質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

GPラウンド2

あっついねー GPどうですかー?
後続のために使用デッキ、対戦相手、一言残して行ってくれー
↓コピペ用

使用デッキ:
対戦相手: 1戦目
2戦目
3戦目
4戦目
5戦目
一言:
-----------------------------------------------------------------------
使用デッキ:ここで教わった英雄王型ミッドネクロ
対戦相手: 1戦目 こちら先攻 ギガキマ
2戦目 後攻 ドロシー
3戦目 後攻 超越
4戦目 先攻 超越
5戦目 先攻 土

一言:誰だもしもボックス使ったやつ。魔界大冒険始まるだろうが。泣くからやめろ。

これまでの回答一覧 (57)

【使用デッキ】改良版古き良きアグネク
1戦目:〇/先攻/超越 1、2コス引けなくても轢きころころ
2戦目:×/先攻/ミドネク? グレイに延命されジリ貧リタ
3戦目:〇/後攻/超越 後攻でも轢きころころ
4戦目:〇/先攻/アグロエルフ 相手の後攻プレミ 
5戦目:〇/後攻/ミドロ ピン刺しカスソル顔面切り裂きリーサル!
一言:
2コス帯が薄く、全マリでも引けないことが多かった
しかしカスソルでリーサル&決勝進出決めたのは嬉し気持ちかった

  • pag Lv.84

    古き良きアグネクって書こうとしたらタイトルに書いてあったわ

Lv20

使用デッキ 庭園ジャバ
1戦目 アグロエルフ 後攻 勝ち
2戦目 ミッドネクロ 後攻 負け
3戦目 聖獅子 後攻 勝ち
4戦目 Nエルフ 後攻 勝ち
5戦目 復讐 先攻 勝ち
全体的に引きが微妙だったけど相手の動きも微妙だったのでなんとかなった
ローテでも上がってきてるしやっぱりジャバは強い!

© Lv6

冥府エルフ使いました。

1戦目 フェイスドラゴン…勝ち
2戦目 超越ウィッチ…負け
3戦目 ミッドレンジネクロ…勝ち
4戦目 ミッドレンジネクロ…勝ち
5戦目 ランプドラゴン?…勝ち

6ターンで冥府起動しちゃえばヘクターも怖くない。天狐もほとんど見かけなくなって、わざわざアミュレット対策のカード積む人が少なくなったのも冥府エルフにとって追い風になってると思います。

使用デッキ:ヘクターネクロ
対戦相手:
1戦目 先攻 復讐ヴァンプ 勝利
2戦目 先攻 竜鎧ドラゴン 勝利
3戦目 先攻 ヘクターネクロ 敗北
4戦目 後攻 社ビショップ 勝利
5戦目 先攻 OTKエルフ 勝利
一言:ミラーがほんと勝てなくて辛い。4戦目は不死者ネクアサで白竜2体とも倒せなかったら負けてた。最後は相手がリノ算ミスってリノ3枚とも失い泥沼の末勝利。福音なんて初めて使いました。超越にも当たらなかったし本当に運がよかった

野菜 Lv24

使用デッキ: ミドルレンジネクロ

1戦目 先行 アグロロイヤル 敗
2戦目 後攻 復讐ヴァンプ 勝
3戦目 先行 ミッドネクロ 勝
4戦目 後攻 フェイスドラゴン 勝
5戦目 後攻 超越ウィッチ 勝

一言: 初戦からアグロに先行で負けてどうでも良くなりながらプレイしたら決勝進出。
処理の選択肢が非常に多く、雑なマリガンでも割と勝てるからオススメのデッキ。
復ヴはリソース切れるタイミングがほぼ同じなのでいかに有利交換できるかが鍵
10tまで耐mえればアイシャ投げて終了
個人的に、骨の貴公子やソルコン、デーモンイーターの餌にフランは必須。エンハが邪魔になったりならなかったりするから、必ずしも7tまで持っている必要はない。

使用デッキ:幸せネクロから貴公子1枚抜いて冷凍マンモスに変えたもの
対戦相手: 1戦目 土ウィッチ 先行
2戦目 土ウィッチ 後攻
3戦目 エイラビショップ 先行
4戦目 土ウィッチ 先行
5戦目 アグロロイヤル 後攻

一言:4勝全て王がいたから成しえたものです。王を讃えよ。あと土ウィッチの皆さんごめんなさい…A突破できず気が立っていたんです…

TerraSap Lv98

使用デッキ:異形
対戦相手: 1戦目みどネク。白狼俊狼異形gg
2戦目:フェイスドラ 異形gg
3戦目:超越:相性差
4戦目:フェイロ:コンシ
5戦目:フェイス復讐:異形gg
一言:ワンパンってのはこえぇなぁ。
-----------------------------------------------------------------------
見切れ異形3

五勝したんで貼ります。最強のフォロワー出して最強の除去撃ってりゃ勝てるんだよなあ。
秘術、コンエル、超越ドロシーっぽいウィッチ、ヘクター、コンエルBB入りを倒しました。

ASTR Lv78

使用デッキ:奔流入れてる舐めプ冥府エルフ

1戦目 テンポ/アグロ?エルフ
低ランク特有のカード内容と戦術が噛み合ってなくて何エルフか分からないけど勝利
2戦目 OTKエルフ
先行妖精花ミニゴブとOTK全力な相手に横並べ調べ顔面で圧力かけてパーツ揃わせる余裕与えず勝利
3戦目 エルフ(リザ入り)
こちらの何を警戒したのかしらないけど盤面で互いのフォロワー相打ちして何も出さず4パスの相手に手札9枚の新たなる運命使ったらリタイア
4戦目 復讐
ナルメア進化から毎度当然のように5、6ターン連続でヴィーラ進化してオラついて来た相手にフェアリービーストで体力全快にしてからのリノごっつあん
5戦目 OTKエルフ
…もう飽きた(先行ぶんされて負け)

一言:OTKエルフと復讐ばっか(次戦は超越×2、OTK×1、復讐×2)

使用デッキ:復讐ヴ
対戦相手: 1戦目 後攻 フェイドラ 〇
2戦目 後攻 超越 〇
3戦目 先行 リノエルフ 〇
4戦目 先行 復讐ヴ ×
5戦目 後攻 土アグロ 〇
一言:グランプリラウンド1であまりにも復讐に虐められたから勢いでヴィーラ生成してテンプレで挑んだ
にわかでも初日突破出来る復ヴすげーわ

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    にわかでも決勝行けるのに、ずっと使ってる私が行けないのはなんなん

  • コーヒー生活 Lv.21

    なんかごめん… まぁシャドバって運の要素も大きいから多少はね?

Bグループですが5戦全勝です。3戦目以外は後攻でした。

使用デッキ:OTKエルフ
対戦相手
1戦目:エイラビショップ。10/10アマテラスが作られる盤面になったものの妖精のあくびで止めながらリノ集めて返しで全パーツ揃って20点。
2戦目:庭園ドラゴン。庭園出してもらったことで20点パーツ揃っちゃって出された次のターンにリーサル。
3戦目:滅亡ドロシー。ド変態すぎてびっくりした。適時体力を詰め、残り体力1になったところから打ち返した。ちなみに滅亡もドロシーも発動自体は7ターン目で成功。恐ろしい。
4戦目:ビショップ。マリガン時点で相手の回線切れ。不憫。
5戦目:疾走ビショップ:しぬかとおもった。相手の進化権が切れた直後にレーネも使って6/6エンシェ立てられて、その後にリーサルパーツ揃ったので助かった感じですね。ぎりぎりまで各種コンボのパーツを握ったのが奏功しました。
一言:比較的相手にもこっちの手札にも恵まれたなと思います。3戦目であ、死ぬかなって思いましたがなんとかギリでパーツ揃って勝てました。ド変態デッキダー!と思ったけどあれを完成・発動できるって凄い構築だと思いました。見習いたいです。

使用デッキ:庭園ゾーイ(見切れ:ジェネ2ゾーイ3)
対戦相手:
1戦目土ウィッチ(先攻):選択肢が盤面ロックして庭園ゾーイしかなかった。変異であぼん。
2戦目ミッドネクロ(先攻):盤面ロックして庭園、ゾーイウルズ、ジェネ。祝福カムラヘクター無し。
3戦目復讐ヴァンプ(先攻):アグロヴ想定の除去札残しが有利に。黒死を熾天使で破壊してゾーイパンチは気持ち良かった。庭園、ゾーイ、ゾーイ、ジェネジェネ。ゾーイ1回はヴィーラにアタック。
4戦目ミッドネクロ(後攻):ヘクターでも1残る計算で庭園置き。ゾーイ、ジェネウルズ。祝福カムラヘクター無し。
5戦目ミッドネクロ(後攻):ヘクター覚悟で庭園置こうとしたけどレディ・グレイが二体いたので一体除去して1ターン待機。次のターン盤面埋まったのを見越してソルコンヘクター覚悟でロック庭園。ゾーイウルズ、インドラ。祝福カムラ無し。
一言:ミッドネクロ大杉。ミッドネクロには盤面ロックが有効。その後ゾーイウルズする時は先進化する方がいい。(カムラ祝福対策)

使用デッキ:afネメシス
対戦相手: 1戦目 後攻 超越
2戦目 後攻 ミッドネクロ
3戦目 先攻 ミッド(?)ロイヤル
4戦目 先攻 ミッドロイヤル
5戦目 後攻 土ウィッチ(たぶん白銀剣)
一言:ラウンド1を冥府ネメシスで勝てちゃったから調子乗って"進化権足りないけどパラスケルス使いたいネメシス"で行ったら勝てちゃったやつ。4戦目、特に5戦目は防御型ゴーレムを量産でデッキに加えるムーヴが強かった。


僭越ながらもう一言:今までほとんど使ってなかったけどユアンかっこいぃ!さすがかっきー、って感じですwシルヴァめちゃくちゃかっこよくて人生初の課金しようか悩んでたけどその必要はなくなりましたな。

使用デッキ:アグロエルフ
対戦相手: 1戦目 後攻 ロイヤル
2戦目 後攻 土
3戦目 後攻 ビショップ
4戦目 後攻 疾走ビショップ
5戦目 後攻 ホワパラロイヤル
一言:3勝しかできないから、Bでよかったらしい。

使用デッキ:庭園
対戦相手: 1戦目 ○フェイドラ 庭園だしても水巫女のおかげで何とか耐えた、後はゾーイのお時間で勝ち
2戦目 ×多分復讐ヴ、普通に先行で疾走投げられて負けた、ベルフェは来なかったけど
3戦目 ○超越、相手が事故ってくれたので勝てた、庭園置いて2回ターンが回ってきたレベル(
4戦目 ○へクネク 攻撃力1を並べられた上貴公子無しだとヘクターで死なないから何とかなる
5戦目 ○多分天狐エイラ 天狐は出てこなかったけど、引かれなければ勝てるのでまあ有利マッチでしょ。
一言: ああああ21点パンチ大型をウルズしたり連打するの気持ちいいいいのおおおお

Hurry!! Lv70

使用デッキ:ヘクターネクロ
対戦相手
1戦目 こちら先攻…勝利:ヘクターネクロ
2戦目後攻…勝利:ヘクターネクロ
3戦目後攻…敗北:無謀キマイラウィッチ?
4戦目先攻…勝利:Nエルフ
5戦目後攻…勝利:アグロ土ウィッチ

やっぱりレディグレのカードパワーが半端ない。こいつ制限されるだけで勝率がだいぶ下がりそう。

使用デッキ:ミッドレンジネクロ
対戦相手: 1戦目 後攻 フェイスロイヤル
2戦目 先攻 OTKエルフ
3戦目 先攻 フェイスドラゴン
4戦目 後攻 ミッドレンジネクロ
5戦目 先攻 闇喰らいヴァンプ?
一言:復讐ヴァンプを見てゾンパじゃなく熾天使の剣だったので超越やミッドロイヤルと当たらなくて良かった

試合デッキ ミントヘクター
対戦相手
1戦目 先攻 復讐
2戦目 後攻 エイラ
3戦目 後攻 ミッドネクロ
4戦目 後攻 ドロシー
5戦目 先攻 ミッドエルフ
一言 祝福とヘクターが強すぎて容易にミントタイラントまで持ち込めた

使用デッキ:アグロ秘術
1戦目 後攻 超越
2戦目 後攻 復讐
3戦目 後攻 フェイドラ
4戦目 先攻 OTKエルフ
5戦目 先攻 アグエル
一言:一発でいけてほっとした

使用デッキ:禁忌冥府
対戦相手: 1戦目 先行 ミッドレンジロイヤル
2戦目 先行 人参入りミッドレンジネクロ
3戦目 先行 ミッドレンジネクロ
4戦目 先行 フェイスロイヤル
5戦目 後攻 骸ネクロ
一言:ステラの効果最大限に活かせた。改めてみると先行4連続4連勝じゃないか…

hoge Lv70

使用デッキ:ミッドレンジロイヤル
対戦相手:
1戦目 後攻 ドロシーウィッチ
2戦目 後攻 ミッドレンジネクロ
3戦目 後攻 聖獅子ビショップ
4戦目 先攻 フェイスロイヤル
5戦目 後攻 復讐ヴァンパイア

一言:
思ったよりドラ、ビショが少なくて咎められにくいと感じたので4枚目、5枚目のアーサーとして乙姫を採用。
ミラーやミッドネクロ戦では一手速く仕掛けられて動きやすかったです。

Bグループであるとは言っておいて、

使用デッキ:鳳凰の覚醒さんがここで貼ってた庭園ゾーイ
対戦相手: 1戦目 ウィッチ(超越) 勝ち
2戦目 エルフ(アグロ) 勝ち
3戦目 ウィッチ(超越?) 勝ち
4戦目 ビショップ(聖獅子) 勝ち
5戦目 ネクロ(骸+ミッド?) 勝ち
一言:さす庭園

kaora Lv30

Bグループだから、そんなに役に立たないかもしれないけど。
(Aに入ると面倒なので真剣にやってない)

使用デッキ: ニュートラルヴァンプ
対戦相手: 1戦目 ロイヤル(ミッド?) 速攻で勝ち
2戦目 ビショップ (獣機をだしてきたからガルラ?) 速攻で勝ち
3戦目 ビショップ (事故った天狐) 粘ってクラソコで勝ち
4戦目 エルフ (事故ったアグロ?) 速攻で勝ち
5戦目 ウィッチ (土) 後攻で、相手に奇術師2枚出されて負け

一言: ワンドリ時代に流行った、Nヴァンプですが、まだまだいけるんじゃないかなぁ? 特に、2コスに入ったレジェンダリファイターが強い。というか、相手へのプレッシャーになる。2戦目には、3条件満たしちゃったしね。(笑)速攻で除去されましたが。先行ゴブリンからフェリア進化までの流れを邪魔されない限り、そこそこ勝てますね。

白夢 Lv3

使用デッキ:このサイトのミドネクのデッキそのまま

対戦相手: 1戦目 フェイスロイヤル 後攻 勝利
2戦目 OTKエルフ 後攻 勝利
3戦目 OTKエルフ 後攻 勝利
4戦目 ミッドレンジネクロ 先行 勝利
5戦目 ミッドレンジロイヤル 後攻 勝利

一言:このサイトのデッキレシピ、普通に強いんだなって……

他1件のコメントを表示
  • シヴァ Lv.53

    そんなミッドネクロで5戦全敗した私って(T-T)

  • _ Lv.57

    最後はプレイングの問題よな……

使用デッキ:超越
対戦相手: 1戦目アグロロイヤル 先攻 勝ち
2戦目復讐 後攻 勝ち
3戦目復讐 後攻 勝ち
4戦目ヘクター 後攻 勝ち
5戦目ランプ 先攻 勝ち
一言: 私の勝ちだな!今計算してみたが超越のスヘブは
貴様のフォロワーに引かれて加速する!貴様らの頑張り過ぎだ!

使用デッキ:復讐ヴ
対戦相手
1戦目 ロイヤル
2戦目 ネクロ
3戦目 ネクロ
4戦目 ネクロ
5戦目 ネクロ

使用デッキ:復讐ヴ
対戦相手
1戦目 ネクロ
2戦目 ネクロ
3戦目 ロイヤル
4戦目 ドラゴン
5戦目 ネクロ

なんでこんなに相性悪いデッキばっか来るの?

  • くろーしす Lv.247

    そういうのをメタられてるっていうんだ

対戦相手: 1戦目ヘクター
2戦目フェイロ
3戦目多分冥府。死王をめっちゃ使い回してた
4戦目コルワロックエルフ
5戦目リノ

一言:アケロウで盤面ロックして次のターン、フィルでアケロウ2回アタックは面白かったからデッキ作る。超越以外には勝てそうなのも◯

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×