突然環境に現れ叩かれるようになったこいつ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

突然環境に現れ叩かれるようになったこいつ

新弾でた時はまだガチになるにはもう少し…みんな構築どう?と隅っこでひそひそしているような奴等だったのに…

質問
なにかしらの拍子に上位陣が失速したら代わりに環境に入るんじゃね?と睨んでるデッキある?
ヨルムンとランプ疾走ドラゴンきそう

これまでの回答一覧 (18)

打ち首 Lv106

こいつがメインになったら糞環境だよなとは言われてた
(無限リソース紛い+疾走+おまけのPP回復)

それが今きただけ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    速い!もうきたのか!

  • 打ち首 Lv.106

    それは思う、もう少し取り返しの付かない強化がきて糞みたいなナーフくらってデッキタイプから潰されると思ってた。これくらいなら万が一ナーフされたとしてもデッキタイプは残りそう。

  • ハゲ村 Lv.55

    俺は追加カードはぶっ壊れてるとは思ったけどここまで強くなるとは思ってなかったな

  • 退会したユーザー Lv.77

    この手のデッキに対するメタって他TCGではどんな感じ?シャドバで実装はあり得る?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    禁止令とか好きよ

  • KRG Lv.32

    絶甲氷盾

冗談抜きでマナリアバーンウィッチはヤバいポテンシャルを秘めてる

まあ出た当初からこれカードがそろって来たら絶対うざいし叩かれるって言われてたしね

リ・・・リアニネクロ・・・

天狐が消えたら人形ネメシス

コルワエルフ、割とクソだぞ

運営さんエーテルくれてもええんやで?

まあ自分は獅子はナーフ必要だとは思ってないけどね

Nエルフ

さむ Lv26

エルフ
体力攻撃バフ+疾走、豊富な除去札あり。
コルワで2回攻撃も8ターンまでに引けてれば10ターンには結構間に合う。
そして早くも遅くもできる。つよい。

エルフが流行ると、aieの多いドラゴンあたり喜びそう

ドラエルフ使ってると、ドラゴン側は除去札積んでも、さっさとランプしてファッティ押し付けると大抵勝てる。
エルフ側はさっさと押し切れれば勝てるけど、ズルズル続けられると厳しい

防人 Lv126

マナリアバーン。
防ぎようがない。
そもそも3点以下で盤面処理とライフをチクチク減らしてくるわけで。



環境に出るためには聖獅子が出せるカードがもう少し欲しかった。そして今回出た。その他のカードも優秀だった。故に出た。まあ、満を持して頭角を表した訳ですな。

以上。

追伸
頭角を表す?
頭角を現す?

  • AJK2 Lv.85

    顕現の意ですので、現すでよいかと。 ttp://gogen-allguide.com/to/toukakuwoarawasu.html

ヤバいだろうなーとは思ってたけど、ここまで一気に流行るとは予測してなかった。
天狐がずっと注目されてたし、聖獅子のヤバさが周知されるにはもう少し時間かかると思ってたのに……。
隠れ聖獅子ファンが結構多かったって言う事なんだろうか?
……パーツが安いってのが一番の理由かもしれんけど。

自分で使ってて、コルワはやべーカードだなと感じてる。
コルワとヴァナラさんあれば、あとは比較的デッキ自由に組めるのも利点。

アンリミの庭園ゾーイはかなりヤバい(語彙力)

リアニネクロは優秀なサーチが入るだけで相当面倒な奴になる。葬送してるから今のモルは消したところでまた増えるし。

ルリアでロキやプロバハ引いてくる流れもかなり強いからNエルフも可能性はありそう。

アクセス手段多すぎるんよー。
0コスインチキドローあるし安定しすぎ
神殿でpp回復できるんだし結晶コスト3で良くない?
なんて私怨もりもりの意見言ってみる

すでに流行り始めてるけど人形軸
シルヴァさえ出てしまえば除去しつつ顔面どんどん削れるからオーキスノアの圏内にすごい入れやすい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    結晶のコストあげたら熾天使で消せなくなるんですが

  • イルミア Lv.32

    神殿と間違えてないか?結晶はスペルだからコスト上げたところで熾天使は関係ないぞ

アンリミのほうでいいなら竜鎧もやばくない?
重複可能で確実にリーダーに飛ぶって
リントか竜爪でとどめさせるし

そんな見ないけどエルフ今でも強いと思うし、エルフがそのまま覇権取りそうな気がする

ロイヤルビショはそもそもトップだから対象外
ウィッチは使用率は増えそうだけどおそらく勝率が低い
ネメシスは人形はトップクラスだから除外、AFは仮想敵のロイヤルが落ちるとすごく微妙な立ち位置
ネクロはフェリアーカスが悪くはなさそうだがトップには行かんと思う
ヴァンプは蝙蝠かヨルムンが流行るならワンチャンあるかもね 現状見なすぎてわからん
ドラゴンはジャバが強いと聞くし、割とあると思うけどリントゾーイが流行る限りは正直低迷し続けるかな

AFネメシス

xehj Lv102

ロイヤル社がいなくなったら確実にアグロ環境じゃね?
最近増えた遅いデッキ、現環境以外の中途半端なデッキじゃほぼほぼ止まらんもん

退会したユーザー

また原初が出てくるんじゃないですかね(適当)

土ウィッチ?HAHAHA

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×