質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カリオッサンと白銀剣さんの構築

カリオッサンと白銀剣さんが使いたくなってデッキくんでんですけどネクロ以外はあんまりなので皆さんの構築(ある程度勝てるの)みたいです。後土の割合とかのこつとかも知りたいです。
一応今のデッキ乗せときます。
エーテルはとわないです

これまでの回答一覧 (9)

進化権はカリおっさんに使いたいので、エルザは不採用。
禁忌は後攻でも最速すれば捲れるし、圧にもなるので採用。
グランドスピアは土消費&4ダメ&マナリア相性◎なので、
3積みは安定かと。カリ進化後の2コスでも使えるしね。
土は定番の奴らだけで充分かな、って思ってる。

12345 Lv50

こんな感じです
シャルロッテとマグナスが辛いですね

それ以外にはなぜか勝ち越せています

かめ Lv7

瞬間勝率9割+その後も7割キープの白銀剣ウィッチ
本当に自信ある構築だから試してくれ

他1件のコメントを表示
打ち首 Lv106

やりたいこととやれることと勝つために必要なことを峻別したらこうなった

他1件のコメントを表示
  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    あのトラップみたいな土いります?単に一コストとしてのさいようですか?  やっぱりマナリアさんはいるか

  • 打ち首 Lv.106

    1コス土バニラだね、白銀で真理にするときは場を介さないからチョイスせざるを得ないみたいな状況にはならないし。どうしても手札がきついときに出して望遠鏡で即割りとかするけどその動きはさして強くない。

onyx Lv50

・打点アップ用のマナリアは必須。同時にグランドスピアなんかを採用すれば、カリオストロと合わせて白銀剣が引けなくても勝てる。
・手札はかなり多めで戦いたいデッキなので、オズoutの精神統一in
・土片不足なのは分かるけど、お菓子の家よりは神秘のルーンの方が使い勝手がいい。たまに上手く噛み合ってくれる。あと、サモンサークルは入れない理由がない。
・エルザはいらない。これに進化権と土を割く余裕はない。
・大召喚も土食うから白銀剣にはいらない。少なくとも3枚は多い。
・マナリアスペルはそんなに手に入らないので、竜術士はいらない。

自分も最近、マナリア白銀剣を回してますが、とりあえずこんなところですかね。白銀剣、楽しいですよね。

今の土はマナリアがいないとカードプールが足りないです
まだまだ試作中ですがこんな感じ

白銀剣なしのスペル秘術マナリア使いだけど
カリオストロ進化の2pp回復でアルスマグナを使わずに別の2コススペルで除去って盤面取るやり方もあるから、グランドスピア入れていいと思う
熾天使のみだと序盤きつそうだし。ネズミからのマーズ取れなくて終わる
あと先攻4tもする事ないからサモンサークルいいと思う
大召喚ぐらいしかオズで活用できそうなのがないし、そのデッキならオズいらなそう。
始祖はいた方がいい。始祖スペル連打は気持ちいい。
始祖入れるならオズもあり

名雪 Lv36

サモンサークルも入れたいんだけど枠がないよね
望遠鏡とカリオストロは0、獣面は1として、土対秘術は13:11 秘術はずっと土多めの方が回る印象あります
マナリアと白銀引きたいのと、オズ大召喚決めたいので、サミーも採用。たぶん精神統一は今の環境だと打つ暇ないんじゃないかな

退会したユーザー

サモンサークルは積んだ方が絶対いいです!
守護で時間稼げるだけでなくレビィで割れば守れたりと色々約立ちます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×