ヴァルツさん、どこ・・・?ここ・・・?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KRG Lv32

ヴァルツさん、どこ・・・?ここ・・・?

なんか、一時期すげー嫌われてたヴァルツさんを最近見ていない気がします。
アンリミの復讐ヴのレシピには入ってすら居ないし。

詳しいヴおじの方々、なんでか教えてプリーズ!

これまでの回答一覧 (12)

ローテは復讐とかいうネタデッキ使ってる場合じゃねぇ!!

アンリミはヴぁんぷしょしんしゃですけど最近ナルメアとベルフェで事足りるからいらねーなって思って抜きました。

他3件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    辛辣ゥ!回答どもです。ひねくれちゃんのポジションに入ってても良いんじゃないかと思ったんだけど、ひねくれちゃん泣きそうだからやっぱり言わないことにする。

  • もっつぁん Lv.38

    ひねくれちゃん敵がいると守ってくれるし、居なかったらぼっこぼこにしてくれるからね!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    きゃー///

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    さっきそれで贈り物からひねくれ守護されて、裏のナルメアが取れずにやられたんだよなぁ…。

meguri Lv24

復讐にするだけなら、ベルフェゴールの方が優秀なのと、4t目に月を置く動きテンポ的にかなり弱い+4コスに優秀なのが複数いる。アンリミだと体力が10以下でも、フェイスドラ、リノセウス以外はなんとかなる事が多い。

  • KRG Lv.32

    回答感謝っす!やっぱ序盤に月置くのってリスクあるんですねえ

ローテじゃ血月置いても使いたい復讐カードがない
テンポロスするのに巻き返せるカードが少ない

アンリミじゃベルフェナルメアの布陣が完璧すぎて入る余地がないのと、昆布は超越にもリノにも狩られる定めなのでそもそも使われない

  • KRG Lv.32

    回答どうも!復讐の強いカードがTOGまででだいぶ落ちちゃいましたからね~。

アンリミだと地味にヴァルツ→血月呪剣って動きが悪くないとは思ってる
カオスシップ無し1コス採用復讐ならワンチャン

呪剣とディアドレがローテに来てください

  • KRG Lv.32

    回答ありがと。呪剣互換みたいなのが出ても良いかも?

ディアボが帰ってくるか復讐時に爆アド取れる1コスカードがあればワンチャン

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答あざっす!ディアボと黙示録は、どうもデザイナーはやりすぎたと認識してる感じなので、爆アド新カードは難しいかもですねー

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    やりすぎってことは無いと思う 復讐なんてあのくらいを基準にしないと割に合わんぞ

アンリミの昆布には入れてる。
復讐ではナルメアに枠を奪われた。
ローテでヴァンプが復活したら見るようになると思う。

  • KRG Lv.32

    回答どもです。直接復讐関連じゃないですが、ヴィーラみたいな絶妙な強さのカードが出ると良いですねえ

まずローテではそもそもヴァンプをあまり見ない
たとえいたとしても大体ヨルムンか血統
ローテのカード見れば何で復讐が少ないかは分かるはずなので割愛

アンリミではたまに見かけるけどね
ヴァルツはテンポロスが酷いから後攻ではとても使いにくいんだけど、アンリミはディアボがあるからブラッドムーン置いたテンポロスをまだカバーしやすい
ただベルフェとナルメアいるし、そもそもミッドレンジ使っててアンリミでブラッドムーンなんて置いてる暇はあまりない
個人的にはミッドレンジにおいてはソウルディーラーにも劣ると思っている

ただ別にヴァルツが弱いって言ってる訳じゃないよ
アンリミの復讐コントロールだったら余裕で3積みだし
ローテでも黙示録やディアボみたいにムーン置いたテンポロスを十分に補えるカードが追加されれば、復讐ヴァンプが増えて嫌って言うほどヴァルツ見かけるようになると思うよ

  • KRG Lv.32

    回答あざっす!見たいわけじゃないから(震え声

退会したユーザー

アンリミ専だけど右手力が低いから2枚入れてる

  • KRG Lv.32

    回答ありがとう。右手力不足わかりみが深い・・・

打ち首 Lv106

黙示録を入れるような速度の復讐するならアンリミでも入る。ローテではヴァンピィとかエメラダを入れるならほしいんだがロスなく出すにはそのヴァンピィとかち合う、それでもほかに強いカードがないから入れる。

  • KRG Lv.32

    回答ありがとう。やはりアンリミは魔境。

Cri4s Lv186

ローテ→復讐使うのが間違い。
アンリミ→4tにアミュポン終了良くてもディアボなんてクソザコムーブ出来ないしナルメアベルフェで十分。

  • KRG Lv.32

    回答感謝。TOGでベルフェ落ちちゃったから・・・

ローテなら入る余地はあるが、1ターンテンポロスして復讐に入る余裕がなくて使う人が少ない。

アンリミは復讐悪魔→ベルフェゴールの方が優秀だからそもそも入れる必要がない。

以上。

  • KRG Lv.32

    回答あざ!世知辛いですね。

1 3、4ターン目が固定されてしまう
2 4ターン目はベルフェを使いたい
3 除去されたら終わり

復讐入るならベルフェ出す人が多い

  • KRG Lv.32

    回答多謝!まぁレジェンド入れなくて済むならそれに越したことはないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×