質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

vs嵐やる?

8/4(土) 20:00〜生放送する予定

ルムマBO1。ローテかアンリミかは多数決によって決める。ただしレギュレーションは設けないから、ガチデッキとかが嫌でも参加者の良心を信じて♡

やりたい人多かったら2チームの対抗戦にしたい

質問(すべて任意回答)
1.ローテとアンリミどっちがいいか
2.ニコ生かtubeかその他で良い媒体教えて
3.生放送のやり方教えて
・スペック不安だけどノートpcはある
・iPhone(ios11.4.1)もあるけど不安(添付画像参照)
・ios版かsteam版でプレイできる
・回線はFPSが国内通信でギリゴムパッチンしない程度
・周辺機器はマウスしかない
4.その他これが良いよとかのアドバイス等あれば
5.日付、ルール等要望、無質問警察の職質等あれば

↓以降は参加希望者向け↓
6.チーム分け希望調査。アラシ側かアラサレ側(仮称)
7.何時から何時まで参加できるか

これまでの回答一覧 (33)

Y・U・A Lv330

みんな頑張ってね

他4件のコメントを表示

1.アンリミでええんやない?
2.YouTubeの方がやりやすい、らしい
3.知らぬ
4.コミュの方に避難?いや、知らんけど
5.キティちゃん警察だ

↓以降は参加希望者向け↓
6.キティちゃん
7.予定は未定

まだこれやってるんですかね?

他3件のコメントを表示

1 アンリミで良いんじゃない?
2 お好きなように。最近はYoutubeが多い。
3 俺も知りたい。
4 気楽にやると良いよ。
6 別にどっちでも構わんが、どっちかというならアラシ側で。
7 夜遅くなければ…。(1時以降は確実に寝落ちする。)

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示

言い出しっぺみたいなもんだし参加するかな、8時は無理かも知れんが。
1→個人的にはローテの方が良いんだが…アンリミの方が人気かなぁ…
2→知らないけどつべの方が放送とかよく見るイメージ
3、4→ごめん、知らんわ
5→土曜と日曜、どっちの方が集まれるのかな?参加者次第で決めた方がいいかも?
6→さっき後攻とったからアラサレ側で
7→夜9〜12ぐらいかな?実家暮らしだから飯とか風呂とかの時間は融通効かんのよ…

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まあローテでアンリミデッキ組めない一方でアンリミではローテデッキ組めるからなあ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    エーテル捻り出してアンリミでしかできない好きだったデッキ作ってきたわ、来週まで練習するからみとけよみとけよ〜

遅まきながら参戦希望
チームはどちらでも
時間もいつでも
できればアンリミ

参加したいです。
レギュはアンリミがいいです
チームはどちらでも可です

よろしくお願いいたします

時間あれば参加したいです

嵐さん側は参加人数多いと予想してるので参加の場合は敵側でお願いします

退会したユーザー

放送機器のことはからっきしだからスルーしますよーするする。

アンリミにしよ。今のローテはデッキ数がね…

ほぼヤが確定している語り部がアラサレなら俺は嵐の味方に行くわ

20:00〜ならいけるよ。4時とかは流石に寝るけど

OZ Lv103

①個人的にはローテがいいけど、カードプール的にアンリミかなぁ
②tubeの方が画質いいし、人も集まりやすいんじゃない?
③嵐自身が喋れるならマイクくらいはあった方がいい。トークがないとシンプルに飽きるぞ
⑥アラシヲアラス側で
⑦行けたら行く

他2件のコメントを表示

土曜日なら何時でも参加できるよー

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

用事がなければ参加したいなぁ
対嵐連合で
質問
・何時までやるのか
・途中抜けはアリかなしか
・参加にランク等の資格はあるか

他2件のコメントを表示

1.どっちでもOK
2.つべのがチャットのログとか見れるからいいんじゃないかな?(視聴側意見)
3.わかりません(´・ω・`)
4.チーム戦はリアルの用事とかの絡みで参加側が上手く揃わない可能性あるから、嵐さんと他誰かで少数チームにして他が順番に突撃パターンにすれば?
マッチング予め用意して事故るよりやりやすいと思うし。
5.視聴側なら特には無いかな。
6.アラサレ側
7.仕事の日なら22時半~3時くらい。
休みの日だったら昼とかでなければいつでも。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

アンリミでええんちゃうか
とりまアラシで参加希望しとくで
時間は多分いつでも

退会したユーザー

いいけど俺強すぎるから正直バランスブレイカーになっちゃうと思うし、それでもいいなら・・・
参加するなら嵐さんの敵側で。

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あらゆるガチデッキがバランスブレイカーとなるからデッキによっては強さあんまり関係ない説。敵側で了解した

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    あーっと語り部!ネタで行くところをガチで行ってしまって場を白けさせるつもりか!?これは嵐さんをはじめ他Q&A民を裏切ってしまうに違いない!なんて残念なやつなんだ!!

突撃しに参った

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

俺はtubeだからそっちだけ

1.まずGoogleアカウント作る←これはやってたな
2.動画をアップロードできる状態にする←多分これもできてる
3.obsかなんかを導入する←ググればすぐ出てくる

最低限こんなもんじゃね?やる前は大変かと思ってたけど以外と簡単。youtubeライブにしろobsにしろかなり親切で感動した。fpsガチで出来る環境ならそのままの設備で行けるぞ

準備したい周辺機器:
PC(シャドバ配信ならそこまで高スペじゃなくても…)
マイク(喋れ)
サブモニター(ないと狭い)
イヤホンorヘッドホン

他に質問あれば

他14件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    obs導入する。FPSガチでは出来ない。気にはならないけど死んだ時にラグってたことがわかるレベルにはラグい。マイクなきゃダメ?サブモニタないとどのくらい不便?そっちでも配信しない?

  • 最底辺 Lv.229

    配信代行はわからん。夏休みじゃないし。ラグいかどうかはtubeで実際にテストすればいい。俺のPCは去年出たパーツ使ってるからスペック自体はかなりいいと思う。やっぱり喋れる方がトラブルの対処も楽。モニター1枚だとゲーム画面、obs、ブラウザ(これはスマホで代用できるけど)なんかが同時に見えないから面倒。回線はさっさと光に変えるとか無線なら有線にするとか色々ある

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    obsにゲーム画面映して、それでプレイとかはできないの?

  • 最底辺 Lv.229

    できない。最悪obsを見なくてもいいけどチーム分けするならライブ画面にテキスト入れたりするんじゃねぇの?それならゲーム画面下げてからobsにテキスト入れるとかしないとダメだから結構めんどいと思うぞ。プラス概要欄いじったりするならブラウザ(tubeのライブ画面)も開いかないといけないからモニターごちゃごちゃになるで。ぶっちゃけ2枚でも狭い時ある

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジかー

  • 最底辺 Lv.229

    詳しく知りたいなら明日配信すると思うからそこで聞いてくれてもいいぞ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    明日の何時?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    とりまおススメのマイク教えて

  • 最底辺 Lv.229

    今の時間帯ならしてると思うぞ。マイクは知らん。俺はSONYのヘッドセットでやってるけどヘッドセットは止めた方がいいな。自分の音を全部拾っちゃうからな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    明日この時間に起きてたら気にしてみるわ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ごめん見れなかったわ。てか見方わからなかった。アカウント事故って作り直したからチャンネル登録もされてない。どうしたらええのん

  • 最底辺 Lv.229

    普通に検索したら?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    最底辺で検索しても出てこない。ショイコって奴?

  • 最底辺 Lv.229

    てーへんやぞ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あったわ

outam Lv233

お、参加したいっす(参加できると決まったわけじゃない)

1 王がいるのでアンリミで!
2 ようつべですかね?ニコ生だと色々とめんどくさそうですし
3 知らなくて申し訳ないっす…
4 生放送する端末とは別の端末と、念のため嵐さんのウィズのサブ垢を作っておけば本番の質問に嵐さん自身が回答欄に書き込めるのでトラブったときはそこに状況書く備えとかしてもいいかなぁとは思います。
5 1戦ごとにデッキ変えるのどうします?この前の対抗戦で大将の最底辺さん(?)がデッキ変えまくってたため勝ちまくってたので…後人数多すぎたら長くなるのも考えなきゃですね…夏休みなので人多そうですし(;^ω^)
6 アラシ側に加勢しますよ(`・ω・´)
7 4日なら20時にバイト終わるので21時からの参加になります。終わりはあんまり気にしませんが寝落ちしない限界の2時までには参加したいです…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    実はニコ生ならios版でなんの手間もなくできてめんどくない。対抗戦は勝ち抜きじゃなくて1戦ずつ当てる。りょ

退会したユーザー

1.どちらでも。でもガチデッキ見ても面白くないからネタの幅が広いアンリミの方がいい。
2.YouTube
3、4、5.特に無し

6.どっちでも。
7.20:00〜23:00.頑張れば11:30ぐらいまで行けるかも

1.どっちでもいいんじゃね
2.どっちでもいいんじゃね
3.大会開く勢に丸投げすればええねん(他力本願)
4.チーム分け自分たちで回答させたら人数合わなくね
5.なんでもありってことならなんでもするわ

6.人数足りない方で
7.決まった時間に無理やり参加する時間を作るからいつでも大丈夫だと思う

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    わざわざ人数合わせするのはスポーツだよ。戦いはそんなの関係ない。なんでもありだけど変な遅延とか、マナは大事にね。ん?

1.アンリミ
2.tubeがいいかな。画質的に
3.てーへんやけんぼくぅ頼む!!
と言うか、この人らに中継してもらってもいい気はする
4.言うこと無い
5.特殊勝利系を禁止にしよう。あれは色々ダメだ

↓以降は参加希望者向け↓
6.アラサレ側。全てを受け入れていくスタイル
7.日によるな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    たしかにあいつらが放送してくれたら楽だな、来ねーかな。特殊勝利系も良心に任せよう。制限するならまた別の機会にでも

退会したユーザー

1アンリミかな…ネタもガチもできるだろうし
2,3分からん
4出来ればつべのほうがいいなぁ…
6参加できたらアラシ側で
711時くらいまでなら

1.どっちでも
2.ニコ生はQA民以外の視聴者も結構来るだろうが地球上最悪の配信環境、つべ・ついっちは日本ユーザー殆ど居ないが無料で最高の配信環境。マイクオフならつべが無難、タイムシフトで配信ログも勝手に取ってくれる
3.「OBS Studio 配信 設定」辺りでぐぐれ
・スペック不安だけどノートpcはある
シャドバ程度ならミドルスペックもあれば多分足りる、最近は低負荷のハードウェアエンコードによる配信方法もある(PC次第)
4.にゃーん
5.しらん!
6.時間帯合っても多分見るだけマン
7.同上

1.アンリミならみんな出来そう。最悪ローテのデッキでいいし
2.飛ばします
3.飛ばします
4.飛ばします
5.飛ばします

↓以降は参加希望者向け↓
6.人がいなかったら雑に入れといてください。不参加でも構いませんので
7.寝落ちしなければ多分何時までも

アンリミだと嬉しいです!
久しぶりに参加しようかな…

1 アンリミで
2Youtubeの方が名前も分かるので良いかと
3わからないです。
4特にないです。
5出来れば休日がいいです
6どちらでも
7 9時以降で遅くならなければ問題ないです。夜は苦手なので遅すぎるとプレミ連発するかもしれない

他4件のコメントを表示

サッカーボール蹴って缶倒すやつだけ参加するわ

他2件のコメントを表示

1アンリミが良い
2YouTubeかOPENREC
3は知らん
4特になし
5是非参加したいので日程をずらしてくれると助かる。今週末だけは無理
6対戦出来ればなんでもよし
7何時からでも良いが自分は九時終わり厳守。中学生なので

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    日程ずらすと俺ができるかわからなくてなー。再来週以降の土曜にまたやるってことでどう?

  • らどな Lv.23

    再来週なら出来そうだがその先はわからんなぁ まあ出来たら良いなって事で

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    とりま8/4にやるけど、できたら再来週もやるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×