質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンバフ案を考えて見ました!

原初の竜使いをバフ
変更前コスト4フォロワー
進化前4 1 3
覚醒 状態なら、このフォロワーは攻撃されない。
覚醒 状態なら、自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。
進化後4 3 5
覚醒 状態なら、このフォロワーは攻撃されない。
覚醒 状態なら、自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメー

変更後原初の竜使い
コスト4アミュレット
自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。

どうでしょう?
評価をお願いします!

これまでの回答一覧 (13)

TNKにつけ込んだら何でも許される説の検証はここですか?

おれ Lv24

現状、社ナーフされてないし適正

コスト3でいいよもう

そうなったら原初javaやるわ

茨の森
エルフ 2コスト
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。
このアミュレットが存在するかぎり、自分のフォロワーすべてと新たに自分の場に出たフォロワーは「交戦時 交戦する相手のフォロワーに2ダメージ、相手のリーダーに1ダメージ。」を持つ。
自分の場にフォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ、相手のリーダーに1ダメージ。

流石に強すぎるので、せめて「覚醒状態なら~」ってつけようよ。

ハゲ村読み成功
初めて質問者読み成功したかもしれませんね((´∀`*))

せめて覚醒付けて、ほら

now Lv181

ライトニングブラスト
エンハ10 相手のカードを全て消滅
ウロボロス
ラストワードに3回復追加
巫女
進化スタッツ 6/7に変更
ゼル
4コスト→2コスト

どうせならこれも追加で(適当

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    とても素晴らしい案だと思います!特にゼルとウロボは是非ナーフ解除してほしいですね!

  • now Lv.181

    (またナーフ前ウロボ使いたいなー)

多分4/1/4にすれば格段に強くなると思う。3点ライン超えるだけで使い勝手絶対変わると思うし。

アミュだとメタとして熾天使とか積まされるのにストレス感じさせちゃうと思う。まあほぼ皆既に積まされてるから微々たる問題だけど、あのデザインすげぇ好きだからフォロワーでいてほしい…欲しくない?

  • ハゲ村 Lv.55

    確かにそのお気持ち、わかります!僕も原初のデザインは好きです!

wxo Lv206

天狐と同等以上のストレス
フォロワーどれだけ並べても顔面削られて大型疾走飛んでくるとかウザすぎワロタ

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    はい、天狐を参考にして仕上げてみました!

  • wxo Lv.206

    壊れに合わせて調整するのはやめて…

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    社自体は壊れではないぞ。強化し過ぎただけ。

  • wxo Lv.206

    おもちゃだったのが白牙追加だけで環境に出てきたこと考えるとポテンシャルは十分すぎるくらいあったと思う

アミュだと強すぎるから3/1/5→3/3/7にしよう(暴論)

退会したユーザー

原初を使う方からすると原初がフォロワーで除去されるのは過剰なストレスなのでアミュレット化は賛成ですが、そもそも今のドラゴンにバフが必要なのかという問題がなぁ。原初にしたってほぼ強化がなくて代わり映えせず一強になるほどの実力はないから流行ってないだけで、Tier2位の実力はあるのでは?天狐や神父にあっさり取られそうなのはちーと辛いけど。

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    バレましたか!不遇の流れに漬け込んだつもりだったんですが!僕もバフは必要ないと思います!

  • 退会したユーザー Lv.70

    あ、勘違いされそうな書き方をしてしまいましたが、私が原初使いな訳じゃないです。

Cri4s Lv186

何このやっつけ感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×