質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんながシャドバ始めたきっかけ

俺は友達がやってたのを見て始めた。
ババ期で、まだデッキを調べもせず自動編成ばかりやってた。カードを砕くことも知らず。

それでもドロシーを3枚当てていた俺は自動編成で連勝。
その美麗なカードとドロシーの強さで継続して行うことを決めたのであった……。

なんだかんだワンドリ期も文句言わずメタったりしてランクマ潜ってたし、今までで1番好きなソシャゲである。

これまでの回答一覧 (39)

某人狼ゲームの墓場で教えて貰った

他3件のコメントを表示

友達みんなやってんなー

iPhoneに機種変

暇だなー

シャドバすっかぁ

なお友達の1人は頭ワンダーランド期に倉木使って勝ちすぎて名前を「本当に申し訳ない」にして引退

他1件のコメントを表示

ここでレヴィ「ヤ」タンとかいう人を見て、あんな人がやってるゲームってどんなのだろうと思ってはじめた(大嘘)

  • ノブチナ Lv.89

    参考になったがついているだと・・・?

ハト Lv101

周りはパズドラとかモンストとかRPGレベル上げ系統のソシャゲにハマってたけど全く面白いと思わなくてやめた

色々と触っているうちに自分は実力がそれなりに絡む対人ゲーじゃないと楽しめないことに気付いて対人ゲーを探す

ソシャゲに課金することは正直すごい抵抗があったから無課金、対人ゲーで絞って探したらこのゲームに辿り着いた 日本人やアクティブユーザーが普通に多いことに魅力を感じてそのままハマった TCGは完全初心者で全然分かんなかったけど調べる内にドンドン知識が付いてきて勝てるようになってきてそのまま沼落ちして今に至る

クソ環境とかつまらない環境とか引退とか周りは結構言う人居るけど無課金で出来てコレより面白くて気軽に出来る対人ゲーがアプリだと他に殆ど存在しないからどんだけ環境やら悪くても辞めることは無いだろうなって思う
他の面白くて気軽に出来る対人ゲーが出ない限りずっとシャドバやり続けてる気がする

実は某スク○ニの百万アーサーから逃げてきた勢、インフレ頭おかしくなってて見切りを付けた。
大学の講義中にスマホいじってる奴の画面がふと目に入って、気になって調べたらたシャドバにたどり着いた。
回復とか妨害とか好きだからビショのデッキで一覧見て、セラフに惹かれた、特殊勝利ってロマンだよね。
その後もビショメインでやってたけどゆぐゆぐに出会ってからエルフが増えてきましたね…(愛)
なお今度は元のゆぐゆぐに会うためにグラブル始めた模様。

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv278

手軽にTCGがやりたくて探した

4つぐらいからカードの入手が楽で構築の影響が 強いシャドバを選びました

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ハースシャドバウォーブレCoJかな?

  • 馳夫 Lv.278

    ハース、シャドバ、遊戯王(評価は良かったがイベントでのカード入手があった)、MTG(Androidでできるのは入門用のレアリティによって枚数の制限があった)。それでハースとシャドバを最後まで悩んだけど構築がしたかったから、構築の影響が強いシャドバを選びました

退会したユーザー

今ならサタンもらえる。
みたいなCMみて印象に残っていた所に、サイトの広告リンクを見たのがきっかけ。

ドハマリして初日は35時間ぐらい連続でプレイし、睡眠をとった翌日も20時間ぐらいプレイしてしまうぐらいハマった。

当時の低ランクは資産不足が当たり前で皆右往左往してたから楽しめたのも大きいと思う。

先日復帰を考えた際、1から始めるか悩み、試しに新規アカでランクマ潜ってみたが、序盤にも関わらず8割程度完成されたデッキばかりで新規には辛そうだった。

他1件のコメントを表示
0130 Lv48

金爆のCM

退会したユーザー

TOGの初期に友人に勧められた。周りでシャドバ辞めてる人少なくて皆シャドバにハマってるなと思う

始めた理由はなんとなくだった

まさかここまで金のかかるゲームだとは、あの頃の俺には知るよしもなかった……

他2件のコメントを表示

カードゲームやりたくて、でもハースは絵が受け付けなくて
ツイッター見てたらプロモ流れてきて、これだ!と思って始めた

Appで適当にアプリ探してたらシャドバのアイコンのアリサが可愛いなと思ってインストールしてみたって感じ
正直ここまで続くとは思ってなかったわ

親友が冥府エルフウザいって話をしてたからセラフ・ラピス使おうと思って始めた

そいつはもうアンインストールして引退した
俺もここがなければ引退してた

Lv74

もこうの動画を観て。

ババ末期でしたが、疾走ドラゴンが楽しそうだったので。

ただ、暇つぶし用のソシャゲ探してた時に見つけたからです。
時期はSTD期の初期の方でファンファーレとかラストワードとか全く分からないまま遊んでましたね。主にフリマがメインでランクマは殆どやってませんでした。
私の場合はカードを砕いて生成出来るのは分かりましたけど、騒乱初期に友人に教えてもらうまで持ってないカードも生成出来るに気づきませんでした。

HSが合わなかったから、HSするなら紙でMtGか大人しくMOしますってなった

シャドバ初めた頃は周りに結構やってる人居たけど…気がつけば一人になっちまったな…

某遊戯王の糞環境(当時十二獣全盛期)に嫌気がさして浮気した
当時シャドバは争乱期だったがめっちゃ神環境に感じたね、うん。

Lv150

好きな実況者が生配信でやってるの見て始めた

まあそいつはエボルブ出る前に辞めてたけど

STDの後期の時に友人に勧められて始める

ROB前期でスマホから動画を投稿出来ることを知り試しにとスマホから普通の対戦動画の投稿を始める

1か月後…

なんだかんだ今も楽しんでる

退会したユーザー

帰省の暇つぶし

焼き肉屋で焼肉喰ってた時に友人に勧められて。
ちなみにその友人はワンドリあたりで
やめてしまったといふ…。

ソシャゲでカードゲームってその頃ハースくらいしかなくて、遊戯王が出るって話題になってたけど出るの遅すぎて先にシャドバがオープンした。ハースのあの海外風のノッペリした絵面が嫌いで、遊戯王はオープンモタモタしてる。そしたらちょうどシャドバがテスト終わってサービス開始してそっからハマりましたね。

で周りでもみんなシャドバをやってた。シャドバチャンネルで杉田チームとかなしぃチームの対戦で、普通あーゆーのって芸人や声優はみんな仕方なくやってたりで知識薄いとかざらだったけど、みんなカード効果やコンボ、環境デッキ理解しててしっかりやってたの凄いと思った。

今、周りでシャドバをやってるのは二人だけ・・・かなしぃ

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    俺が始めるきっかけになった友達もログインすらしてない。 かなしぃなあ。もうリア友でやってるのは1人やで…

ASTR Lv78

職場内でやってる人多かったので名前だけは知っていた所に、艦これきっかけでやってたDMMがシャドバ対応すると聞いて事前登録→ガチャ爆死で放置(DMMは基本的にリセマラ不可)→一部ゲームやめて時間余ってたタイミングでログボとミッションが改善されたので復帰

1:STD初期
PCでやってたMTGのゲームがなんか起動できなくなったので、代役に似たようなカードゲームを探してた。
広告見てちょうどいいやとプレイ。
ただ、システム的に粗が目立って、正直MTGと比べると……だったので、「今後に期待」って評価で放置。

2:ROB中~後期
友人が始めたって事で強く勧められたんで復帰。
「今後に期待」して去った訳だけど、その「今後」が右斜め上にぶっ飛んでて笑った覚えがある。
バハムートの投げやり感とか、ドロシーの効果盛り感とかに末期臭を感じてたね。
よくもまぁ、あの段階からここまで保ったもんだと感心してる。
ちなみにその友人もとっくに引退勢(まだたまにやってんのかね?)

aaaa Lv36

STDの頃に友人から誘われて
その日に友人の冥府エルフと対戦させられた
まあ勝ったけど

ワンドリ期に友達に進められて始めました
最初やってる人進めてくれた友達あわせて3人ぐらいしか居なくて、最初Nエルフ使っててそっから倉木にボコボコにされて一時的に引退。
最近DBN期位に復活。最初と一緒でNエルフ使ってましたがデータぶっ飛んで、また最初からその時はやってる人が8人ぐらい居たからまた始めるモチベがあった。
DBN期終盤に人形ネメシスを作ってずっと頑張った。
その時はシルヴァと言うぶっ壊れカード無かったので人形ネメシスはつらかった。そこで頑張って作ったのはその時期全く使われ無かった血統の王ヴァンプ。警戒されて無いのでかなり勝ててランクを上げれた。
そして新環境
シルヴァが強すぎて人形ネメシスが一気に人気になった。一番好きな人形ネメシスが人気になって我が子が成長したかのような嬉しさに震えた。しかし、なんか自分のデッキが取られたみたいでなんかモヤモヤする気持ちもあった。
そして最近ヴァンピィのスキンを買い、ネメシスのスキンも課金せんといけんかなーって思った矢先にふと回したパックでスピネのスキンを引いて発狂。そっからモチベを保ちながら頑張ってます。
たまに友達と集まってやったりして大好きなゲームです

ちなみに押しキャラはマキナちゃんです(聞いてない)

紫炎 Lv190

INMバースでβ版の動画見て興味を持つ→twitterでルナちゃんのイラストがいっぱいTLに流れてたのでそれでやるかーと決意

ネクロがこんな冬の時代になるとは思わなかったが…

某煌黒槍の人の動画で名前をチラッと聞いたのでググってみたら面白そうだったので

塾の先生に進められた。
















            テスト直前でな!

meeco Lv52

ハースストーンのk国人の煽りの酷さに呆れてやめる。
⬇︎
シャドバやる
⬇︎
ローテマスターになりログインのみになる。
⬇︎
たまにアンリミでマスター目指すが超越見るたびに・・・てなる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×