質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

2pickどう?

そろそろ環境も固まってきた?
色々やった感じだとやっぱウィッチとロイヤル強い
ブレはあるけどドラゴン、ビショ、ネクロも
エルフはコルワ居なけりゃあんまり・・・でも潜伏怖い
ヴァンプはHP管理難しい
ネメシスは弱くはなってないけど周りが強くなって相対的に弱くなった

総評
ウィッチ=ロイヤル>ドラ、ビショ、ネク、ネメ>エルフ、ヴァンプ
かな

みんなどんな感じ?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

ウィッチはあのシルバー引けるかで決まる

ネメシスはなんかプライム引ける確率意図的に減らされてる感。
エルフは茨無くなったけどなんだかんだ対応力高い。
ロイヤルはヤバさは無くなった。普通に強い。
ウィッチは後半強い。強い。スペブたまらない。
ネクロは小粒いっぱいピックできて安定するけど、パワーはレジェンド頼みだからぶれる。
ヴァンプは蝙蝠いっぱい並べられるし除去力あるから未だに強い。
ビショは結晶かき集めるのが余裕になったから終盤ヤバい。除去もわんさかとれる。おそらく一番やばい。
ドラは2pickでは触らないので評価できず。

個人的ランキング↓
強:ビショ=ウィッチ>ロイヤル
並:ネメシス=ヴァンプ>エルフ=ネクロ
弱:該当なし
?:ドラ

20以下群の引き次第だけどウィッチ1強じゃね?

c7 Lv317

ドラゴンがかなり強いと感じています。
必殺持ちがとにかく多いので、進化による有利交換を否定するようなゲーム展開に持ち込みやすいですね。除去が豊富なのも強力だと思います。
あと峡谷が相変わらずエグイ。置けたら勝ちって書いてるようなもんです。

退会したユーザー

ウィッチ強いですか、、、?
確かに20枚以下なら輝けるカードのおかげて元からデッキ枚数が少ない2ピックでは強いかも知れませんがやはり他のクラスと比べて安定しにくい印象があります、、、

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    自分としてはやはり強カードも沢山あり、リーサルの手段も比較的多いドラゴンが強いと思います!

  • trd Lv.144

    うーん、色々やったって言っても各10戦ぐらいだからね・・・その中では強かったよ、2pickは新しいカードが出やすいから才能の開花と召喚士も取りやすいし

  • 退会したユーザー Lv.147

    あー、確かに進化権回復出ましたか、、、あれは盤面の取り合いの2ピックでは確かに重要ですね

SPIN☆ Lv124

ウィッチ強いか?
あのぶっ壊れシルバーがあるかないかで別デッキだしイージス引けるか引けないかのビショみたいな感じがする

最上位
[ウィッチ]
なぜアレがシルバーなのか謎。ただし除去が豊富とはいえ劣勢盤面を返すのは苦手
上位
[エルフ]
メーテラ、スーテラがめちゃくちゃ優秀。あの効果でドローできるのは強い。またマイコニドやシャングリラなど有能なブロンズも増えたため安定感はピカイチ
ただし終盤になるにつれジリ貧なので決着は早めに
[ネメシス]
こいつはアーティファクトと人形がある限り上位。
バジリスがシルバーのため除去性能はクラス1
中位
[ネクロ]
プロバハorローアインを引けると強い。終盤型のため効率があまり良くない
[ドラゴン]
新カードにパワカがあまりないので若干弱体化
下位
[ヴァンプ]
なんかpick結果を見ると強そうに見えるがドロソの少なさやWLDが落ちたことによる盤面干渉の弱さが際立つ

上から強いと思う順です

ネメ&ドラ
ロイ&ウィッチ
ヴァンプ
ビショ
ネクロ
エルフ

ネメはプライムこそ引きにくくなったものの相変わらずやってることがおかしいです。あとシロウが最強
ドラは渓谷&ギルヴァゲー。この2つさえ引ければ大体勝てます。
ロイヤルは安定感が相変わらずです。マスクノ落ちたことでアグロは大体無理になり、ただでさえ弱い1コスト群のカード達が大外れ枠に。
ウィッチは20枚以下カード達をいかに引けるかが全て。
剛拳緋色が落ちて最弱になりそうと思っていたヴァンプですが、新カードが意外と強いカードが多く踏ん張りました。
今のビショは本当に聖獅子が全てですね。安定感皆無なので自分は避けてます。
ネクロはテンポ力は結構あるけどハンドが…。息切れ早いのに疾走はアイシャくらいしかいないので安定感ないですね。
エルフはまだ1回しか触ってないですがめちゃめちゃ弱かったです。クソみたいな2コスばかり表示されたせいな気はしますけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×