質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

遊戯王勢にありがちな事

今のシャドバは先行ゲー→後攻が何かさせてもらえるだけありがたいと思え
超越リノはソリティア→1ターンが長くても2分程度で終わるデッキがなんだって?
イージスの対策寄越せ→壊獣で一発よ
フェアプリ、魔術書の解読、精神統一、人参→ぶっ壊れ
他に何かありますかね?

これまでの回答一覧 (20)

成り Lv41

システムが全然違うのに遊戯王持ち出してTCG経験者感を出そうとする

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かに遊戯王を持ち出すのは間違ってましたね。今後は気をつけます

リストバンドにカードを仕込んどくわwwww

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    リストバンドにバハを仕込むキースの図

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ドヤ顔で千年眼とか使い出すけど、手札分かっても引きゲー過ぎて無駄能力に終わるペガサスの図

サーチ少なくて違和感
デッキの安定性が皆無で違和感
有用なメタ札が無いカードが存在して違和感
相手ターンに好き放題されて違和感
遊戯王とシャドバの先行ゲーの意味が違うので一緒にしないでほしい

  • ストライク加藤 Lv.26

    遊戯王やってるとサーチは各デッキに一種はあるのが普通と感じてしまう。

退会したユーザー

1番以外同意出来ないんですがそれは。

運命の導きとベルフェゴールは強いと思いましたが、フェアプリ魔術書が強いとか流石の遊戯王民でも思わないんだよなぁ…。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    KONMAI語よりテキストが読みやすい、追加。

  • pelk Lv.19

    処理の内容で口論が起きない(自動処理のため)も追加で

  • 退会したユーザー Lv.211

    効果のタイミングとかね。意味わかんないよね。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    今は言うほど意味わかんなくはないゾ

  • 退会したユーザー Lv.211

    まじかよやるじゃないかKONMAI

  • ストライク加藤 Lv.26

    シャドウバース単位でまともに考えたら強くないって分かりますけど、僕の場合ぱっと見メチャクチャぶっ壊れに見えるんですよね〜。特にフェアプリ辺り

エフェクトヴェーラーが恋しくなりますねぇ

  • ストライク加藤 Lv.26

    手札誘発欲しい…と言うか誘発カード握ってないとなんか安心出来ない

墓地の使いにくさにビビる

他2件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    まだ自分や相手のカードが何枚使われたかは覚えておくけど、今のリアニ先候補や相手の枚数制限で焼けた手札とかはみたいとき有りますねぇ!

  • ストライク加藤 Lv.26

    墓地利用カード少な過ぎて最早違和感すら覚える

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    こっち。相手の墓地とかは別にどうでもいいレベルに墓地活用できん。俺の中の常識だった「墓地は第二の手札」が完全に覆されてマジでビビったよ

何!?回復した数値が0ならば回復していないものとして扱うのではないのか!?

3ターン骸は当たり前

他1件のコメントを表示

体力なんて1あれば十分だと思ってしまう
遊戯王だとほぼ1キルしかないし

OZ Lv103

疾走と突進に違和感を覚える

カードを投げて相手の皮膚を貫通させることができる

便所ワンキルされないだけマシ

トークンカードが手札に加わる違和感

  • ストライク加藤 Lv.26

    これはある。実際ゾンビとかは根元使われるまではマジで手札に戻る効果受けたら破壊される奴だと思ってた

仕方なくモル3回ぶん殴ると4体目出てきて混乱する

手札誘発とか罠使いたい・召喚酔いって何?・イージスはテキスト的にシステム干渉である必殺で倒せる
ここら辺は毎回聞く

あとターン捨てるほどのコスト払うドロソは遊戯王的には雑魚だぞ、あと手札に加えるのにラグがあって手札コストに使えない人参も使いにくい。それならPモンスターの方が使いやすい。

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    トゥーンが召喚酔いするからわかりそうなもんだけど

  • ストライク加藤 Lv.26

    魔術書の解読って普通に3枚ドロー効果じゃありませんでしたっけ?

対象をとるって聞くと弱く感じる。

墓地見たくなる。

誘発欲しい。





…壊獣カグヤpsy使いたい…(ゲス顔

ソリティア耐性は高そう(小並)

先行1ターン目にカードをドローされるとチートを疑う。

  • ストライク加藤 Lv.26

    シャドバ初見プレイ時「こいつ何先行のくせにドローしてんだ?」←マジでこれだった

カードを引く行為をナチュラルにドローと表現した上で、ドローとサーチの違いにうるさい

気持ちは分かるで

  • ストライク加藤 Lv.26

    白黒とかゼタの効果をドローと言われると何故か訂正させたくなる

盤面全処理するまでプレイヤーを殴らない

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    一番はこれだと思います。盤面掃除後に体力やシールドを削るゲームや攻撃したのち防御プレイヤーが守り方を選ぶのはあれど、基本的に盤面を一切無視して殴れるのは違和感を覚えた

  • ストライク加藤 Lv.26

    なんでフォロワーいるのにダイレクト出来るんだ?って初心者の頃はずっと思ってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×