今は暴れてないけど個人的に恨んでるカードってある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今は暴れてないけど個人的に恨んでるカードってある?

ワイは原初
マジでストレス

これまでの回答一覧 (44)

outam Lv233

ヘヴンリーイージス

基本対処不能さんがPP払うだけで出るとか完全にアウト。
大いに私怨もあるが許されざる大罪の権化だと思ってる。
せめて召喚条件で専用構築要求しておけよと。

カムラ

未来永劫許さない

他2件のコメントを表示
たた Lv188

無謀なる戦

マジで糞カードだった。

他4件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    無謀バハは絶対許さない

  • ルニキ Lv.69

    バハナーフのせいでおもちゃじゃなくなったのほんと苦痛だった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネタなら神カード ガチになるとクソカード 

  • mtbt Lv.38

    当時のお気に入りだった魔界クロノスインドラ潰されたからこれと無謀にすり寄っていったバハが本当に憎かった

  • ハム太郎 Lv.125

    唯一この時シャドバを離れたわ ルナちゃんのスリーブ欲しかったなぁ

打ち首 Lv106

NシナジーのあるN全て




ナーフされようが誰がどう擁護しようが許さん

他10件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ヘクトルとかいう害カード

  • 打ち首 Lv.106

    個人的にNシナジーのあるクラスカードは構わないんだがな、それを多く入れるとシナジーが崩れがちになったりするリスクは相応に背負ってるし。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ビューティ&ビーストはいまでもはよナーフしろよと思うくらいクソだと思ってる

  • 打ち首 Lv.106

    BBは条件の割に耐性堅すぎると思うの、プセマと英雄の耐性を足しても尚BBのが堅いという(フォロワーとアミュから出るダメージ無効化分)。スタッツとプセマ耐性は許すから破壊は通してほしいなあ、ダメならせめて条件一枚ずつ上げてくれ。

  • ビリビリ Lv.42

    ブザマとひでおの耐性足して割らずに+0.5は草

  • 打ち首 Lv.106

    安心してくれ、スタッツも高いから。BB6/7/8英雄8/6/10プセマ9/6/7

  • Doppo Lv.175

    双撃だいきらい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、BBは条件ある訳じゃない? 手札5枚で+2/+2、N3枚でダメ0&破壊無効。ほぼNで固めたりドロソ入れたりしないと、意外とこの条件が足枷になる事もあるし、能力設計自体は良いと思うよ。……そんな能力供えて6/5/6というスタッツなのはどうかと思わんでもないが。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    森神「お前俺の前でBBが許されると思ってんの?」

  • 打ち首 Lv.106

    方向性が悪いと言うつもりはないがヘクトルと要求N枚数が同じで2コスからテンポロスなく動いても歌い手月太オケアノスローアイン辺りを1回挟めば完全体出せるデザインと完全体の高い能力はダメだと思う。無謀とかナーフ前魔海みたいにメリットとデメリットが釣り合ってないパターン。

  • もっつぁん Lv.38

    まじで必殺や破壊位は効いてくれと切に願ってる

OZ Lv103

エイラ

初心者の頃にボコられまくって以来殺意が凄い

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

やっぱりカムラ

4/5 守護 + ラスワで攻撃力最大道連れ = 7コス

ええやん、ちょっとOPな気もするが
↓+α
破壊したフォロワーの攻撃力の値と同じだけ自分のリーダーを回復する。

...は?

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    当時のドラゴンさん涙目の性能だったなぁ

  • シャフテキ Lv.113

    1枚で1クラス56してたからな…

旅ガエル
恨みを通り越して憎悪しかない

エルフの双撃
何回も原初に当てやがって。
マジで許さん。ドラゴニュートフィストに謝れ

c7 Lv317

正直言うとリーダー付与全般なんですけど1枚挙げるならこいつですかね。
発動後が別ゲー&単調すぎてつまらんカードだなと思ってます。ヘクターに代わるネクロの中核がこんなのかよと。
ナーフ後ヘクターのプレイ感が好きすぎて余計にこいつが嫌いになってる気がします。好きな人すみません。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    疾走がほとんどない今のネクロには必要だけど、好かれる性能はしていないと個人的には思ってる

  • Doppo Lv.175

    アーカス信者だけど、理屈はおおいにわかる。守護置けないんだ、さようなら。とか。フォロワー何も置けない無防備、疾走や社でさようなら。とか、単調なダメージ合戦にしかならなず、つまらないからね。対ロイヤルで、ある程度の盤面消して少しずつ顔削る、破壊されない様な展開をする、とかのギリギリな攻防が出来ると楽しいけどね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    疾走顔殴り連打になりがちなアーカスも屍病と合わせるとアラ不思議。一転して地味な盤面の取り合いに早変わり……ってのが面白くて屍病混ぜアーカスは好き。大型疾走ドラゴンとかだとゾンビ撒き散らして圧殺できる。おっと、熾天使は簡便な

退会したユーザー

復讐時もそうじゃなくともエメラダはいまだに一番出されると怖い
めちゃくちゃ嫌い

envy fly Lv129

ナーフ前ライブラ
許してないし許さない

エルフの双撃だな
あれだけは絶対に許せない。
今さらマナレシオとか語るなって話だけど、2コスであのマナレシオ崩壊は本当に頭がおかしい

S.K. Lv142

倉木のせいで友人が全員引退したので
あのタコだけは許せない

フレイムデストロイヤー
ペンギンとルーンブレードサモナーの立ち位置を奪った許すまじカード

倉木、アリス

アザゼルOTK消えたんだよ
分かる?この罪の重さ

他1件のコメントを表示
  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    バフォはナーフされて当然の性能してたんだよなあ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    WLDまでは攻撃力5のラインが絶妙で良い立ち位置にいたんだよ。WLD入ってそれがぶっ壊された事で「バフォやってる事頭おかしい」になった。つまりは倉木のせい。というかWLDのせい。

暗き

まだ胃が痛くなる。

Harurun Lv80

こいつが出てから、ランプドラゴンってデッキが嫌いなデッキNo.1だった

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ドラゴン組むなら積まない理由がないと言わんばかりの性能ホント嫌い。コイツ無いドラゴンとか舐めプやん思て、TOG以降ほとんどドラゴン触れなかったわ。

同意ですねぇ。ワンドリ耐えられた自分でも原初が流行った時は一度離れたくらいキツかったですね。

スパルタクス

ローテではほとんど見ないがアンリミだとたまにいる
んでアンリミのスパルタクスロイヤルはどんなデッキかと言うと…

スパルタクス出したあともロイヤルフォロワーはほとんど出さず
新旧ベルエンや探偵の調査、光の導きなどのドロソや新たなる運命でひたすらデッキ減らして勝つだけという
ロイヤルとは思えない酷い戦法での勝利。邪道にも程がある
運命やドロソ連打してデッキを早く減らすことだけ考えていれば勝てるため、より早くコストを下げるために動かないといけない超越より酷いという意見まであるほど

eos Lv152

ヘクター、水巫女、倉木等に代表されるToGとWLDの戦犯全部

俺のシャドバ友達のほとんどに引退を決意させたことは決して許されない

退会したユーザー

BBは絶対許せない
Nエルフって分かった時点で嫌気がさすレベル

後、ヴァンプ好きとしてはワンドリの壊れカードは嫌いかな。
そのせいでヴァンプがパッとした強化貰えないんだろうから

ゴブリン

群れなす飢餓

退会したユーザー

カムラと、今暴れてるけど茨

Lv82

詠唱:聖なる願い
時間差こそあれど1コス2ドローだから
当時使ってたのがドロソがゴミのようなものしかないドラゴンだから余計にね

CGS期 ドロシーと愉快な仲間たち
DBN期 ジンジャー
だってこいつらどうしようもなかったもん


ヨルムン
自傷カードのコスト換算をおかしくしたってのもあるけれど、単純に回れば盤面ほぼ否定して顔削ってくるのが……

Cri4s Lv186

セレス

出されるだけでストレス。

フェリア....許さないからな....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×