質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフがあると思っているのか?

白牙が入っただけで環境入りした天狐をさらに強化した運営だぞ?
はまれば強い聖獅子の安定性を上げやがった運営だぞ?
ローテではもともと強かったロイヤルの横展開をさらに強くしやがった運営だぞ?
グラブルコラボなのにイオ、オイゲン、ロゼッタを実装しなかった運営だぞ?
ルリア、カタリナ、ラカムにシナジーを用意しなかった運営だぞ?
グラブル男性キャラでトップクラスの人気を誇る四騎士を一枚のカードにまとめやがった運営だぞ?
ゼタの相棒がベアだと勘違いしている運営だぞ?
(絡みは多いから分からんでもないけどセットにするのはおかしい)
ここ数か月ろくにナーフしなかった運営だぞ?

本当にナーフがあると思っているのか?
ヴァンプ、ネクロを適当に上方修正して終わらせるに一票


これまでの回答一覧 (21)

最底辺 Lv229

ナーフあったりなかったりしろ

正直厳しくね?今のtier1全部手を入れた方がいいと思うけど運営のことだからそんなん絶対ないし。最低限ロイヤルと天狐はなんとかして欲しいな…

  • ペミカン Lv.18

    少なくとも使われていないクラスを今のビショロイ並みに強くすることでバランスをとることだけは絶対にしないでほしいので本当はナーフしてほしいんですがね…

上方修正はいいけど
「ヴァンプネクロ弱すぎやろ!テコ入れしてガッツリ強化したろ!」
っていうクソ以下の発想で二次災害が発生するような事はしないで欲しい。
なんかやらかしそうな予感がするから。

他2件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    ガッツリ強化はやるとしても次弾だと思う。歴史は繰り返されるものですしね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あなたがクソ以下の発想って呼んだそれは私の意見とまるきり同じですので、参考までにどんな二次災害が起きるのか具体的に教えて下さいな?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    WLDレベルのヴァンプ超強化。まぁあれはN強化もあってそれが噛み合ったから起きた現象なんでしょうが、あんな感じに露骨過ぎるテコ入れ強化を入れてバランス崩して元凶ナーフ。んで二次災害が取り巻きナーフ。悪い芽なら仕方ないけど元凶が大暴れしたおかげでナーフ食らったカードもいるからそうなられるのは勘弁かなと。シュガーさんが言ってる本気の強化は各クラスの使用率に対抗できるような強化だと思うんで、それを卑下するつもりは無いです。不快にさせてしまったなら申し訳ない。

主人公勢は次の弾で全員入ってドラゴンナイツの白黒版みたいな感じでチョイスで手札に入るぶっ壊れが来るはず
でもなによりジータが俺は欲しい

  • ペミカン Lv.18

    グランとジータのチョイスか…、いいですね~

追加カードでバランスを取ろうとする流れは危険過ぎるって前弾で分かったんだから下方でどうにかしてくれないと。

※上方も追加カードと同じく危なっかしいのでやめてほしい。

Y・U・A Lv330

メイリー「・・・どう思う?」

KMR「ありがとうございます!」

他1件のコメントを表示

サービス終了付近まで落ち込まない限り、運営の傲慢さは治らないと本気で思ってる。
ナーフ希望だが本当にナーフなさそうで困る

outam Lv233

上方修正すらないに一票
「ここ数ヶ月ナーフしなかった運営だぞ」?

なんなら前回のバフ前のネクロほど勝率酷くないからな今は
(1弱が2弱になり黒星が分散しただけで力の差はむしろ増えてる事実(を運営が把握できない現実)から目をそらしつつ)

他1件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    いや、月1ナーフ宣言はどこにいったのかなって

  • konncyuu Lv.28

    必要ならするってだけでしょ

プセマとかしの淵とかの産廃を上方修整するかもね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー


・高校生大会でロイビショを優勝させたい
→前回優勝がネク、ドラ、ヴ、ウィッチだから

他のアレコレよりも、これが一番運営方針が分かりやすいと思うんだ

なお、騒乱で急激なテコ入れをしたのは、RAGE Vol.4でネクドラを絶対に上位入賞させたかったから(RAGE Vol.3ではロイエル主流だった)

前回と同じクラスが連続して優勝なんて事態を絶対に避ける

親会社には逆らえんし、海外にも分かりやすくアピールするのに大会を利用するのは、しょうがないよね

他1件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    エルフえぇ

  • 退会したユーザー Lv.79

    エルフはアンリミで覇道を行ってるからなぁ

Y・U・A Lv330

ナーフの有無、又は上方修正に付きましてはゲーム環境の攻略情報となりますので情報の開示は控えさせていただきます

序盤は「ふーん」
グラブル関連から「だよな」
ゼタベアは「るっ!」を見ればそれなり納得できるだろ

ただグラブル人気男性キャラはジン、オイゲン、ソリッズだぞ!

konncyuu Lv28

ナーフは無いしバフも無い(無慈悲

退会したユーザー

クラス格差があっても全クラスにレジェ・ゴールド追加しないとだから難しいとこだな。

ナーフしても運営としては美味しくないので、結局ぶっ壊れ追加して無理やりクラス格差を減らすという方法。
それだったらアディショナルとか次弾を購入する動機になるしな。

ユーザーの声なんてきかないで統計と一部プロ(笑)の意見しかみてないと思うよ。
商売だしな。

ヴもネクロも最近握ってないが、下位を「本気で」上方修正するなら賛成。

meeco Lv52

メタカードがなかった状態で、ドロシーも超越もあれだけ放置した運営だぞ、、てことで、


ナーフ無しに一票。

ウミツ Lv222

プラスをさらにプラスするバフはノーサンキュー。そんなんだったらバフしなくてよろしいと思うヴァンパイアさんです。アディショナルでファンファーレリーダーに2000点追加してくれるだけでお腹いっぱいです。

Reo19世 Lv55

4騎士を全て別のカード(しかし、コストやらは似たものにする)にしたら間違いなく誰か使われなくなるので、チョイスにしたのはええんじゃないかな?とは思います。(同じ4コス進化サイクルでも鉄槌の僧侶やフロフェンや悪戯ネクロは使われたけどガーデンキーパーやデモンフレイムはあまり使われなかったよね?)
 ラカムやルリア、カタリナにシナジー付ける…ルリアがニュートラルにしたい気がする→つまりこの三人はきっとニュートラルになる。
ニュートラルでシナジーとかコンボとか高めるとどうなるかワンドリで反省した運営の進歩とは取れる。(まぁ、コストバラバラやし併用しにくいとは思うけど。)
 まぁ、ヴァンプやネクロ強化で良い気はする。アディショナルでATネメシスと復讐強化は欲しいかな。

  • ペミカン Lv.18

    ルリア、カタリナ、ラカムの間だけで発生するシナジーが欲しかっただけなんです。ニュートラル全般とのシナジーなんて もううんざりしていますよ…

Uzak Lv224

ゼタに関しては闇ゼタのフェイトエピ見ればベア絡ませるのもわからなくもない

そあ Lv30

期待はしてません。
本気でどうにかする運営だったら、4弾頃に一斉調整とかしてないとどうにもならなかったと思いますし。

うどん Lv129

至高の環境を目指してCGS三竦みを崩した運営を信じろ

前回までは無くても理不尽過ぎる状況が無かったけど、今回は流石にビショロイ以外が厳しくなってる環境を何とかしてくれるとは思ってる。
やってもシャルロッテ、神父ぐらいな気がするけど。。

まあゼタベアはCMの印象で選んだんだろ (適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×