ヴァンプ弱いって言ってる人多いけど…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ弱いって言ってる人多いけど…

血統ヴァンプめちゃくちゃ強くないですか?つい先程回してたのですが、血統引ければほぼ勝てます。双石と闇の街がかなり優秀ですね。安定感が全く違います。使ってる人いたら使用感教えてください。

これまでの回答一覧 (22)

NAO*key! Lv500

→「血統引ければ」
これに尽きると思うんだよね。

あと先攻取れないと天狐レ・フィーエなりカシオペアなりで潰されやすいし
血統ヴァンプは最大瞬間風速だけで戦ってる印象ある

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    カシオペアはどうしようもないですね、先行取るしかない。基本的に先行や後行は気になら無いですね。血統を引くに尽きる…。

アグロエルフで良い定期

他1件のコメントを表示

血統はマジでクソゴミカードだから広めるのやめてほしい

血統を引き、かつ先行が取れないと強さがいきないデッキなので、ノッてるときは勝てるだろうけど長い目で見た勝率は低い。このデッキでグラマス目指すのはちょっと無理。

ZAQ Lv44

血統はいいと思う。勝てるか負けるか5Tに決まるから。ここまでに引かなきゃ絶対勝てないからストレスがほぼたまらないから楽でいいや

あとプルソン褒めて(相手の舐めプなきゃ勝てなかったけど)

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    試合が早く終わるのは良いですよね。(勝ったとは言ってない) すごい盤面と手札ですね。毒蛇がかなり気になるw

  • たまご Lv.16

    今日初めてブルゾン見ました。決まればすごいですね。ビショとロイヤルがいる限り活躍は難しそうですが。

エース Lv103

蝙蝠カードは増えたんで戦い様はあるけど、血統が前期はバフォで確定サーチ出来たからな……
血統ヴァンプは強いけど「弱くなった」

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    バフォはかなり痛いですが、バフォが抜けたことでヴァンプを増やせたので構築の幅が広がった感じがします。

先生!血統引けなかったらどうなるんですか?

今復讐と闇蝙蝠で潜ってますが、血統の王は使って無かった…ヴァンプ使ってて対天狐戦以外はそこまで弱いと思ってないです。
血統組んだ事無いのでレシピ気になります…!

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    wikiに載ってるのは全然ダメです。メイデンとカラボス抜いて、双石とウルフ入れてます。あと、純真は3積みですね。

  • あとBaryonyx Lv.30

    ありがとうございます!環境変わったら練習してみようかな…

円卓からのシャル2体で絶望してから使うのヤメタ

退会したユーザー

血統引けない時の勝ち筋さんが気になる

退会したユーザー

・血統引けないと負ける
・レ・フィーエ、もっというとがTNKがキツイ
・上振れ
があるから流行らないんだと思う。

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    TNKキツいですか?社はかなりテンポロスで、こちらは大量に展開するので処理しきれなそうない印象です。また、一気にダメージを与えるので回復も追いつかない。つまり、カモだと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.163

    先行だと行けそうだけど後攻だとレ・フィーエのこともあってキツそうだと思う

  • もっつぁん Lv.38

    内気社オケアノスなどされたら普通に返されて負けるんです…

血統ヴも今のドラもそうだけど、回れば上位陣と戦えるってデッキは下位クラスでも結構ある。ただ回らなかったときの強さに差がありすぎる。欲しいカードを引かなければ成らないvs何を引いてもそこそこ強いじゃあね・・・

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    血統ヴァンプが安定してしまうと、クソゲーになってしまうので何とも言えないですね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    安定しない時のサブがなさ過ぎる、アーサーミッドでいえばドラナイでもアーサーでも円卓でも良かったりするけど、下位はね(

上振れ最強なんてごまんとある

上振れデッキ同士の戦い楽しいよね。

他1件のコメントを表示
nanase Lv29

血統が引けないか血統置いたら盤面触れなくて負けるかが多い…右手が力不足なのか…

マトモが血統ヴァンプでグランプリ優勝してましたね。

だるな Lv158

とりあえず回してる身としては

社→愚真白牙社は展開で押しつぶせるが、先攻6フィーエでほぼ終わる。

神殿→序盤薄ければ充分削りきれる。ソードシスターがしんどい。

アグエル→茨無理無理かたつむり。先攻取ればカシオペア不在な分押し切れるかも。

ミッドエル→先攻取ってカシオペア回避。または展開して手札を削ってやるしかない。守護薄いので血統置ければ行ける

ミッドロ→守護あり先陣マーズ放置できないで厳しい。

人形→無理

俺も正直強いと思うけど、多分ずっとやるってつもりで見ると勝率低いんじゃないかな
やっぱずっとヴァンプ使ってる人とちょっと触った程度の人だと感じ方が違うんだと思う

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    それはありますね。今の自分の引きが強いのかもしれません。

  • gty Lv.49

    感じ方ってか見えてる物がずっとやってる人の方が多いって感じの方が正しいか

ヴァンプは復讐が弱くなっただけで蝙蝠軸、自傷軸は強化だと思ってる(゚ω゚)

他1件のコメントを表示

守護で止まっちゃうし、後攻取ると押し負けちゃう

めちゃくちゃは強くないです。

守護がそこそこいるロイヤル
社でテンポロスしてもこっちも血統置くのでそこまで有利にならない
置かずにアグロプランに行っても相手の回り次第で負ける
人形ネメシスにはロボミやオーキス、ロイドまでに殺るか耐えられて返されるか

聖獅子には有利ですけど
まぁアグロエルフで良くね?ってなりますよね

アグロエルフ作れないしヴァンプ好きなんで使いますけどね

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    自分もアグロエルフの方が安定すると思います。でも、エルフはどうしても好きになれない…

  • もっつぁん Lv.38

    エルフ好きになれないのなんか分かりますww

ロイヤルが無理

天狐消えるなら来期は勝ち越せると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×