとかロイとかまさにそんな感じしますよね…(ロイはロイヤル3コスのあいつとの相対評価のせいかもしれませんか) やっぱ小回り効く上に疾走作れる嵐強いですよね~複製したい

  • 退会したユーザー Lv.70

    見た感じコンシード戦略をとることになりそうな気がするのでスターフェニックスはいかがでしょうか...。せめて1でも入れた方が強そう

  • 打ち首 Lv.106

    3コスが!重い!まあドラゴニュート抜くんだよね今の環境には微妙だし。

  • オルガ・イカ Lv.8

    スタフェニって絶妙に使いにくいですよね 原初とかにピンで入れてもすぐ抜ける記憶が

白銀って今メジャー? ファン?
入れ替えてるうちになんか変な感じになったマナリア白銀

他2件のコメントを表示
  • オルガ・イカ Lv.8

    マナリア白銀は使ってうちに白銀いる?のコンプレックスが多少あるしそこまでメジャーではないとは思います 白銀いいですね~土ウィッチっぽいのに秘術もちがレヴィと白銀と単体で完結してるカリオストロしかいないあたり、ローテの土の秘術使うカードの少なさが伺えてさみしい…

  • 退会したユーザー Lv.70

    エルザも秘術持ち。忘れがちだけど

  • オルガ・イカ Lv.8

    あっ…忘れてましたごめんなさい

倉木の恐怖を味わせてあげよう!

  • オルガ・イカ Lv.8

    倉木さんはワンドリでお腹いっぱいです() 鍵バンダースナッチでサーチしてフィニッシャー倉木にしてるローテーション版昆布的な構築ですね。これみてると今期のヴァンプの悲しさが漂って来てる感じがします…繋ぎさえまともなら普通にいけそうなくらい強そうなのに…

お前も勝つんだよ!ギルタブルルで!

安いからオススメするよ☆
交換候補

ヴィーラ
新ヴァンピィ
ヴァーニア    ⬅️全部体力調整用
眷属の召喚

他4件のコメントを表示
  • オルガ・イカ Lv.8

    ギルタブルルって何か知らなくて調べちゃいました() レジェンド入ってないってすごいですね…多少の削る手段はあるとはいえほぼギルタブルルに賭けてるところがひたすら素敵だと思います。決まったらひたすら気持ち良さそう

  • ソアラ Lv.19

    これの強みは眷属への贈り物とギルタブルルと進化権さえ有ればリーサル狙えるようなデッキだから他の全カードを盤面除去に使えるってのが一番ですかな 何回かギルタ発動前にとどめ刺したこと有るのは秘密

  • オルガ・イカ Lv.8

    なるほど~進化権あればリーサルがあるうえに、進化確保も渇望で増やせるの相性いいですね。 最後の押しが弱い復讐よりのヴァンプにギルタブルルは救世主になる確率が…?

  • ソアラ Lv.19

    復讐ヴに積む弊害としては 進化権がまず足りてない 復讐の条件の残り10点以下でもローテだと大分リスキーなのをさらに2以下で耐えてないといけない+意図的に回復や自傷をしてないと2以下なんてまぁまず起こらない ピン積みなら見かけなくもないけどねw

  • オルガ・イカ Lv.8

    やっぱ無理ですよねw進化権はヴィーラナルメアに割ききるだろうし体力2ってすぐですもんね…

退会したユーザー

ネタデッキかはかなり際どいけど、テンプレからは外れてるかと。Nオズ大召喚魔女デッキ
レジェファイは無くてもいいです

他3件のコメントを表示
  • オルガ・イカ Lv.8

    テンプレから外れてればネタデッキてなくても平気ですよ。 単体ではよく見るカードでも組み合わせが珍しくていいですね。完成度高くて強そう 質問なのですが魔女て増やすのはフレデスギカキマ大召喚あたりですか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    お察しの通り、フレデスとギカキマは増やすために入れてます。合わせて2枚くらい入れとかないと引きづらいと判断して、だったら状況に応じて使い分けられるように2種入れました。 ウィッチクラスフォロワー以外で増やすカードとしては、ヘクトルの採用もありだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.70

    アルルメイヤなんかの採用も検討したいところではあるんですよね...。このデッキの使用感としてはとにかく「キーカードが引ければ強いが、そこそこ事故る」なので。知恵の光もデッキ圧縮です。

  • オルガ・イカ Lv.8

    なるほど。回ればつよいけど事故るタイプのデッキですか… アルルメイヤはスペブも手札確保もできて優秀ですよね。入れるなら高コストは抜きにくいから低コストと入れ替えとすると…2コス減らしてアルルメイヤとかですかね?

主な勝ち筋は玉ねぎで圧殺、または魔弾でバーン。玉ねぎがきゃんわいいよ。
ロイヤルとエルフ相手は結構勝てたりするよ。

  • オルガ・イカ Lv.8

    オニオン軍団素敵ですね~マナリア+バーンやAoEもあるので割と勝てそう…レジェンド少なくてエーテルかからないのも手出しやすくていいですね

NAO*key! Lv500

基本後攻有利
ビショネメに120%勝てない。
ぶん回ると6Tに屍王4体出したり出来るよう

  • オルガ・イカ Lv.8

    屍王ひたすら出すネクロいいですね…エルフとロイヤルにならそこそこ勝てそうなのもいいですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×