このキャラ今回のカードパックで一番好みが分かれそう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

このキャラ今回のカードパックで一番好みが分かれそう

皆は好き?苦手?あとこの漢字を初見で読めた人って居るのか…?

これまでの回答一覧 (37)

NAO*key! Lv500

嫌いじゃないよ、寧ろ好きだよ
エリン方式のEP回復は好きじゃないし嫌いだよ

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ウィッチは基本使われる側だけど、8/4/3(8/6/5?)だから流石に許して良いと思う

  • 打ち首 Lv.106

    8/5/4よ、進化上昇+1/+1の人。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エリンは+2/+2なのにどこで差がついたのか

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    進化時に2PP回復&トークンスペル生成があるからでしょ(凡推理)

  • NAO*key! Lv.500

    エリンなんて進化時効果何も無いですしおすし。暴威のゴーレムは知らなーい

  • Nameless Lv.23

    暴威のゴーレム君効果が攻撃力依存だから進化時攻撃+1なのはまぁ納得出来なくはないけど、体力まで+1なのはマジでクソだと思う。ただでさえ土消費でやっと5/3/5なのにな。

普通に好き

アルス・マグナがカッコよすぎる

最底辺 Lv229

カオスソルジャーさんが居なければ危なかった…ウィッチっぽくないよね。完全に自己完結したカードだし

はにゃーん

他1件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    この辺にぃ、儀式召喚して出てくるブルーアイズ来てるらしいんすよ。じゃけん夜召喚しましょうね

  • めめめ Lv.15

    遊戯王勢だとまあ絶対覚えてるよね

outam Lv233

中二病経験者ないしその予備軍なら開闢とか黎明とかは割と読める。

豹変するぶりっ子は割と好きです。

他4件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    黎明は割と知ってる人多いと思う。開闢は初めて知った

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ユキさんに同じ。中二病経験者なんだけどなあ

  • Cri4s Lv.186

    おはじき民も開闢はほぼ全員が読める。

  • うたかた Lv.74

    Fate勢なら開闢は余裕

  • pelk Lv.19

    デュエリストも余裕やで

退会したユーザー

おっさんと言っても身体を少女に作り替える前は、20代だったらしいですけどね。グラブルでのクラリスとのやり取りは、和みます。なので、クラリスちゃんと同じくらい気に入ってます。

『かいびゃく』は、無印の遊戯王をやっていた世代なら、トラウマですね。まあ混沌帝龍ほどでは無いですが。

他1件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    20代なの? それはグラブルやってるけど初耳だったわ。ボディ換装で1000年近く生きてるんじゃなかったっけ?

  • yoshi Lv.11

    日本語が話せるとは思えない読解力なんだよなぁ

好き
開闢は(元)遊戯王プレイヤーなら殆どが読めるはず

他7件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    2回攻撃か除外か…

  • アラビアータ Lv.97

    天稟、神箭、儁秀をフリガナなしで読めた人はかなりの猛者だと思うな

  • Lv.26

    時空突刃・開闢双破斬は遊戯王プレイヤーの嗜み。むしろシルヴァの方が最初読めんかった。奮励はまだしも、しゅんしゅう(変換できず)ってなんやねん。

  • Lv.122

    儁秀は三国志武将詳しい人は読めそう

  • アラビアータ Lv.97

    恥ずかしながらシャドバのフレーバーテキストで読めない漢字結構あるから音読してると割と勉強になっている気がする。

  • ダークアリス Lv.77

    開闢とかYPにとっては小学生で習う漢字レベルの識字率だと思うぞ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    天稟は以前どっかで使われてるの見たな。神箭、儁秀は初かも? 読めはするけど、具体的な意味って言われると詰まる。まぁ、こういう二つ名的なのは「なんかすごい人」って言われてると思っとけばいいんだよ(開き直り)

  • ダークアリス Lv.77

    意味わからなくてシルヴァは調べたわ

天地開闢って四字熟語はよく聞くから余裕だったけど、シルヴァの儁秀はなんて読むんだがさっぱりだったわ

カリオストロ、がんばりまぁーす♪
のなんというかあざとい媚び具合は好き

Dズ Lv27

最近、終焉の開闢(ビギニング・オブ・ジ・エンド)ってのが別ゲーに来てたから余裕でしょ(棒

だるな Lv158

開闢はギルガメッシュ的なアレで知ってたけど儁秀は読めなかった

おっさん出てきてる時の方がすき

好きで買った
ドロシーとエラスムスばっか使ってるけど

Y・U・A Lv330

開闢は単語だからいい
でも造語になってくると読める読めないじゃないと思うんですよ

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    関係ないけどシルヴァのアレって造語なんですか?

  • Y・U・A Lv.330

    儁秀は普通にあるみたい。見たことねぇけどな

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    くるいごいのはなのよろい

  • Y・U・A Lv.330

    グリム童話『クルイゴイの花の鎧』

xehj Lv102

キーパーツがほぼローテ落ちした秘術の新ゴールドが印の自給自足するという秘術ウィッチ完全否定感
使い勝手はいいけどこれ印出さない秘術じゃないカードでよかったじゃん

  • arakuma Lv.34

    進化時に土を食うから大釜やサモンを割れるんですよ

普通に好きだよ。ってかグラブル全く知らないからキャラ把握するの大変。
心が男で体は少女って…ロリコンが真理を目指すとこうなるんですかね…?

漢字はかいこんって読んでたよ。初見で読めるわけないじゃん。

さめ Lv119

性能:普通
見た目:表情が好き
中身:ノンケだからなー、やっぱ可愛い子が好きなんだけどなー、元のボディがどんなだったか気になるけどなー

開闢は昔読んでた辞典で覚えてたから普通に読めた。
存在する単語で読めなかったのはシルヴァだなぁ。儁秀(しゅんしゅう)なんて初めて聞いたわ、、、。
あと地味に読み方迷ったのは狂恋の華鎧とか。(きょうれん)は分かるけど(はなよろい)はまんまなのか当字なのか造語の類いはモンハンでもいつも迷う。

Dear Lv16

本家ではカリオストロよりはクラリスのほうが好き。

漢字は無印遊戯王やってたからしってる。最近ならPSO2やってる人なら知ってるかもね。

ヴィーラと同じぐらい好き。中身おっさんでも関係ねぇ!

おっさんという事実を加味しても可愛すぎてやばい

遊戯王で友達に二回攻撃だのそいつ除外なだのと虐められて居なければ読めなかったと思う。

漢字の読み方の話題はやめろ....やめろ....やめてください....

エンハンスのコスパの悪さ異常。
でも好き。
アルスマグナがマナリアだったら異次元のバーンデッキ作れたのに。


漢字は小中学生時代、辞書を愛読してたから余裕。
デイリーコンサイスっていうハンディ辞書は怪しい単語たくさん出てて面白い。小学生の頃は「レーゾンデートル」とか変な単語見つけてよく興奮したものだわ。

2pick でこの子強いから好き
漢字は遊戯王にこんな漢字のやついた気がしたから読めた

かわいい

数年前漫画かなにかで読んだときは読めなかった。
ていうか初めて見た言葉が読めるのは実は読めた気がするだけのことが多い。文脈から推測できることはあるけど、このケースは知らなければ読めなくて当然ですね。
「かいびゃく」ってリアルで話している人いませんもん

かいびゃくは読めた
ただ、テキストが小さすぎて読めなかった
結論:読めなかった

カリオストロチャンカワイイヤッター(CV 丹下桜の時点でありよりのありです)

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    カリオストロチャンカワイイヤッター、カリオストロチャンカワイイヤッター

  • すずめ Lv.102

    カリオストロチャンカワイイヤッター(ソウルミニデビル以来丹下さんのファンになりました)

退会したユーザー

嫌いじゃないけど、流石にライトニングランサーさんが可哀想かなって。
ライトニングランサー好きだったのに。

好きですよ。
逆にあなたこの漢字読めなかったんですかwww

Uzak Lv224

かどきゃぷのれんきんじゅつし カリおっさくら

丹下桜すこですわ

どっかの金ピカ慢心王のお陰で乖離と開闢は覚えたよ。

性能はそつなく纏まった自己完結型って感じだし、そんな分かれる程かね? と思う。
キャラがって事なら、まぁ……。
ぶりっ子変貌キャラ(中身おっさん)とか、属性過多だよアニキ。

好きだけど苦手
転輪の互換かと思ってたけどスペルウィッチにも入るってどうなの

遊戯王やってたら読めると思う
カオスソルジャーとかいるし

白彗 Lv59

おっさん幼女………

のじゃロ(殴

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×