シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
まぁ確実にナーフは来るとして
神父 →2コス
天狐 →5コス
白牙 →白竜を虎
聖獅子 →4枚以上6枚以下、7枚以上
白黒 → エンハ時PP5回復
シャルロッテ →進化時 3/4
ドラゴンナイツ → エンハ9コス
ビショをやるならロイヤルも道連れにしないと確実にまた一強になる。
此処までして更にネクロヴァンプをバフで弄らないと使用率適正にはならないと思うんだが?
流石に現状だとクソ環境過ぎてもう潜る気にならん。お前らはどう思う?
これまでの回答一覧 (46)
白牙4コス クルト1枚制限ってとこかなぁ
アーサー
7コス 2/2←!!!
アーサーを卵でメタれるようにしろ(暴論)
社 自分のリーダーと場にいるフォロワーは 回復するとき回復量が0になる を持つ
白牙 カウントダウン4 カウントダウン進める効果削除
神殿 2コス カウントダウン3
マーズ 2/2になる
白黒 pp5回復/エンハンス7pp7回復
この辺かな?
レ・フィーエのコスト1上げるか、体力1減らすか、守備なくして・・
ロイヤルはイリアさんと同じ意見ですが、ビショップはナーフはせずに0回復による効果発動をなくせば良いかなって思います。
確実にナーフが来る前提で考えるなら
ロイヤルはアーサーが8コストに
聖獅子が2コスト1/2 3/4 3/4疾走に変更
・シャルロッテ
3/2/3→4/3/4に変更
・ドラゴンナイツ
エンハンス8→エンハンス9
・白と黒の決闘
1コス→2コス
通常使用時、決闘感を出す為手札に加えるカードをランダムに変更
・封じられし法典
0コス→1コス
・天狐の社
4コス→5コス
・白牙の神殿
3コス→4コス
・聖獅子の結晶
エンハンス5→エンハンス6
・聖獅子の神殿
2コス→4コス
・シロウ
4/4/3→4/3/2
・トイソルジャー
エンハンス10でトイソルジャーをさらに2体場に出し全員進化を追加
ビショップはやりすぎた
-
ウェット Lv.1
ビショップ 天狐はフォロワーの0回復は発動なし、これだけでだいぶ弱体する 獅子は神殿引けないとそこまでだし破壊できるからナーフはない ロイヤル シャルは兵士に、ワルツは消滅→破壊、魔弾を2コス、白黒はエンハンス削除 エルフは茨と調べのコストかフェアリー調整 ネメシスはシルヴァでフォロワー出すのを無くすかアクセラ4に
ナーフは無いです。
適正ですから笑
天狐はさすがにテコ入れは来るやろ・・・
最悪ネクヴァンプの上方修正だろうな
ナーフは無いよ
アディショナルあるから
白牙の神殿を竜から虎にして欲しいとは考えた
虎も白い牙持ってるから入れ替えもありなんだろうけど
虎って神殿で祭るかな?ミスマッチな気が
ビショップ
社→5コス
法典→カウント3
獅子→金獅子を7枚以上から
ロイヤル
シャルロッテ→4/3/4→4/4/5に変更。
アーサー→8コスト
ヴァンプ
剛拳→ナーフ解除
ネクロ
蘇りし狂戦士→3/3/1
冥河の案内人→4/3/4
こんな感じだと嬉しいですね。剛拳は今のヴァンプに欲しいカードですねぇ。
内容面ではないんだが聖獅子は厳しいと思う。というか運営が絶対やりたくないはず。仮に結晶本体をナーフするとミニゴブナーフ時のフィーナと同じようにそのカードが関連する別のカードも補填対象になるだろうから運営からすればなるべく触れたくないと思う。
聖獅子は天狐に強いだけのデッキだから今のままで全く問題ない
ワイトもそう思います。
シャドバはやるけど