質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いぬ Lv3

エーテル足りないよ〜

新カード出たから色んなデッキ使いたいのにエーテルが無くて既存のデッキしか手出せない…いつも環境トップのデッキ頑張って作ったのにすぐ変わって別のデッキ作るために分解しての繰り返しでエーテルたまらないし…
自分は毎月1万円課金してるんですけど全然カード足りないです。はっきり言ってレジェンド7枚砕いてやっと2枚生成出来るの辛すぎませんか、、、??

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

昔は楽々だったけど、最近はきつくなってきたってのはわかるね
DBNから1パックごとのレジェンド増えたし
全体的にデッキの生成コスト上がったしで

自分はSTDから続けてて、2pickで資産稼ぎまくってたから
まだまだ余裕あるけど
普通にやったり、新規で始めるなら結構きついだろうなとは思う

2pickの配信とかを見て2pickの勉強をして
2pickでそれなりに遊ぶ感じでプレイすると
デッキつくるコスト削減(2pickに時間を割くから)と
資産集め(2pickの報酬)が両立できるので
長期間続けるとある程度資産が貯まる

まあ2pickが楽しめない場合は苦行になるのでオススメできないけど
2pickちょっとやってみて楽しめたなら頑張ってみてほしい

他2件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    チケットでpickやってるんですけど溜まったルピは全部パック引いてます…最近やっと4勝できるようになってきたんですけどやっぱり手札と相手の回り具合でどうしても運で左右されてしまうのでなかなかルピじゃ行けません

  • 退会したユーザー Lv.327

    ルピで行っても3勝できるなら普通にパックむくよりお得。2勝でも運次第では50ルピ+1パックで元取れるから、ある程度3~4勝安定するならルピで行き得。新弾に向けてルピを貯めたいなら話は別だけど、ルピを死ぬ気で貯めたいわけでないなら、ルピ2pick良いぞ~

  • いぬ Lv.3

    分かりました!ルピ溜まり次第2pickおじさんになろうと思います!

たた Lv188

分解する前に構築を考え直してみては?
環境変わるっていってもデッキのパワーが高いのには変わりませんし、デッキに慣れることもできませんしね。

他1件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    前に協会を使っていたのですが、環境が変わるにつれアイテールが必要だったりイージスが必要だったりとどんどん増えるばかりなんですよ。その構築が流行ったころにはもうTier2まで落ちて実際ランクマでも勝率が良いとは言えなくてわざわざ生成してまで回すデッキではないなと判断したので分解しました。デッキに慣れたところで勝てない時はホントに勝てないので自分の好きなリーダー以外のカードはすぐ分解してしまいます

  • たた Lv.188

    tier2といっても教会は安定力があって勝ててたと思うのですが。。。やっぱりビショのセットを砕いておかなければ天狐なり聖獅子ビショを作れてましたしすぐに砕くことはおすすめできませんね。砕き癖があるのならtier1にすぐに食いつかずにちょっと待って環境が固まってからデッキを作るのもいいと思います!自分の場合は1つ目のデッキとそれが苦手とするデッキへのメタデッキの2つで基本回しています。こうすれば片方が弱くてももう片方で補えてなかなか効率が良いですよ。

そりゃ一々、環境に合わせて分解と生成繰り返してたらどこかで破綻するのは当たり前だわ

課金してんなら次にローテ落ちするカードをちゃんと把握して、次の環境でシナジー取れるようなカードを予想して、1つのクラス(と言うかデッキタイプ)に絞って頑張ってればそんな悲惨な事にはあまりならないと思うんだが

逆に聞きたいんですけど、砕けばトータルで損するのわかっててなんで同じこと続けてるんですか?
生成できるだけで十分なシステムなのに、毎月課金までしててそんな非効率的なことしてるのが信じられません。

他1件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    え、他のデッキ使いたいからですけど?逆にそれ以外の理由ありますか?自分は弱いカード残してジリ貧な思いするより新しいデッキ使い続けて遊ぶ方が好きなので。

  • たまご Lv.16

    新しいデッキを使いたければこそ、エーテルを無駄にするのは控えるべきだと思います。ぶっちゃけ毎日ミッションこなして毎月1万円も課金していたら、もし砕いていなければ全てのレジェ3枚揃えても余裕でエーテル余りますよ。無課金の自分でさえビショとヴァンプ以外のレジェで困ったことありませんからね。

クラス絞ろう「

他1件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    エルフ一筋でもいいんですけどやっぱり環境に入ってるロイヤル使いたいなーって思いました。それに人形もせっかく作ったし分解するのもあれなので。

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    貯まるまで待つしかないな

ゲーム自体はただな以上、そこは自分でうまくやりくりするしかないかと、そもそも毎度毎度環境トップのデッキ作る必要ありますかね?ランキング目指すならいざしらず、空いた時間に遊ぶだけなら環境デッキなんかよりも自分の好きなデッキ使ってたほうが僕は楽しいと思います。

デッキの種類をたくさん増やしたいなら課金しましょう。
ソシャゲってそーゆーものです

最強を追い求め過ぎですよ。正直デッキを絞れとした言えませんね。わざわざ環境が変わるごとに砕いて作ってってのは勿体無いです。やりくりが下手くそすぎます

  • いぬ Lv.3

    使うデッキはエルフに絞ってますよ!ただそれだとどうしても今のロイヤルなどに勝てないので別のデッキを作ろうとしてます! ロイヤルのようにレジェンド、ゴールドカードが他のデッキよりも段違いに多いのは分解しません。(このアカウントじゃ使ったことすらありませんが)

hans Lv6

毎月1万課金して足りないのはかなり運が悪いか無駄に生成してるとしか・・・
クラスを絞らないでやるならレジェ3枚生成しないで1~2枚で様子みてからがいいと思いますよ。軸のカードじゃなければ十分戦えますし、パックで当たるかもしれないですからね
プレイだけならプレミアム全部砕きましょう笑

打ち首 Lv106

これならどんな環境でも悲惨な負け越しはしないって自信のあるデッキを最低限一つ作る、それを元手にルピエーテルを稼ぐ。

かなりの森の民のようなので、エルフでがっつりやっていっては?今弾もエルフはかなり強いと思うので。

新しいクラスを使うなら今はロイヤルですね。主要カードが直近3パックに集中してるので、ローテを見るならロイヤルが一番長持ちします。

長くマジメにやってると、自然とエーテルは余って来ます。継続は力なりです。
裏技はナーフされそうなカードは残しておくことですね。シルバーやブロンズでも10枚近くあれば相当なエーテルに変わるので。

  • いぬ Lv.3

    そうなんですよ〜。天狐が多かった最初はデビルフラワーで勝ててたんですけど今はロイヤルが多いんでカシオペアとか刺さらないんですよね〜。シャルロッテのプレミアムが3枚出たので作ろうと思ってますー

ほらほら、もっと課金して

こっちへおいで

Mira Lv55

毎月1万でそんなにカツカツなんですか…?
自分は新弾毎に2万ですけど、新レジェだけでもこんな感じですよ
自慢とかではなく、不思議でたまらない。あんま使われないようなカード生成してるネタデッカーさんとかですかね?

他2件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    エルフをメインで回してるんですけど1万課金して出たレジェンドがモルディ4枚、他の使ってないリーダーが5枚くらいとかなり偏ってました!なのでコルワ生成したり細かいゴールド作ったらカツカツになりました

  • Mira Lv.55

    リーダー絞ってる方なら偏るとキツいですね~確かに。アンリミはやらねぇ!という意思があるなら、落ちたのは砕くとかどうでしょう

  • いぬ Lv.3

    ローテ落ちしたのは全力で砕いてますよ!!その証拠に絵違いヴェルフェとセットのツチノコくんいません!!

エーテルカツカツ民ですが自分はレジェンドよりもまずゴールドから作ります。レジェンドに比べてゴールドは3積みが当たり前な場合が多いのでデッキの土台を支えるにはまずゴールドからかなぁとは思います!

後1つ。環境イナゴしてる割には結構レジェンドあるような気がしますね…イナゴの人はもっとベージの半分ぐらいしか無いと思ってました( ̄▽ ̄;)

  • いぬ Lv.3

    自分はレジェンドよりゴールドの方が当たりやすいんでレジェ優先で作っちゃうんですよね〜

Lv74

分解して生成して、を繰り返しているとエーテル総量を大きく損しているので、余剰分以上は分解しない方がいいと思います。仮に今は産廃でも将来化けるかもしれないですし。

  • Lv.74

    1万は割りと十分な課金量のはずです。

凍雨 Lv109

もっと課金してどうぞ(運営)

今後もどんどん必須レジェ増えてくってなると気が重いな~

  • いぬ Lv.3

    ですよね〜。ある程度必要なレジェンド持ってる場合は全然問題ないんですけど自分みたいなロイヤルとか持ってないリーダー使うとなると大変です…

NAO*key! Lv500

別のデッキ作る為に何かを分解するのはあまりおススメしないなぁ... 結果的には資産マイナスになるからなぁ

  • いぬ Lv.3

    資産マイナスになる事より純粋に勝てるデッキが使えないのが辛いんですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×