質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KRG Lv32

復讐ヴでふと思いついたんですが

カオスシップでガレットとヴィーラ一緒に出たら結構強くない?

6打点ないと倒せない進化ヴィーラと対象操作するガレットでそのターンはライフをかなり守れそうな感じが。


んな的はずれな事言うなや!って内容だったらマジすいません。

これまでの回答一覧 (9)

昨日のグランプリ5勝したデッキです
正直ユリウスを先2以外に置きたくなかったので外しました
安定性あげるんなら純心や緋色いれてもうちょっと後ろ目に組んだ方がいいかもしれないですけど、GPにおいてはぶん回った方が強いので上振れ上等で組んでますね

他4件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    見切れたエメラダが毎回天翼に見えてしまう…

  • KRG Lv.32

    返答あざっす!おー、すでに採用して結果まで出されてましたか。これは見事としか言いようがない

  • きのこ Lv.98

    シップガチャに外れがいないのがアンリミの復讐ヴァンプの強さですよね。ローテじゃできない…

  • ダークアリス Lv.77

    シップすら取られたローテヴァンプ…

  • KRG Lv.32

    自分の思いつきに対し、既に実践して結果まで出してたのはさすがにBA以外ありえないですよね・・・。ありがとうございました!

ガレットを適当なフォロワーの進化殴りで除去すればヴィーラに剣撃てる。
剣ないならヴィーラに確定除去割くのはきついからフォロワー進化殴りで6点出す方が楽。となるとガレットではなくて1/4守護がいる方が良い。

ヴィーラは1ターンで効果切れるから、進化済みの4打点を無視してシップとガレット除去してターンエンドも可能。これに対して1/4守護と3/4シップを除去してターンエンドするのはかなり難しい。

とまぁ総合的に糸蜘蛛にガレットが勝るシーンは実際ほとんどないんじゃないかなと。

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    返答あざっす!綿密な想定までしてくれて参考になります。

  • もっつぁん Lv.38

    別に主は糸蜘蛛と比べてる訳じゃないと思うんですが…

  • きのこ Lv.98

    ヴィーラとガレット確定シップとヴィーラと糸蜘蛛確定シップ構築比べただけです。

退会したユーザー

ヴィーラを進化させた時点で守りは殆どの場合十分だしどちらかと言えば攻めに使えるカード(糸蜘蛛、ユリウス等)が出てきてくれたほうが嬉しい、つまりガレット君は要らないかな…

  • KRG Lv.32

    返答あざっす!まぁ、役に立たないときはホントに立たないやつですからねえ^^;

選択肢としては有り

目には見えない強さがあるみたいなカードだし

  • KRG Lv.32

    返答あざっす!前にこいつに、極まりかけてたリーサル潰されたトラウマが頭から消えない・・・

糸蜘蛛の裏でも十分強いからユリウスの枠割いてまで入れ難いところがあるんだよね
ネクロ対策に飢餓とか入れないといけないし2コスがパンパンだから難しいところ
ただ悪くはないと思う

  • KRG Lv.32

    返答あざっす!Withのレシピ見ても、確かにギリギリな感じでしたね。ただ、前にガレットをえらい上手く使ったヴおじに遭ったことがあるんで、ふとガレット使ったらどうだろう・・・って思うことがあるんですよね。

シップは糸蜘蛛とヴィーラ、一応ウルフも入れてる。リノとかアグロ見たいからほぼ糸蜘蛛ヴィーラ確定にしてる。ウルフ抜いてもいい疑惑すらある。ネクロみたいならユリウスで打点を稼ぐのもありかなとは思う。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    もし入れるならピンかな。シップからのガレットガレットが絶望的なので。個人的にはヴィーラは除去されたくないってのは分かるけど、糸蜘蛛に関しては体力4あるから3点スペルでも取れない意味で選ばれるより進化殴りだろうからそこまで恩恵がなさそうに思えるのよね。あとメリットがありそうなのは進化シップかな。

  • KRG Lv.32

    返答あざっす!まぁガレットはピンか2枚くらいが妥当そうですね。

うーん、どうだろうね

個人的には眷属の召喚か不穏なる闇の街(夜の襲来)入れてヴィーラと糸蜘蛛に絞って安定させた方が強いと思う

  • KRG Lv.32

    返答あざっす!どうだろうなあって思ってたら、既に採用して結果出してる人居て驚き

アリだけど他の2コスのが役割持ってるから優先されるし、今はお前じゃねぇって時に出られたら困る。
けど強いのは確か。ただ、ヴィーラ進化だけでも十分足止めになるから優先度低めって印象。

  • KRG Lv.32

    返答あざっす!まぁ主パーツにはなりづらいやつですよね。

やられる側ですが、割とあり。

とくにotkエルフはリーサルターンにそれやられると本当にこまる。
カシオペアや意思はヴィーラに効かないし、除去札はガレットに吸われるからヴィーラに進化切って取らないといけないし。

今は環境にいないけど、バーン系のデッキにも刺さると思います。

  • KRG Lv.32

    返答あざっす!優先度は低いけど、選択肢の一つとしてはアリくらいの立ち位置なんでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×