質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TA Lv29

普段はMだけど

名前で煽ってきてる人倒すの楽しい(このあと当然のごとく時間いっぱいまで待って切断された)
ところで皆さんのプレイヤーネームはなんか意味あります?私は完全リアルネーム由来ですが

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

プレイヤーネームは「木村唯人は神様」ですね。
これに変えてから毎回先攻が取れるようになり引きもよくなりました。皆様もこの名前にしましょう。

他5件のコメントを表示
  • TA Lv.29

    KMR教だ

  • じゃみ Lv.206

    したけど本当になるからみんなやってみなって。俺はこの名前に変えてから風邪が治ったし。

  • pag Lv.84

    シャドバ関係なくて草

  • konncyuu Lv.28

    KMR教に入信してから彼氏が出来ました

  • 退会したユーザー Lv.163

    KMR教に入信したら宝くじが当たりました

  • 敬虔ちゃんをすこれ Lv.12

    そのコメント昔は見たことあるような…

名前:わかる
称号:天下無双

OZ Lv103

何か本名成分を含ませたい
→露骨だとバレそう
→ローマ字にして2つだけピック
→その中で気に入ったのが”OZ”

オズちゃんと同名なのは偶然です。これは運命という他ないので、オズちゃんはやっぱり私の嫁だと思います

他14件のコメントを表示
  • TA Lv.29

    実はTAの方はそうだったりします オズちゃんと結構してOZオズになりましょ

  • 退会したユーザー Lv.17

    よう、小澤

  • だるな Lv.158

    オジーオズバーンかもしれない

  • OZ Lv.103

    苗字と名前から1つずつ持って来てるから違うで。これ以上言うとガチバレしそうだからやめとくけど

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    大塚…仁?

  • OZ Lv.103

    ちょっと惜しいからこれ以上考えないで(懇願)

  • 神社ーエール Lv.76

    大橋仁一郎?

  • だるな Lv.158

    オダギリジョーやろ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    大阪の爺ちゃんだな!

  • そろちゃん Lv.106

    小渕恵三

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    小野大輔

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    しまった、Z成分を入れ忘れた…

  • 上善如水 Lv.63

    左右田右衛門左衛門

  • 退会したユーザー Lv.63

    39代目小川町太郎左衛門

  • OZ Lv.103

    私の名前で大喜利するのやめぇや

昔は名前の頭2文字取っただけのネームを何にでも使ってたけどある日なんか別の考えようと思った。そして3秒で思いついたのが今のしろいろってネーム。

決して下ネタではない、いいね?

他2件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    最後の行さえなければ俺が君の名前をそういう意味で捉えることはなかったし気づかなかったと思う

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    そんなぁ…

  • だるな Lv.158

    ワイトもそう思います

退会したユーザー

(^U^)←この名前にしています。

意味分かる人いるかな?
ヒントは仮面ライダーです。

他5件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    どうした?シャドバしないのか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    いい顔文字だ。感動的だな。だが無意味だ

  • eos Lv.152

    試してあげよう、お前の右手力を

  • コッヴ Lv.20

    たけのこ…ですか、あいつらしい

  • だるな Lv.158

    やっぱたけのこだよな!きのこは悪くないがなんか違う

  • LO Lv.2

    班長にしか見えん…

退会したユーザー

>>>アザゼルスキンほしい<<<
言葉の通りの理由です

内気なアルミラージでリテュエルの効果ほぼ無効化してんのね。面白いデッキだ

いつから自分がこの名前でいるのか、なぜこの名前になったのか、思い出せない

  • TA Lv.29

    出た時からリュテル好きだったんですけどどんどん相性いいカード増えてきて嬉しみです きっと本名なんですね

退会したユーザー

真のMなら煽られてちゃんと絶頂しろ。

当時ハマっていた(今もですが)ゲームの主人公の技の名前そのまんまです。

正田卿パンテオンまだ?

シ ャ ド バ の ネ 且

シャア、ですねぇ~。(AZ)

ちなみに、このサイトのユーザー名はとあるMSが由来なんだが、誰か分かるやつはおるかねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.38

    Ζ作品とか渋いものを選ぶね

好きな漫画のタイトルから拝借して

ただ、金を失うと書くのでいつの間にかしっくり来るよね名前になってた

他1件のコメントを表示

村上春樹の小説から良さそうな名前をパクる。

最初の名前は本名からとってたけどここの名前と合わせた。

ちなみに征服王リンゴンの前は、あの鐘を鳴らすのはリンゴンだったりする。

推移としては

神風特攻隊切り込み隊長

ネクロ聯隊ピン差し中佐

レジェンドN軸TKG万歳


初期はガルラスキンにあっていて尚且つ低速デッキだとバレない名前をと思いこの名前にしてました

2つ目はここの板でQ&Aハイランダーデッキを初めて使った時に変更しました
あの時ドラゴンやビショやヴァンプ等で対抗してくれた方がいてとても楽しかったですね
叶う事なら、あの時の彼らとQ&Aハイランダーデッキを使ってトーナメントでもして見たいものですね

今の名前はけんぼくぅ主催のネタデッキ杯でわかるように名前を変えたあと戻すのが面倒になったのでそのまま続行しています

本名から拾って誤訳したのが下の部分で上は中二脳で何つけるか考えた結果

Hanage Lv23

最初はシャドバの改造車って名前でしたが、
もっと光輝く人になりたいと思ってギラギラにしました

  • 退会したユーザー Lv.63

    さらにレベル上げてキラキラにしてけ

使っていたデッキ名から

名前を考えるのが面倒なので太郎でいいかな?

それだと味気ないからせめて『Jack』にしようかな

2ヶ月くらいたったら、名前被りを発見した

ちょっと変えようかな

それから一年後…←イマココ(多分もうちょい経ってる)


つまり、大して意味はない

基本的に鳴き声だったり叫び声だったり、普通の名前になったりとコロコロ変えてます。

ある一定期間過ぎると、ルピ貯めるとかになりますが。

普段はSHUUですが、たまに「勝たせて(懇願)」の時があります。ミッションをフリマで回して勝てなくて力尽き勝けてる時のだけですけどね

打ち首 Lv106

描いてもらったイラストの首から下がなかったからそういう系の名前に


そういう性癖もある

退会したユーザー

クッキー食べたいなーって思ってネットで作り方見て作って食べて使わなかった卵の白身をとりあえず冷蔵庫に入れといて次の日どうするか迷った挙句焼いて出来たものに名前をつけたら意外としっくりきて気に入ってしまったことから(超早口)

変えたいなと思った時に気ままに変えてます。
特に深い意味はありま千円。

我らが骸の王を信ずる身としてこの名にしようと決めただけですね(`・ω・´)キリッ

…え?マルドゥーク?あいつは恐ろしいやつよ…

退会したユーザー

マジでなんの理由もないわ
強いて言うなら、昔使ってた本名を3回くらい捻った名前と伸ばし棒と文字数だけ一致してる

Cri4s Lv186

夢幻伝説

受験生なんで生活に制限がかかっていて、ロイヤルを使ってるからこういう名前。
M,Sはご察し。

運営に生まれ変わって欲しいという願いを込めてとりあえず謙虚に半分

  • TA Lv.29

    いい方に生まれ変わるとは言ってない

_人人人人人人人人人_
> 普段はMだけど < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

リアルネームもじって適当な数字引っ付けただけだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×