2pickで勝ち確定なのに、わざと延命させられました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickで勝ち確定なのに、わざと延命させられました。

相手はすでに勝利できる状態で、顔面にも詰められるのに、ずっとこっちにターンを渡してきました。その行為に思う所はありません。なんでこんなことしてるのかわかりませんけど。
【面白くなって付き合ったのは自分なので怒っているわけではないです。】
皆さんはこういう事したり、させられたりしますか?
後、本当に不快になった出来事があったら教えて欲しいです
ぐちゃぐちゃですいません

これまでの回答一覧 (16)

時々ありますね。
サクッとやりたい派なので、嬉しくない反応です、

ただこういうのって、何もせずに相手に返したら、どんな反応するのかな?

他5件のコメントを表示

普通にします

超越時代に
盤面だけで勝ってるのに3回超越をつかって何もしないで2回ともフルに煽ってターンエンドで3回目のターンでなぐりころす

あと殴らないでわざとターンをまわして 宣告でバーン勝ち

よくするよ 
あと少し相手がミスったら名前を煽りに使ってフレンド送って→相手も煽りの名前に変える→で名前で 「効いてるw効いてるww」で何度も対戦履歴が流れるまでバトルが終わるたびに送りまくるw
最近はこれがおおいなー 1回めの反応がなければ次の日にフレンド削除

他16件のコメントを表示
  • リセマラの絶傑 Lv.10

    ほえー煽られる事にイライラしたりしません?

  • ネメシス Lv.84

    煽られる前に相手の手札を把握してこれは積みだなー&盤面リーサルの場合即座にリタするから別にー そもそも煽られるやつって何でずーと負けてるのに見てるの?リタイアしろよw 煽りも煽りネームフレも確かにマナー違反ではあるが公式的にはBANしないし公認なんだよなー そもそもこういう要素も楽しむのもネット対戦ゲームでしょ やならオフゲーしろw

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    自分はテンポラリーもらえるからですね。 リタイアしたらもらえんので。まぁ、煽りってのはオンゲーにはついてきますしな。楽しんだ人勝ちですな

  • 退会したユーザー Lv.147

    マナー違反が公認されてるからってしていいわけではないんだよなぁ、、、

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    まぁ、してるぞ!って言いにくい趣味ですよね

  • ねこにん Lv.94

    煽りはともかく、煽りネームフレっていつから公認になったの?BANしないから公認ってのには疑問を感じる。

  • 退会したユーザー Lv.18

    こいつ、典型的な超越使いの例として教科書に載ってたわ

  • Uzak Lv.224

    あぁ超越相手なら切断は妥当という人がいる理由がわかった気がする

  • 清兄 Lv.35

    マナー違反というか普通に性格悪いんだけど……。自覚がないのか、自覚があって一切悪びれないのか。それとそういうのを相手も楽しんでるとは限らないでしょ。自分が楽しいなら相手も楽しいって小学生かな?

  • ジークフリート Lv.32

    これに46いいねついてるの最高にシャドウバース

  • ネメシス Lv.84

    ↑ネットはkzほど目立ち人気になるんだよ

  • 退会したユーザー Lv.18

    kzほど目立つのも、kzが人気だと勘違いするのも現実とネットでそう変わらないな

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    ガイの者か?ほんとにいるんやねこういう超越ガイ●って

  • 退会したユーザー Lv.33

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    初カキコ…ども… 俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの会話 あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。 好きな音楽 eminem 尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO) なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ←マジでこれ言ってそう

  • 退会したユーザー Lv.53

    ここまでのキチは久々に見たわw逆にここまでいったら笑えるのかもね

  • Uzak Lv.224

    ちょっと思ったのは相手もよく付き合ったなぁ、普通スルーしないんやろか?

Lv150

負け確なのにリタイアせず遅延してくるプレイヤーを見るととっても不快になります><

他1件のコメントを表示
  • リセマラの絶傑 Lv.10

    まぁ、普通はそうですよね

  • みろ Lv.31

    相手が突然リタイアする可能性がある以上勝ち確はあっても負け確はない()

普通はしません

確かに相手が1ターン目から牛歩してきた時はフンガアアアアアアってなるけど…それだけ。試合降りるのも癪だし
シャドバでも少なからず番外戦術はあるからね
仕方ないね

1番不快だったのは…葬送アリス(悪用)かな
フンガアアアアアア

シャドバ民に民度を求めるな
ちょっと前に同じようなことされて、ピュートーン出したら次のターンに煽り入れられて止めさされたわ

個人的に一番許せないプレイングがそれ
勝ち確で場のフォロワーも並んでる、でも殴らずにターンエンド
いわゆる1点残しってやつだね


それされた場合は、まぁこれもマナー違反になるけど
「リーサルが確定した時点でスマホ置いてトイレに行った的な感じで放置する」で対応してる


実際よくあることだし何も間違っていない・・・・と思い込むことにしてる。正直それくらい許せない

見るからにリーサル見逃しってのはちょくちょく見るしそれなら気持ちも分かる。けど露骨になぶり殺しにしようってやつはホントに許せない

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    どーなんでしょうね、まぁ、リタイアするのが心情的には楽ですけどね。でもシャク?ですよね。 そういう事されてリタイアするの。フォローしときます

こちらから煽りみたいな事は基本しませんね。
されることはたまにあります。
負け確定のカード出された時離席する事多いのですが、画面を戻ってみるとルーズ表示が遅かったりするので遅延されてるのかなっと思います。
あった例としては負け確カード出されたのでトイレ行って戻ってきたら、時間ギリっぽい状態で1回煽ってトドメさしてたので離席してる間ずっと煽ってたのかなっと和まされてますw

trd Lv144

自分がやることも無いしやられたことも無いな
てか負け確になった時点でリタイヤするんで遅延されてたとしても分からん

めっさ怒っとるやん()
そういうやつは相手に気にしないのが一番。
マジでムカつくってなったときは時間ギリギリまで自分のターン続けてから相手のターン始まった途端にターンエンドしろ( ´⊇`)

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    おお!それいっすね!自分ははよ止めさせよーとすぐターン明け渡してました。アドバイスありがとうございます!

したことは無いよ
何回かされたけど、1回だけ手札4枚から疾走フェリかまして咎めた事はあるよ(

暇なやつもおるんやなーってくらい
暇なら付き合ってやる、暇じゃないならリタイアでええやん?

meeco Lv52

ハースストーン(HS)やってて似たような事が多くて、HSやめてシャドバに来た。
今シャドバでそんな感じで他探してる感じ、、くらいには不快。

  • ドラクロ Lv.32

    これが嫌ならTEPPEN一択やな。あれは勝手に攻撃するから遅延しょうがない。

ASTR Lv78

シャドバ1年目に1ターン目からリーサルターンの8ターン目まで、マリガンから毎ターン遅延&3煽りからの切断された
全ターン遅延返ししたせいで30分近い無駄な時間だった

俺もさっきそんなのに当たったけど、シャドバってそんなもんじゃない

俺はやらないけど、ペナルティがあるわけでもないし。未だに切断だってペナルティないんだから

自分から煽ることはないし、リーサル確定で放置されたらリタイヤする。
ターン渡されたら、ワンチャンくれてありがとうと思う。大体勝てないけど。

総じては、時間が勿体ないと思ったらリタするけど、ワンチャンあるなら粘る感じ。まあ、煽りとかじゃなければ普通にトドメまで待つことも多いけど。

退会したユーザー

された事あったけど、大体そういう時に時間と充電があればだけど可能な限り放置してターン返してるから不快にはならないかな。(ほとんどの場合はリーサル確定した時点でリタイアしてるからかなり稀だけどね。)
むしろ、遅延してくるやつには遅延しかえして後悔させたくなる。

性格がひねくれてる、というか人を不快にさせて楽しむ人はどこにでもいるもので。

めちゃくちゃ煽ったり、リーサル時の遅延も一緒。
それらの心情は理解するだけ無駄です。
リーサルだったり詰みだったりが分かりきっている場合は、カッコつけずターンを渡す前にさっさとリタイヤしましょう。
相手は常々そういう輩かもしれないと思っておき、で、そういう輩だった場合は一々気分を害して損をするので。

他3件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    相手にトドメをさせてあげる為にターンを渡すってのは悪くないと思います。でも、そういう気分の悪いことをする輩は実際に少なくないので、負けると分かった対戦は、余程拘りもなければ精神衛生上のためにさっさとリタするのが吉。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    この質問の↑↑に晒されているのがあるように、こんな輩はマジでいるし、理解したところで本当に無駄ですね。特に超越とかは、相手に煽られることが多い、イコール、逆にその分自分も煽ることに抵抗がなくなるので、精神的にどんどんひんまがっていくのが道理です。まともにつき合うのは気分も時間も損するだけです。

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    そっすねー。でもリタイアするとテンポラリージュエルもらえないんすよね。無課金だから耐えなきゃ【使命】

  • まったり Lv.94

    顔が見えない状況でこの手の煽り行為で悦に浸る人間は、サイコパス気質があるという研究報告あったりするので基本的に関わらない方が良いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×