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熾天使の剣のエンハンス
なぜオルカの大渦みたいに、エンハンスを細かく設定してくれなかったのでしょうか?
個人的には1PPごとエンハンスにして、後攻3PPでマーズを除去れるようにしたり、天狐を同じコストで取ったりしたかったです。
6PP以降は今と同じ効果でもいいとは思いますが・・・(峡谷を見ながら
あとアミュレットは消滅してほしかったです
これまでの回答一覧 (7)
強すぎるニュートラルは悲劇しか生まないってワンドリが言ってた
それエンハンスじゃなくて選択した相手フォロワーかアミュレットの元のコスト分のPPを消費し相手フォロワーorアミュレットを破壊するにしたほうが早くね?
アミュ消滅は完全に本来のビショップ、アミュ軸を潰すのでダメでしょう
Nのカードにそこまで利便性を求めるのもどうかとは思います。
熾天使の利便性うんぬんではなく、熾天使がほぼ必須になってしまうクラスが存在する事自体が問題です
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名無しのごんべ Lv.5
熾天使が3枚までなのでアミュは消滅でも良いと思いますが、セラフや天狐といったアミュレット1種類に依存しているデッキにはきついかもしれませんね。本来のビショップは複数のアミュレットで戦うと思うので同PP割いて消滅させてくるなら問題無いと思うのですが・・・ 今のところラストワード持ちアミュレットに対するメタはNに限れば重い物ばかりなんですよね。 もしもアミュを消滅させられるなら天狐を狙うより、白牙を狙った方がいい場面や、ガルラをケアしたりできそうなので欲望を書いてしまいました。
熾天使の性能で文句言うのが間違いだって気付こう。
0コストスペル
「自分の現在PP以下のコストを持つカード一枚を選択して破壊。その後、そのカードのコスト分、現在PPを消費する」
この時点で普通に3積み余裕でしたクラスだわ。
その上で、6PP以降は据え置きでアミュは消滅……。
すげーな。「除去は何積む? 熾天使以外で」とか平然と言われそうなレベル。
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名無しのごんべ Lv.5
盤面にすぐ干渉できるクラス以外はすでに熾天使3積みですもんね。 峡谷を返すとして、熾天使6から5/5のドラゴン取るなら10PPあっても辛いと思います。 低コスト取るにしろ相手が出したものと同消費以上になるのでこの効果でもそこまで強くは無い気がします。相手のキーカードを除去することでターニングポイントを作れるかな?くらいだと思います。所詮、たらればの話ですね。
既存カード(ライブラ)の上位互換を作るな
天狐をもっと効率よく破壊するために、エンハンス4が欲しい
使いやすかったら使いやすかったで再録枠なるぞ
相手が使ったものと同じPPで壊すのであればそこまで強くない気もします。 でも先行ゲーが加速してしまうかもしれませんね。