質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝にむけて

グランプリ決勝無事なんとか進出出来ました!前回アドバイスをくれた皆さん本当にありがとうございました!
さてここからが本題なのですが、グランプリ決勝進出者の人はどのクラスで4勝しましたか?私はロイヤルで途中グランプリ優勝者と対戦し負けましたが何とか4勝出来ました。まだ決勝進出来てない人もまだ時間はあるので頑張って下さい!

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

アグロエルフ使った。

天狐くるな先行ミッドロくるなのお祈りゲーで勝てたけど悲しかった。
負けは先行取られて最速白牙天狐レフィーエ、教会ナイトと素晴らしいクソっぷりを見せられた。メンテナンス早く来て

  • なっとう Lv.11

    後少しの辛抱です、頑張りましょう

割と不利がない(と勝手に思っている)教会

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    エーテル要求値高過ぎて笑う なんかかんだ強いよね

  • なっとう Lv.11

    協会はてんことのハイブリッドをよく見ましたね、法典、礼拝、キュレネイア、ジャンヌ隙がないですね

  • たこやき Lv.24

    今のローテは聖獅子以外高くなりがちなのでしょうがないですね笑 やっぱ教会なんすよ

  • たこやき Lv.24

    ハイブリッドは強いけどその軸の最高ムーブが出来ないのでどうも好かんです笑 ビショは基本隙がないから強い

純アーカスで勝てなさすぎて試しに組んでみたらいけました

  • なっとう Lv.11

    ネクロもヴァンプと同じくらい見なかったですね・・・なんだかここの回答してくれた人は皆凄いデッキばっかで自分が恥ずかしくなりますw

HIROSAKA Lv77

オール先攻で初日のうちに5勝(鬼w)
魂売ったわけではないよ?元からミッドロイヤル使ってたし。
見切れてるのはアーサー3の空城2、新レイサム1
このためだけにゼタ2枚目を即興で作った甲斐がありました。おかげで恒例()の発狂嘆きスレ立てずに済んだw

退会したユーザー

後ろ寄せのミッドエルフで初日突破決めてやりました
ギガキマ、人形、ドラゴン、リアニネクロは不利
ミッドロ、アグエル、聖獅子とは五分
天狐相手はやや有利といったところ
ヴァンプは一回も当たってないからよくわかんない

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    昔ガン有利だった人形も不利になったな。茨割られるわ多面除去されるわシルヴァられるわでかなりやりづらくなったのう

  • 退会したユーザー Lv.64

    シルヴァ自体は大した問題じゃない 問題はロココとかいう基地外とバジリスとかっていう破砕もどき

Lv16

決勝進出はロイヤルでした
ただ、昨日今日と負け越したのでデッキ微調整するか思考中です

野菜 Lv24

ヴァンプで行った人いる?

さっき4回後攻とらされたけどなんとか決勝いけた
捲れたからよかったもののロイヤルミラーで2回後攻とらされた時はオワタと思ったわ
最後先行とれたのに聖獅子に負けて草生えた
マジテミス絶許

  • なっとう Lv.11

    テミスはシャルでもマグナスでも防げませんからねぇ、7t目にアーサーだしてもジャンヌで返されますし

outam Lv233

決勝進出最後のチャンスで5勝をもぎ取ってきた上に戦力増強まで果たすという理想ムーブ決めてきたデッキを紹介。

…デッキに不自然な点なんて無いですよ?

他3件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    アーサー羨ましい・・・クロノスがいる気がしますが気のせいでしょう

  • outam Lv.233

    えぇ、気のせいだと思います。(実際には真面目に考えて入れてます)

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    なんでクロノス入れてるんだろう…

  • outam Lv.233

    このデッキは盤面重要視で基本ノードロソで組んでます。なので、テミス入りテンコ射撃なんかと当たると手札切れで死ぬのが見えてます。その問題を一枚で解決してしまうのがクロノスというわけです。

どこかに載ってた28連勝ミッドエルフを多少変えただけのこのデッキで突破、意外と後攻でもロイヤルをまくれたりして安定してたし、レジェも比較的少なめなので結構オススメ。

  • なっとう Lv.11

    比較的安く作れそうですね、エルフは高いデッキだと思っていましたがこれなら作れそうです

正直運が良かった

もうね疲れましたよ
毎日二回やったんだけどなあ
スキン欲しかったなあ(´・ω・`)

  • なっとう Lv.11

    oh...気の毒に、次の機会を待ちましょう

wxo Lv206

リアニネクロ
聖獅子に当たらないことと事故らないことをひたすら祈るだけのゲーム

  • なっとう Lv.11

    ネクロはキツイですよね・・・4勝おめでとうございます!

ラストチャンスで滑り込んだー!
AFネメ使いました

  • なっとう Lv.11

    おーおめです!私も今日4勝出来ました!

2敗リタイア
2敗リタイア
決めてきました、なんやこのクソゲー

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    私も最初復帰したばかりの時ビショしかおらんやんけ何やこれ時間の無駄やろって思い対戦せずにリタイアしてました。今は心を鬼にしてロイヤルで勝ちに行ってます。

  • もっつぁん Lv.38

    もう挑戦権ないのでオワオワリ

ジャバドラゴンで突破してます。
決勝もジャバがブン回ってくれることを期待してます。

  • なっとう Lv.11

    ドラゴンはぶん回ると圧倒的ですよね、決勝でも頑張って下さい!

聖獅子ですね。
グランプリはブレの少ないデッキで安定したデッキが多いね。

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    やはり聖獅子強いですよね、リソースが尽きないのは。確かに安定したデッキが多かったですがここにいる人達みたいに特殊なデッキを使って決勝行った人もいますし決勝がどんな風になるのか今から楽しみです!

  • アインズによろしく!! Lv.75

    今日の分はジャバで突破したけど、毎度の事ながら決勝は早いデッキに轢き殺されるんだよね

退会したユーザー

この質問見て「あれ?まだ挑戦出来るのか?」と気付いて、いっつも3勝止まりだった天狐でやーっと4勝出来ました(5戦中3戦ミッドロ、聖獅子、ジャバ相手にミッドロで1敗)。

勝手に昨日「終わった…」と諦めてたから、本当に助かりました!
ありがとう!

  • なっとう Lv.11

    それは何よりです!こちらこそ質問を見て下さりありがとうございます!決勝で当たったら是非よろしくお願いします!

教会と)、エルフ(´・ω・`)

当たったのが人形ネメシス3回と獅子2回だったのでたまたまかも知れません

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    いえいえ進出出来たのはたまたまではなくデッキと実力だと私は思います

  • きたぐに Lv.140

    対ロイヤルは先行とってぶん回ってもきついので当たってたら無理でした( ̄▽ ̄;)

ちょっと待って、まだネメシスないやん
最後の最後(今日の二回目)で決勝決めた人形ネメシス

ギガキマ、アグエル、天狐と当たらないこと
聖獅子、ミッドロに先行とること
この二つクリアできれば無双できます

他2件のコメントを表示
  • くろでん Lv.37

    へ~すごいね。他のエルフに勝てるのブヒ?

  • なっとう Lv.11

    人形は天敵でしたね、序盤はともかく5t目からは熊にされたり消滅させられたりロボが出て来たり、最後はオーキス止められないでよくやられましたw、後毎ターン1点が地味に痛かったですね

  • 退会したユーザー Lv.64

    後ろ寄せのミッドエルフだとほぼ確実に勝てない シャムシャマで遅延しながら斧使いサルベールを早く叩き込めるか否か ロココとかいう基地外じみたカードのせいで中盤が安定してクッソ辛い 個人的にシルヴァよりもあいつの方がきつい

このロイヤルですね
ミッドエルフでずっと回してたんですが、どうしても勝てなかったので全環境のデッキにシャルロッテや円卓を入れたらあっさり5勝でした

ロイヤル強い(バハ期からロイヤルだけは手放すことなく使い続けて来た身としては複雑)

  • なっとう Lv.11

    ロイヤル強いですよね、序盤終盤隙がなくデッキ圧縮も出来るのでグランプリではお世話になりました。私も同じく今のロイヤルは相手に理不尽を押し付けて勝つ感じがするので強いのは嬉しいんですが複雑な気分です。

初日2回目に4勝で突破した、レジェ4枚だけの聖獅子。見切れは新テミス2枚
レ・フィーエはプレミアム当たったから目の保養に入れてるだけなので、実質3枚です(たまーに回復が効くから精神的に安心出来るけど
森の民名乗ってる癖にエルフ使ってない不思議(最近のエルフが札束過ぎてもうね……

他5件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    聖獅子安くて強いですよね〜ランクマでよく見ますしグランプリでもいっぱいいましたw最近のエルフ全然触ってないので分からないですけどリノがスタン落ちした今誰がフィニッシャーなんですかね?

  • 氷細工 Lv.41

    アグロは使役者とイピリア、ミッドレンジ以降は翠嵐のスリップダメージに使役者 or コルワヴァナラ or 象を1つ以上組み合わせた感じですね。ロマン過ぎるけどフェアドラも一応フィニッシャーになれます(勝てるかはともかく

  • なっとう Lv.11

    なるほど、ちゃんとローテにもフィニッシャーはいるんですね

  • NAO*key! Lv.500

    進化権の奪い合い激しそう

  • 氷細工 Lv.41

    レーネやメーテラもいるしかなりカツカツになってるかも。エリン落ちたの痛いしEP回復カードもらったウィッチとヴァンプが裏山です

  • 氷細工 Lv.41

    >NAO*keyさん もしかして自分のデッキに対しての話です?神父はアミュメタ、ロレーナは4点除去or回復、ハゲは消滅によるロイヤルのバリア貫通でどれも抜きがたいんですよね(最初は神父0ロレーナ3ハゲ3だった)。まあ後攻4T目にどれか1枚は欲しい!と考えたらこんなのもありかなって

Mentaiko Lv35

天狐の社で5勝
頂きの教会で5勝
聖獅子で4勝

どれもカウント軸に寄せています。キーカードとなるアミュレットを引けなかったり破壊されても、ケリュネイアやガルラで押し切ることができます(*゚▽゚)ノ

  • なっとう Lv.11

    ビショは相手しててかなりきつかったですね、てんこはまだマグナスシャルで何とかなるんですが聖獅子は止めようがないので押し切るしかなかったですね〜

4、5戦目でデッキ半分以上掘ってもギガキマ来ないから負けたと思ってた。
ビショ×3
ネメシス
ドラゴン
でした

  • なっとう Lv.11

    ギガキマは超越と同じで引けなきゃ負けますからね〜、かといって序盤で来ても相手が展開してくると除去が間に合わない時もあるし難しいですね

こちら

  • なっとう Lv.11

    あなたもヴァンプで4勝ですか!やりますねぇ!

だるな Lv158

これこれのこれ

  • なっとう Lv.11

    ヴァンプで4勝は相当きつそうですね・・・全然ヴァンプ見なかったんでどれだけキツイか物語ってましたね

Hana Lv97

これ。こんなんでどうやって進出できたん?って聞かないでくれ俺にも分からん...勝利数配布しに行ったのだが

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    ルーニィもギガキマも入ってないのに4勝出来たんですか!?やっぱ上手い人は強カードなくても勝てるはっきり分かんだね

  • Hana Lv.97

    このデッキだとルーニィを入れるとしたらあくまでドロソ扱い。ドロー足りるから盤面重視でカリおっさんに変えたけど普通は2枚でもいい。ギガキマ嫌いだから使わないw

たた Lv188

これかな。

他2件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    ドラゴンは結構見かけましたね、終盤アジ連打をされて負けたのも今はいい思い出ですw

  • ビリビリ Lv.42

    ロイヤルと天狐に対する殺意がエグい

  • たた Lv.188

    これだけメタってるのに勝率は5分という事実

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×