質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

GPラウンド2

あっついねー GPどうですかー?
後続のために使用デッキ、対戦相手、一言残して行ってくれー
↓コピペ用

使用デッキ:
対戦相手: 1戦目
2戦目
3戦目
4戦目
5戦目
一言:
-----------------------------------------------------------------------
使用デッキ:ここで教わった英雄王型ミッドネクロ
対戦相手: 1戦目 こちら先攻 ギガキマ
2戦目 後攻 ドロシー
3戦目 後攻 超越
4戦目 先攻 超越
5戦目 先攻 土

一言:誰だもしもボックス使ったやつ。魔界大冒険始まるだろうが。泣くからやめろ。

これまでの回答一覧 (57)

charo Lv38

使用デッキ:竜鎧バーン
対戦相手:
1戦目 後攻 フェイドラ
2戦目 先行 ヘクネク
3戦目 先行 リノ
4戦目 後攻 超越?
5戦目 先行 復讐
一言:竜鎧に守護があるの本当に助かってる。今回のGPは竜鎧で頑張る。

使用デッキ:メイドリーダー ロイヤル
対戦相手: 1戦目後攻 超越
2戦目後攻 復讐
3戦目先行 ドロシー
4戦目先攻 リノ
5戦目後攻 ミッドネクロ
一言: メイドリーダー登場回数4回←は?

使用:庭園ゾーイ
1戦目、アグロエルフにぶんまわられて負け
2戦目、エイラだった普通に勝ち
3戦目、エイラ教会?ヘブンリー2回くらい出てきたけど上からOTKで勝ち
4戦目、ミッドネクロ普通に勝ち
5戦目、ミッドネクロ普通に勝ち
楽勝楽勝。

fuhafuha Lv177

使用デッキ:人形
対戦相手: 1戦目 後行 土
2戦目 後行 フェイスドラ 
3戦目 先行 otkエルフ
4戦目 先行 otkエルフ
5戦目 先行 ランプドラ
一言:苦手な相手がほとんどいないのでかなり快適に進められた。

エース Lv103

使用デッキ:蝙蝠アグロヴァンプ
対戦相手: 1戦目 こちら後攻 ミッドレンジネクロ 負け
2戦目 後攻 ミッドレンジネクロ 負け
3戦目 先行 フェイスドラゴン 勝ち
4戦目 後攻 ミッドレンジネクロ 負け
5戦目 先行 復讐ヴァンパイア 勝ち
一言:ネクロに3敗……やっぱコウモリちゃんでレディグレイはキツイっす

使用デッキ:悔しかったので復讐ヴァンパイア(見切れヴァンピィ2、エメラダ3)
対戦相手: 1戦目 後攻 ミッドレンジネクロ 勝ち
2戦目 後攻 ミッドレンジネクロ 勝ち
3戦目 後攻 復讐ヴァンパイア 負け
4戦目 先行 フェイスロイヤル 勝ち
5戦目 後攻 ミッドレンジネクロ 勝ち
一言:ミラーに負けたのは悔しかったがネクロに復讐したので満足

じゃみ Lv204

使用デッキ:庭園の覚醒さんの庭園ゾーイ

対戦相手
1戦目 超越、庭園ウリエル中々引けずギリギリ勝利
2戦目 ミッドロ、守護立てられまくるも苦もなく勝利
3戦目 超越、順調に庭園設置出来て勝利
4戦目 リノエルフ?此方も順調に庭園設置出来て勝利
5戦目 ヘクネク、死の祝福出されず余裕で勝利

一言:対面ドラゴン、復讐が来なければ高い確率で勝てます…でも、これは2回目で1回目の無料分は5連敗した…

アグロ土で4勝やった
相手は復讐、エイラ、フェイス寄りミッドロ?、コン土、ミラー
全戦後攻やったからさすがにミラーは負けたわ
ネクロ潰すために土使ってる人が多い印象やね
あと久し振りに破砕見て草生えた

退会したユーザー

使用デッキ:屍王入りのヘクターネクロ
対戦相手: 1戦目 ミッドレンジロイヤル 先攻
語ることない、パワーで押し潰した
2戦目 超越ウィッチ 後攻
除去されていったけど序盤に虹を使ってもらえたので6Tのグレイ進化貴公子に対処出来ずにヘクターフィニッシュ
3戦目 復讐ヴァンパイア 先攻
5Tにスカリンから出た不死者ソルコンでベルフェを処理して、屍王で処理を押し付ける動きを始める、ぶっちゃけ復讐ヴァンパイアって処理押し付けられ出したら終わりなので、ディアドレ引けてなかったのもあって安定して勝ちに行けた
4戦目 OTKエルフ 後攻
0コス根元とかされなかったので祝福ヘクターで勝てた
5戦目 原初ドラゴン
ヘクター引けませんでしたが大丈夫です、フィルレイン引けないドラゴンは屍王で死にます
一言:ヘクターゲーもそうだけど屍王やっぱ最強だわ

使用デッキ:コンロ寄せ援護射撃
対戦相手: 1戦目otk
2戦目otk
3戦目otk
4戦目フェイスロイヤル
5戦目ダリス
一言:ダリス面白すぎる…とてもいい試合をさせてもらいました

now Lv180

てんこさいきょう

対戦相手:
1戦目先行ネクロ○
2戦目後攻ネクロ○
3戦目ドラゴン○
4戦目低ランセラフ ×
5戦目先行フェイスドラゴン○
一言:セラフは貴公子引けずに負けた。めっちゃメタ構築でやってて楽しかったね
初日の分で行けた

退会したユーザー

使用デッキ:アグロロイヤル
ラウンド1ではミッドロを使っていたが何度も復讐ヴァンプに苦戦を強いられたのでそれらの対策の為に普段あまり得意なデッキではないがアグロロイヤルを使用した。復讐ヴァンプが相手の時には潜伏フォロワーにバフをかけたまま置いておき復讐状態に入るのを牽制する。これで対ヴァンプ戦での高勝率が見込めるはずだ。
対戦相手:
1戦目 先攻 超越〇
2戦目 先攻 天狐〇
3戦目 先攻 ヘクター〇
4戦目 後攻 ヘクター×
5戦目 後攻 フェイスドラ〇
一言:いや復讐に当たらんのかい

HIROSAKA Lv76

無料分だけで一発突破!!

使用デッキ:ミッドネクロ
対戦相手:
1戦目 先攻 秘術 進化アンドレ特攻からゾンパ引けてなかったらやばかった(カリオッサン残すところだった)。2連へクターで制圧。相手も2連オズだったがスペルなかったのかリタイア
2戦目 後攻 ミッドネクロ ベレヌスのラストワード利用され相手にリッチ2体並ぶという事態になったが、レディ使い回しでなんとか処理成功。中盤ぐだるも進化権残したまま後半突入できたのが大きかった。祝福ゾンビの処理に手間取っている間にまたも2連へクターで〆
3戦目 後攻 復讐 相手ぶんまわりorz。終始処理に追われる。なんとか相手の手札枯渇させることに成功するもトップエメラダ疾走で負け。
4戦目 後攻 1コス入ってたミッドロイヤル 序盤盤面取られてピンチも、相手が5ターン目にエンハ階段&自軍更地というゆとりプレーしてきてくれたおかげで盤面有利に。後は骨の貴公子やら祝福やらで処理強要。とどめはやっぱり2連へクターww
5戦目 先攻 超越(?) ぶんまわり周りドロシーじゃなくて助かった。キマイラ一体しか出せなかった&梟などに進化権回せなかったのが運の尽き。終始フォロワーを残すことが出来ちまちま削る。最後は2体残ったフォロワーにへクターバフ&進化で8点ジャストKO。全体除去系積まれてなくて良かった。
一言:残りはミッションついでに挑んで白星供給源になりますww

使用デッキ:スパルタクスロイヤル
対戦相手:
1戦目:先攻 事故ったアグロロイヤル
2戦目:後攻 マーズ三連星なミッドロ
3戦目:先攻 恐らく事故ったドロシー
4戦目:先攻 クソゴミ屑肥溜めウンコ
5戦目:先行 アーカス?タイラント?
一言:最後のネクロが何デッキだったのか、今更ボディブローのように効いてきた

THORSE Lv15

使用デッキ:アグロロイヤル
対戦相手
1戦目復讐ヴァンパイア 後攻
2戦目疾走?ビショップ 先攻
3戦目OTKエルフ 後攻
4戦目フェイスドラゴン 後攻
5戦目ミッドレンジネクロ 先攻
一言:運良くミッドレンジネクロと当たらずに4勝することができました。ちなみに先攻後攻関係なくミッドレンジネクロにはほぼ勝てません。

  • Cri4s Lv.186

    先攻復讐ヴと先攻OTK倒せたのか……凄いな……

使用デッキ かなり適当なフェイスロイヤル
一戦目 先行 復讐ヴァンプ
2戦目 後攻 秘術ウィッチ 多分アグロ型
3戦目 後攻 多分デウスエクスマキナの旧式AF
4戦目 先行 ネクロ 多分ヘクター
5戦目 先行 ネクロ 多分ヘクター

一言 アグロ対策がほとんどされておらず、相手のデッキ内容がわかる前に引き******た

使用デッキ:復讐ヴ
対戦相手:
1戦目秘術
2戦目超越
3戦目リノ
4戦目ミドネク
5戦目復讐ヴ
二言:ローテでの鬱憤晴らせるってアンリミ神だな!

初戦以外後攻だったのに余裕で巻き返せるアンリミ復讐ヴに感動すら覚えた

使用:蝙蝠特化ヴァンプ

1戦目:ミッドアーサー(先)× ともかく蝙蝠が来ない
2戦目:骸(後)× 5t王降臨からテンパってプレミtoプレミでリタ
3戦目:リアニ(後)○ 特に
4戦目:ミッドネクロ(先)○ ヘクターとはほぼじゃんけん
5戦目:超越(後)○ 3tと4t共にリリム1人生存からぶんまわしたら下画像 あと4点

一言:ほぼソリティアだよ
ヴィーラ様とディアボがただただ強い
リリムちゃんが色々とGJ

使用デッキ:ヘクネク
対戦相手: 1戦目 後攻ドロシー(勝)
2戦目 後攻超越(辛勝)
3戦目 先攻ミッドロ(勝)
4戦目 後攻アグロ土(完敗)
5戦目 先攻ヘクネク(勝)
一言:金輪際アンリミ杯開催しないで♥

自分フェイスロイヤル 相手ミッドネクロ3ミッドロイヤル2
ネクロとロイヤルを一回ずつ轢いて2勝3敗。
レディグレイと死の祝福にいじめられたり、先4で逆境への対処が飛んできたりしてなんかもう無理だったり。ちゃんと超越来いよ。

使用デッキ:アグロドラゴン

対戦相手:
1戦目 × OTKエルフ 後攻
  残りフォルテ進化まで追いつめてから古3連打されて負けた。
2戦目 × ミッドネクロ 先行
 ネクロのレディグレ回復にやられてちょうど3点足りんかった。

対戦相手:
1戦目 〇 ドロシー 後攻
 序盤きれいに除去されてドロシー降臨されたけど、頑張って横展開から疾走連打で巻き返して、最後は相手トップ見ずにリタイア(謎)。
2戦目 × ミッドネクロ 先行
 ラスワ1点がめちゃくちゃ刺さる展開から祝福間に合われてGG
3戦目 〇 ランプ(?)ドラゴン 先行
 5ターンキル
4戦目 × OTKエルフ 後攻
 序盤は優勢だったが、5PP時意思来なかったので全力展開したら6PP時意思で全壊させられ、そのまま21点コンボで死亡。

一言: ネクロと相性悪い。エルフはまだ間に合いそう。なぜか元々相性の良い相手の時ばかりブン回りで笑った。時間帯変えて再挑戦します。

wxo Lv206

使用デッキ:ネフネク
対戦相手:
1戦目 よくわからんドラゴン、多分フェイス 勝手に息切れしてたんでモル置いて勝った
2戦目フェイロ ベレヌスで盤面掃除してグレイと祝福でおわ
3戦目フェイドラ 処理してネフティスとカムラで勝ち
4戦目秘術 バーニングラットさんにされたけどネズミで殴って勝ち
5戦目ランプドラ ^^
一言:ミッドネクロ対策で消滅変身増えてそうだったから冥河入れたけど必要なかったわ、つーか明らかにネフネクな動きしてるのに全く警戒されない辺り全然知られてないんだろうな

だるな Lv158

使用デッキ: Nエルフ
対戦相手:
1戦目 復讐ヴ 後攻
2戦目 エイラ 後攻
3戦目 ランプ 先攻
4戦目 復讐ヴ 先攻
5戦目 ヘクター 後攻

一言: 解除ヘクターは激強でしたね…2連ヘクターメンコで息切れしちゃったテヘペロ

使用デッキ:
対戦相手: 1戦目OTKエルフ
2戦目超越
3戦目超越
4戦目ミラー
5戦目超越
一言:ナルメア、ベルフェ引けず復讐になれずミラーで1敗

使用デッキ:疾走ビショ(ちと後ろよりの)
対戦相手
1戦目 後攻復讐ヴ…5.6ターン目に出せる打点が高いため復讐に入ってくれる相手は相性が良かったです( ´∀`)
2戦目 先行復讐ヴ…先行取られてシップされたけどしっかり並べて圧かけて押し切りました。今の復讐ヴって目次録入ってないんですかね(´・ω・`)?
3戦目 先行庭園ゾーイ?…庭園出したら倒せる盤面作って渋々処理に回った所を刈り取りました!(`・ω・´)キリッ
4戦目後攻庭園ゾーイ?…こっちも庭園を置かせない盤面作りを徹底したので勝てました!( *´ω`* )
5戦目先行クソエイラ…4ね( º言º)
一言:クソエイラ5コスにナーフしろ
なんてのは置いといて、実際疾走ビショはかなり環境の穴を突いてる気がします!獣姫隼4コスお茶会と動ければ盤面だけでリーサル取れる圧をかなり早い5ターン目に出せるのでブン回りアグロには弱いものの中々やれますよ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

紫炎 Lv189

今回はやる気が全く湧かなかったのでB

使用デッキ:ヘクネク
対戦相手: 1戦目ダリスサタン。TNK用のアミュ破壊全部抜いた事、ヘクター引けずにバースト出せなかったのもあって負け
2戦目庭園ゾーイ? ヘクターフィニッシュは不可能と判断、タイラントで吹っ飛ばして勝ち
3戦目人形 普通にヘクターフィニッシュ。勝ち
4戦目リノエルフ 祝福で処理困難な盤面作って相手投了
5戦目蝙蝠ヴァンプ 凌いでグレイのドレインで心へし折って勝ち
一言:5戦全部後攻はおかしくない?

SW Lv12

使用デッキ:超越(ギガキマ入)
対戦相手:
1戦目・アグロイ。マリガンで超越は戻してフレデスキープして、虹の輝き連打からの禁忌で盤面掃除してフレデスやキマイラで制圧しまくって勝ち。
2戦目・復讐ヴ。カオスシップの展開も禁忌で綺麗に処理し続けて飛んだ。
3戦目・アグエル?(ウィスプ関連やミニゴブが出てこなかったし使役者入ってたのでOTKよりはアグロ寄りっぽかった)。これも禁忌が刺さった。リーフマンいなくて助かった。飛ぶ前にキマイラとフレデス連打で盤面制圧してお相手リタイア。
4戦目・疾走ビショ。選択不可があまり出てこずこっちもかなりぶんまわって7.8ターン飛んで9ギガキマできた。
5戦目・超越ミラー。後攻だったけどお相手1.2.3ターンパスという事故り過ぎでラッキー勝ち。
一言:虹の輝きのお陰でアグロにもある程度戦えるのは害悪と呼ばれても仕方ないと思うレベル。横並び多いから禁忌が役に立つ場面が多かった。発動できなくても処理にターン使ってくれるからその隙にスペブが捗る。

使用デッキ:前よりの展開型ヘクターネクロ
対戦相手:
1戦目 復讐ヴ、屍王進化置きを2回したら2回ともナルメア進化で取ってきたのが面白かった(小並感)
2戦目 土バーン、変異の返しにヘクター出してGG
3戦目 土バーン、今回の敗北箇所、1大釜2奇術師3フロウの動きに勝てる訳ないだろ!ナーフ前奇術師の恐ろしさを思い知った
4戦目 ミラー、お互いに1ターンスカビから始まるがやっぱり先行だと相手のスカリン返しつつ貴公子打てるのが大きすぎる
5戦目 ミラー?相手はセイバーオルタ採用しててちょっと重め

一言:2連続で土バーンに出会ったのは驚き、流行ってるのかな?ネクロ対策に破砕入っててもおかしくないから終始ビクビクしながら戦ってました

使用デッキ:otkリノエルフ
対戦相手:
1戦目後 復讐
2戦目後 超越 負け
3戦目先 アグロイ
4戦目後 超越
5戦目後 教会

一言:ネクロ減ったね、なんで?
あと超越多い。多くない?

hidari Lv14

Aグループ
使用デッキ:リンドブルムドラゴン
対戦相手: 1戦目アグロNヴァンプ 威圧とか闘気とかで処理回復してたら相手が息切れ。邪龍で勝利
2戦目セラフ 無理 負け
3戦目初心者アグロネクロ アグロなのに終始盤面処理プレイ。普通に処理ブーストして邪龍で勝利
4戦目ヘクター引けなかったネクロ 邪龍で勝利
5戦目2コスばっか引いたネクロ 終始2コスフォロワーばっか出てきた最後にヘクター出てきたけど準備完了だったので聖龍 聖龍 邪龍 ゾーイで勝利
一言:マッチング運ゲー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×