質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv26

ウイッチのデウスエクスマキナ

この人この前のメンテで修正されたらしいですが、
使っている方いらっしゃいますか?

正直現環境で一度も見たことがないのですが…

これまでの回答一覧 (22)

ほら…お前もこっちに来いよ…!

他18件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    お前が使うんだよ!

  • マスクジャイアント Lv.46

    いや、サイ以外使ったんですけど…うんって感じだった

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    いやサイを使えよ

  • マスクジャイアント Lv.46

    嫌です…

  • クォスムス Lv.214

    ファウストくん顔写してあげて

  • 退会したユーザー Lv.26

    サイくんは2pickじゃかなり強いから… そのほかの方は…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    サイは(この中なら)最強

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    マルドゥークは陽光邪教で使ってるけど?ファウストは次で暴れるかも知れないし、サイは嵌まれば強いし…鎧は諦めろ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おうなにマルドゥーク馬鹿にしてんですか(゚Д゚)ゴルァ!! 百歩譲って少なくとも前後の三馬鹿に比べたら使い所多いですよいやマジで!!(#^ω^)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    死の淵に立つ者が入ってないやん!

  • outam Lv.233

    こいつら5コスで1枚8コスで2枚出すなら余裕で構築入りですね

  • マスクジャイアント Lv.46

    ヒント:ファンファーレ

  • ソアラ Lv.19

    ファウスト以外は使ってて楽しめるから好きよ ファウスト君は真面目(笑)に作られたのかネタにもしにくいし構築にもしにくい

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ファウストは所詮パメラの下位互換

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    滅殺は所詮サイの下位互換(大嘘)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    滅殺は所詮アドラメレクの下位互換。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    滅殺!滅殺!大レジェンド!!!

  • はげび Lv.95

    ファウストアルルいれて印と小粒並べるのは楽しいぞ

  • Nameless Lv.23

    ファウスト君使ってるけど、なんだかんだで強い。ただこいつが効いてくる頃にはドラゴンとスペブウィッチがね・・・

SW Lv12

ローテのギガキマにピンで使ってる。ドロソではなくマジックオウルみたいに進化切って2ブーストする用で。
9ターン、遅くとも10ターンにはギガキマリーサルする為にはオウル進化・0コス運命や握撃は必須の中で、オウルに進化切れなかった時、6コスでこの子進化したら9ターンまでに4ブーストでオウル2回分のスペブにはなる。
オウル進化は熾天使で簡単に処理されるし、中〜大型に対しての回答として握撃やフレデスは8〜9ターンまで温存したいから、この子で処理。
今はドロソ豊富で手札枚数には困らないから、6ターンに手札多い状態で上手く着地出来れば、その後の握撃や運命がブースト捗って9ターンに0コス1〜2枚プラスギガキマでリーサル持ってけることもあったり。

ただ、なくても問題ないし、輝くのは10戦に1回もない(笑)代わりにルーニィ入れた方がいいとは思ってる

  • mk167 Lv.61

    自分も同じ感じでピンです。地味にスタッツがすんごいんだ。

修正しなかった方が使われてた説すらある
一回だけこっちの完全有利状況から素出しされて ええ...ってなったとき以来見てないなー

Lv74

アンリミドロシーに入れてる型に二度当たりましたが、かなりしんどかったです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    案外相性がいいんでしょうかね?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドロシーとオズってのが一時期はやったけど、手札枯渇しやすいんだよネエ

  • ななな Lv.37

    昨日ドロシーにピンで入れてみましたけど、ドロシーからのドロシーなどができなければすぐ息切れするのを防げて結構良かったです。ドロシー共々デッキに優しくないですが。

うちの全ウィッチデッキに搭載してるよん
普通のスペル軸には当然?入れてるし変則なやつにも入ってる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    これオズじゃ駄目なんですかね?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    オズだと何枚も引かないといけないからこっちの方が良いんですよね…

  • ソアラ Lv.19

    よく言われる☆オズで1コスにしたいカードが極端に少ないからね… アルスマグナもエンハンスで微妙になるし… だったら永続ドローのアルルメイヤを積もうと言う判断になりました

エクスマキナの良いところは腐らないことだからね。アルルメイヤは強力な効果だけど、入れても1枚しか入らないかな。土が復権したら使われるかも

ギガキマとアグロ秘術にいずれもピン刺ししてますねぇ
引けたときの強さよりかぶったときの弱さが気になるから都合よく引いたときだけ使ってあまり期待しないって感じです。
秘術の方が息切れしたときやオズ突破された後ののリチャージに中々いい感じでした、けどやはり複数積もうとは思わない( ゚д゚)

打ち首 Lv106

微妙な土から三回ほど見た、強くはないし楽しそうとも思わないけど面倒くさくはあった。

ギガキマにぶっ込んだ結果
ブーストが鈍る、6枚未満まで手札が減ることはほぼない、複数枚手札に来ると邪魔、かといってピンじゃ欲しい時に来ないということでいらない子。

それ以外のデッキタイプはそもそもデッキパワーが終わってるので使ってないが

今弾のオレ枠

退会したユーザー

アンリミドロシーに入れてるわ
やっぱー枯渇してまごまごするのは嫌だからね
その上で暗黒の召喚士もいれて遊んでる。

S.K. Lv142

ドロシーに入れてる人に当たった
デッキ切れしそうだったけど相性は良いのかも?

ちょこちょこ改良はしてるけど、エーテル足りない
ファウストとメイヤがもう一つずつ欲しい
巨兵君とかも要るかな?

秘術少なめ(自己紹介とカリオストロ、スピアだけ)のマナリアウィッチで使ってます。スペル割合が多いのでオズが使いにくく、低コススペルをいっぱい撃ちたいので意外と役立ってます。



スペブ?知らない子ですね…。

3枚当たったから色々試してますがアカン…

引けたのでギガキマに入れてます。
強いですよ。ロリBBAだし。
効果は重複しないので1挿しで充分ですね。

アルルメイヤの強みは、どんなウィッチデッキでも1枚入れるだけで手札枯渇を防げる所だと思う。
自分はマナリアウィッチに入れてるけど、デッキ掘り速度が速いから高確立でマナリアを複数体出せるよ。

土冥府にピンで入れてる。最速では出さないドロー目的で

つーぴっくで ぎがきまとあわさると ぎがきまがつよくなるよ。
はんども、なくならないよ。

でも、U20おばさんのほうが つよいよ。
かなしいね。

使ってるよ
かなり強いね

よ、よーし。あまりスペブ軸は使わないってか単純に俺が下手なのだが彼女が可哀想だし使うか。

デッキ考えよ。

アンリミで一回だけ見た。土(多分ミッド?)ウィッチから出てきて普通に強かったよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×