質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wxo Lv206

ツヴァイって今どうなの?

ツヴァイちゃんやっとハッピーエンド迎えられてよかった…よかった…


このエンディング見て改めてツヴァイちゃんとオーキスちゃんと心無き決闘採用した人形ネメシス組んでみたくなったんだけどツヴァイちゃんって今の環境でどうなの?全然積んでる人見ないからやっぱ微妙?結構なパワーあると思うんだけど人形ネメシスはエアプだからわからん
あともし採用してる人がいたらレシピや立ち回りも教えてくれると嬉しい

これまでの回答一覧 (16)

進化権を使って体力3のフォロワーを複数体処理したい?

俺の出番だな!

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あちゃー…

  • wxo Lv.206

    かませの癖にヒロインを完全に食う性能とか許されませんよ・・・

  • KRG Lv.32

    発表時からとっても問題児。

たた Lv188

なにこれかわいい

  • wxo Lv.206

    ほんとかわいい

たまに進化でヴィクトリア2回行動を忘れてヴィクトリア残す人がいる

ぶっちゃけ結構不利ばっかでツラい
エルフは茨で
ドラゴンは高スタッツで
ビショップは…もういい加減にしろ。アンリミで社全部潰したのに15/15のイージスで死んだ
ロイヤルはバジリスとか回らないとキツイ
ウィッチはギガキマが飛んで来る&盤面が空いてる
ヴァンプは潜伏が取れない
ネメシスミラーは地獄
ネクロはアーカスは盤面空だしモルディカイはスタッツ高い

結局すごく回れば勝てるけど全く安定しない

P.S. ツヴァイちゃん救われて良かった。もうリーアムしゃしゃり出るなよ(神バハログイン勢)

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    リーアムまた復活したのか(呆れ)

  • kabutogani Lv.126

    あいつフリーザ並にすぐ復活するからな

  • _ Lv.57

    これで何回目の復活?

  • wxo Lv.206

    リーアムちゃんはだいぶ前に子供に踏み潰されてからもう復活してないよ

  • とんぬら Lv.59

    オーツーのあたりから知らなかったからありがと

まじか、BADENDで騎士とかオーキスにトドメ刺される展開になると思ってたぞ。

2pickでは鬼のように強いんだけど構築ではバジリスいるしなあ。コスト上だし、差別化としては進化切らなくても体力6なら除去した後4/4残せる所かな?まあでも7ppは決闘エンハロイド置いて放置ってのもありだから、ピン程度刺して効果あるかどうかってかんじ?

エアプだからわかんない、エーテル足りねえんだよ(

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あとツヴァイかわいいよ。笑顔がまぶしい

  • wxo Lv.206

    心配しなくてもバッドルート1では発狂自殺エンドだぞ(白目) やっぱバジリスが壁やなぁ・・・

Cri4s Lv186

ツヴァイの除去力ならバジリスタイムでいいし進化無しなら5t目にも使えて7tでの仕事も実質同じ、いや人形補充できるからそれ以上である心無決闘でいい。

  • wxo Lv.206

    そっかヴィクトリアが強さの大部分だからバジリス以前に心無き決闘の方が強いのか・・・

ロイヤルみるなら消滅のあいつ(バジリスだっけ?)のほぼ下位互換
だけど、進化切らなくても除去出来る点、6点除去にも使える点、2枚展開なのでロボミ裏に展開するときバジリスより残って顔打点に繋がりやすい点、あとかわいい
とダメージ無効とロイヤル並の展開力を考えなきゃそこそこ勝っている点もある
自分は人形で聖獅子対策を重く見てるのでツヴァイ派

  • wxo Lv.206

    4/4と3/1効果持ちが並ぶってのは確かにバジリスにはない強みだな・・・希望が見えてきた

シニタクナーイさんでよくね

  • wxo Lv.206

    全く反論できないのがつらみ ロイヤルはバリア張ってくるし

ツヴァイは最強
123アリスを1体に凝縮した感じ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    分けなきゃダメじゃね?

  • wxo Lv.206

    凝縮してもコスト上がっちゃったら普通に処理されるんだよなぁ・・・

その調子でリーアムも生き返らせろ

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    (またツヴァイちゃんが曇るので)ダメです

  • _ Lv.57

    狂ってる方が好きって派閥なんじゃない?

  • KRG Lv.32

    超外道で不審者な氏だからしょうがないね!

別に悪い事は無い。
進化権切って最大3面処理できるのは充分使える。
ヴィクトリアが一方取れる範囲を考えるとバジリスの全体3以下消滅の壁があるけど、ヴィクトリアは最悪特攻覚悟の6点除去もできるし、ツヴァイじゃなくヴィクトリア進化で5点一方とかもできるし、あとツヴァイは進化無くてもヴィクトリアで一回殴れるから腐らないのがいい。
……まぁ、進化使わないなら心無き決闘でええやんってなるけど。

  • wxo Lv.206

    6点除去できるのは確かにええな!白竜潰せるのよき 心無き決闘もどうせ積むからセーフ()

今回ツヴァイのイベントなの忘れてて全然回ってなかった人だよ(´;ω;`)
今日から聖戦か....

自分は人形軸に未だに積んでますね。高い除去力が使える子なのでね。
まあでも特にシナジーがあるわけでもなく代用も効くカードを未だに積んでるのはやっぱりキャラ愛ですよね。
ツヴァイ好きならじゃんじゃん積んじゃえ(`・ω・´)

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    聖戦は走らない(鋼の意思)班の人たちごめんね バジリスでいいって言われてもツヴァイちゃん自身がどうしても使えないわけじゃないならピンでも無理やりつっこむつもり

  • kabutogani Lv.126

    聖戦参加人数の現象がすごい....Q&A民で騎士団組んだらいいんじゃね?(暴論)

seesaw Lv34

進化権ある前提ならそこそこ強いんだけどねぇ
枠がないのと相手からしたら対処も楽だし、ツヴァイが出来ることは基本的にバジリスが出来てしまうんだよなぁ…

進化時にヴィクトリアのヘルスを+2とかしてくれたらワンチャン?

  • wxo Lv.206

    バジリスほんま・・・ 7ppまで進化権残すのきつそうだしそこまで残ってるならリーサル補助に使う方が強そうだし・・・ぐぬぬ 上方修正はよ

trd Lv144

7コスでツヴァイ出すより
7コスでシルヴァ出した方が強いんだよなぁ・・・心無き決闘もあるし
それに人形って結構スペースかつかつなんだよね
ツヴァイの入るスキマが無い

  • wxo Lv.206

    枠もないのか(絶望) てかあのミニスカ27歳さんの性能おかしい

メモリアルからキャラ一覧開いて左手見たら涙出た
人形は同じくエアプだから分かんない。ゴメンね

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    左手薬指にプレゼントされた指輪つけてるって完全にメインヒロインだよね

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    完全なるメインヒロイン 一緒に行動していいんだよ?というかしよう

これ誰に言ってんの

・・・俺?

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    ブヒッ

  • wxo Lv.206

    主人公全くしゃべらないタイプのゲームだから神バハやって自己投影すれば自分に言ってもらえるぞ(適当)

打ち首 Lv106

弱くなったわけではないが、同じ7コスの動きとしてエンハ決闘の方が強い。

  • wxo Lv.206

    ツヴァイちゃん競合相手多すぎて泣きたくなりますよ・・・ 両方積むつもりとはいえ枠かつかつみたいだしなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×