シャドウバースについて質問してみよう。
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先攻後攻問題
後攻8連チャンは萎えます、、、笑
不意に思いついたけど連続して同じデッキを使ったら
必ず先攻後攻入れ替わるシステムにしたらええんと違うんかな?
問題はそんなに単純じゃないのけ?
BOでも負けた人はデッキ選択の理由にもなってくるし
教えて頭いい人
これまでの回答一覧 (7)
それ、「今回先攻取ったから次は絶対後攻じゃん…萎えるわ…」ってならない?
マッチングのタイムアウト率も上がりそうだし、正直運営が何とかして先攻後攻格差を根本的に直してくれなきゃ何しても焼け石に水な気がするな
先攻を取った試合の後、最悪プレミア入れ替えデッキでカウントがリセットされてしまう。
デッキに関わらず後先交互になる場合は、それらに合わせたデッキが必要となる為、先攻が強い現状、先攻特化で組まれると追い上げがきついと思われる。
カード能力がコインの実装を考慮されていないため、コインは不可能。
システム内で解決するのであれば、後攻は3ターンから進化可能とかかなぁ。
ランクマの場合はマッチングすることが優先ですから、先攻を交互にするのはゲーム環境を悪くする可能性はあります
アクティブユーザーがその問題をクリアできるぐらいになればシステムの変更ができる可能性はあると思います
大会は交互にした方が公平性は上がるとは思いますが、最大対戦回数(BO)は奇数なので不平等性はなくならないです
シャドバはハンデ戦はありませんが、BAN1(用意したデッキの内1つを使わせない形式)を入れることでユーザー同士の不平等性の緩和をすることは可能だと思います
失礼しました
単純にマッチング人口が半分近くに落ち込みそうなんじゃが
同じ条件の二人が出会ったら何が起こるのか
中身を1枚だけ入れ替えたほぼ同じデッキを交互に使ったりで簡単に対策出来るので全く意味ないと思います。
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グレーテル Lv.13
そうなると先攻確定ユーザーと後攻確定ユーザーでマッチングさせる事に加えて、ランダム決定組はランダム組同士でマッチングさせる必要があるので間違いなくマッチング速度が低下するでしょうね。あと先攻有利の環境なら多くの人がさっき言ったデッキの微調整等で出来るだけ先攻になりやすいようにマッチングするだろうから、先攻確定時になかなかマッチングしないと言った問題も起きそうです。
前の試合と同じデッキで後攻だった人同士がマッチングしたらどうする?
まあ先攻強い問題の根底は治らんですもんね、、、