シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
とりあえず上方修正はこれでいいだろ
ネクロマンサー
死竜の使い手
8/2/2
↓
7/2/2
墓地への誘い
自分のフォロワー1体を破壊する。
ゾンビ1体を出す。
↓
自分のフォロワー1体を破壊する。
リアニメイト2
カードを1枚引く。
ヴァンパイア
吸血の刻印
復讐状態ならPPを2回復。
↓
復讐状態ならコストを-2する。
ナルメア
4/4/3→4/6/5
↓
4/3/4→4/6/6
破壊対象にアミュレットを追加。
これまでの回答一覧 (10)
けんぼくぅ兄貴休んで
死竜7コスはやめれ、想像以上に響くと思うゾ
誘いはまぁいいじゃんアゼルバイジャン
刻印
→せっかく運営がコスト減少の恐ろしさを把握してPP回復にシフトしたのにやめロッテ
3Tヴァルツ4T血月刻印する魂胆が見える見える
ナルメア
は?(威圧)
+3/+2とかこれもうわかんねぇな まぁ誤植だろうけど
一応4/3/4必殺は運営マナレシオに反してるのでNG。基本的にコスト標準スタッツ必殺を運営は許してない。
いくら自傷するからって進化でしっかり+2/+2してエクスキューションはNG。こちらもアンリミで天狐割りたい魂胆が見える見える、太いぜ。
だめ。寝て
なんか最近こじらせすぎてないか?
冷静になりーや
死竜はヤバめぐらいだが
誘いとナルメアは書いてておかしいと分からんわけでもないやろーに
死竜7はあかん
2/2/2エンハンス8にしようよ
墓場以外普通に強いんだからないでしょ。そもそも上方修正対象になりやすいのは屍王みたいな誰ももっていないレジェだと思うぞ。エーテルガッツリ絞れるし。
墓場ってこれ盤面埋める以外ソルコンの上位互換だよね
ナルメアはおかしすぎる
ローテでもやばいけど今強いアンリミの復讐が壊れて絶対ナーフ制限入る
死竜はなー使いやすくはなるだろうけど大して変わらんなそれ、その差で勝てる試合は多分無くても勝ってるわ、7ppで使えたらと思うこともなくはないけど稀だし
誘いはだいぶマシになると思うけどローテで採用されるかな、アンリミだと不死者割り不死者蘇生とか強そうだけどアンリミネクロはてこ入れいらんし
ヴァンプはよくわからんけど両方そうとう使い勝手よくなりそう(小並感)
個人の感想です。上から
まだワンチャンありそう
なし
なし
頭WDL
って感じです。
死竜→安易なコストダウンはいけない。たれぞうが消えただけまだマシだけど。
墓地→うっは強。
刻印→そりゃダメだ。ルーニィのなんだっけ……pp回復する方。あれと運命って同じようなものだけど強さ全く違うじゃん。
てか先攻4t血月刻印ヴァルツ顔とかいう糞ムーブ産まれるぞ。
ナルメア→いいぞtnk潰せ。これはいいと思う。進化時だし。
こんなんよりももっと使われてないレジェ共を上方修正すると思うんだが。
淵とかプセマ(こいつはそこまで弱くはないが)とか。
ビショの0コス法典より圧倒的に謙虚な追加ドロー
使い手もいいけど、やっぱ新ケリドのコスト5のがいいかな
それでもリアニネクロは100%暴れないと断言できるから
復讐状態でコスト減って今まであったっけ?
いいと思う
安易にコスト下げると簡単にぶっ壊れると思う。
pp減少の恐ろしさ把握したなら運命の導き再録しないと思うんですけど…
そういうベクトルとは違う。例えば金モルリアニメイトする場合、死竜が出ると困るから採用しないんだが、7コスになれば無理なく採用できる。今まで8T以降or前準備有りで7T以降しか出来なかったリアニ10が早くなるだけで恐ろしい事態が強い弱いに関わらず容易に想像できる。
リアニの問題はパーツの集めにくさ&パーツ単体の弱さだし旧モルと違って普通に処理もできるから7ppじゃローテは大してかわらんよ割とマジで 上ぶれ力は上がるけどそれだけ 6ppになると事故率考えてもさすがに強いけど アンリミは旧モルを9コスにすればええやろ、ネフティスでも使えるままだし
うーむ難しいな。死竜弄っても壊れるか変わらないかくらいしか想像できん。
ナルメアってメーテラと比べてクソザコすぎない?