質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

超越凄いことになってるな〜

グランプリで数ヶ月ぶりに超越と当たりましたが、100%8ターン目に超越打ってきますね〜、こんなもん?

改めてローテーションが出来たこと嬉しく思うよ。

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

そんなもん。

それよりか4Tくらいまで超越かドロシーか分かりにくいの嫌い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    たしかに、ゲイザーが出て来るまでわからないからな〜

  • eos Lv.152

    ゲイザー見るとちょっと安心する

  • HIROSAKA Lv.78

    同時にドロシーからのゲイザーゲイザーだと絶望する(ビショップ除く

流石にそれはない。
だって20%くらいは7Tに打ってくるし

他11件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    40%な。ちゃんと算数習ったか?

  • outam Lv.233

    さすがに20%は多いような…超越打てなかったウィッチをノーカンにしてカウントしてない?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    20%は自分の適当な体感だから真面目にカウントはしてないので…

  • outam Lv.233

    うん、そんなもんだよね。俺はアーサー出したロイヤルは次スカフォ6割ってのが体感だけど数えてはいないしなぁ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    相手の下振れより上振れの方が印象に残りやすいからね、仕方ないね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    でも事故っても10ターン目には絶対くるし、無かったらギガキマでぶっ飛ばしてくるから8ターン目に打たれなくても安心できないのが辛い。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    よし九ターン→ギガキマ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ミッドロは100%先行白黒ネズミマーズイメラ〜してくるんですよ!

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ミッドロは必ず先攻ぶん回りしてきて無敵なんです(力説)

  • 退会したユーザー Lv.54

    よし、今日はハムカツを食べるのやめよう(ネタバレ

  • ハゲ村 Lv.55

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/201448

  • 退会したユーザー Lv.63

    ある意味名言ですよね…

ふと数えてみると大抵7t目にはスペブ18回行われてるよ。

は?なにこれキレそう(キレてる)

他1件のコメントを表示
SPIN☆ Lv124

マジでつまらんよな
グランプリは超越だけを叩き潰すためにアグロで回ってるわ

退会したユーザー

ま、7T8T超越が出来ても勝てる訳じゃないから多少はね?

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    …こういうの見るとルーンブレイドサモナーって使えるんじゃないかと錯覚するのは俺だけか…?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    その理論だと恐らく巨兵君がすでに猛威を振るっていることになるんじゃ無いか?

  • ハゲ村 Lv.55

    そう言うことを言ってるんじゃないと思う。超越のサブプランとしての話だと思うよ(メインプランとしても使える)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    こっからでも引き次第で勝てる事もあるからヤバいんだよなぁ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    フレデスは0コストまで下がるから並べやすいし、それ以上にブースト回数を積む関係だけど初手キープは超越以外にすると事故ったりと色々あるし、使えないことは無いけどフレデスか盤面に触れるキマイラでいいよね?って成るんだと思う>ルンブレ

  • outam Lv.233

    完全にそれなんだよな…ルンブレが4コス固定だから超越が8ターン目に開始時4コス以下じゃないといけないってのがもう既に上ブレ気味ってのもある。

ちょっと聞きたいんだけど
「100%8ターン目に超越打ってきます」
っていうのは
「超越との全ての対戦において100%8ターン目に超越打たれて当然全敗した」
「超越相手に勝ったり負けたりしたが、打たれた超越は100%8ターン目だった」

どっちなん?
後者なら別段大した問題でもないし、
まさか一戦しか超越と当たってないから100%とかじゃないだろうな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    2回のグランプリで7回当たった感想ですね、はい。

  • AJK2 Lv.85

    全然回答になってなくて草 この手合いにまじめに付き合うだけ時間のムダ

まあ100%はない、超越が引けない時だってそれなりにあるし、それ以前に引かれることもあるはず。俺はこの前庭園だしたけど6t7tとスルーだったし。まあそっちの母数が1なら1/1で100%だけどさあ、何回やってその都度どうやったかとか覚えてないよね?7tアーサーも2t託宣も1t知恵の光も8t超越もフェイスに1t先行から動かれるも100%というのは被害妄想に過ぎんか試行回数が少ないだけ。

ところで質問は?

アンリミは超越のストレス回避の名目としてアグロしか使わなくなってしまった
ローテのギガキマもさっさと落ちて…?

  • リバース Lv.237

    ギガキマ落ちるまでまだ半年近くあるとか(絶望)

だるな Lv158

ほんまな

8から処理超越ppリセット処理超越リセットギガキマは流石にキレそうになった

Harurun Lv80

超越ナーフ前、当たり前のように6超越だったんだぜ…

うどん Lv129

アンリミレジェンド全部とかした身としては安くすむ超越はガンガン強化してほしい

Doppo Lv175

そんなはやく打てねーわ

自分で使うと全然回らない定期

相手超越がクソブン回って
2ヴィーラ3復讐の悪魔4ベルフェ5シップ糸蜘蛛ユリウスを1点のダメージで抑えられてキレそうになった

相手の手札見たら残り1枚しかなかったけど笑
除去スペルだけ引きすぎた超越も勝ってもこの上なく不快であったとさ

他9件のコメントを表示
  • hyyyo Lv.18

    超越相手に2cフォロワー出してる時点でお前が下手くそなだけだろ

  • hyyyo Lv.18

    あとシップも超越相手にはスペブの的だから出さねーよ

  • ももにゃん Lv.29

    しらんけど復讐でフォロワー出さずに倒しきる選択肢ってあるの?都合よく一裂き花澤連打できればいいだろうけど

  • outam Lv.233

    ↑気にしないであげて下さい。超越相手にフォロワー出さなければ遅延できるとも限らず、またフォロワー出さないと自分の勝ち筋無いため出すのが正解です。特にベルフェシップなんか見えてたら圧倒できるほうに懸けるべき。普通は処理しきれません

  • 退会したユーザー Lv.123

    超越相手には手札から20点出すか処理しきれない盤面押し付けるかするんだが、復讐なら後者の方が圧倒的に楽だろうし勝てるだろうね。エアプかな?

  • hyyyo Lv.18

    誰もフォロワー出さないとか言ってないよねアホ??? 2c出して無駄にスペブさせて3cの復讐の悪魔取られるぐらいなら出さない方が良いし残ればベルフェで4点飛ばせんだろうが 後シップは熾天使も虹もある超越相手には全く刺さらないゴミ つまり出すだけ無駄 エアプお疲れ

  • 退会したユーザー Lv.63

    hyyyo Lv.15 超越相手に2cフォロワー出してる時点でお前が下手くそなだけだろ…え? hyyyo Lv.15 誰もフォロワー出さないとか言ってないよねアホ??? 2c出して無駄にスペブさせて3cの復讐の悪魔取られるぐらいなら出さない方が良いし残ればベルフェで4点飛ばせんだろうが 後シップは熾天使も虹もある超越相手には全く刺さらないゴミ つまり出すだけ無駄 エアプお疲れ…ふーん。私フォロワーを出しつつ殴り勝つデッキだと記憶していたがなるほど 復讐使いはみんなエアプだった…?

  • 退会したユーザー Lv.63

    この意見ならoutamさんの意見に概ね賛成です。 スゲーぶん回らないとベルフェシップ処理無理だし、2ターン狼3ターン目サーペイジウルフでも除去札を切らせることは大きなことじゃないですかね?おいおい hyyyo …復讐に続けて超越までエアプか?シャドバの基礎を1から学び直しなさい

  • hyyyo Lv.18

    除去札切らせることが大きいと思ってる時点でお前が超越エアプな超越にはキマイラがあるから別に除去札が尽きても盤面を取る手段はあるんだよ 無駄にスペブさせてキマイラやフレデスで逆に盤面取られたら復讐ヴァンプじゃ返せないよ?w ホントこういう頭の悪い脳死が超越にカモられてんだろうな

  • hyyyo Lv.18

    あとシップが決定力が無くスペブの的にしかなってない点について何1つ反論できてなくて草 お前除去札を減らすことに意味があるって言ってるがようはスペブの的にしかならないって言ってる様なもんだよな シップ出して超越相手に何点飛ばせんの?

一応9ターン目に打たれることも多い。その場合大体ガデゴキマイラから超越2連打になるけれど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×