質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

今環境みてるとTOGを思い出すなぁ

TOG→ネクロをメタるビショ、ビショをメタるドラゴンアグロorヘクターでドラゴンを倒すネクロと三すくみ状態の神環境(笑)
BOG→ビショをメタるウィッチ、ウィッチをメタるドラゴン、ドラゴンをメタるビショ
今の環境とTOG全盛期がそっくりな環境で草バエル
こんな過酷溢れる世界に救済するには
ん〜つまりアレだ
エモノハッケンイグゾー
キュオオォン
オレニシタガエー デテコーイ
不思議な世界素敵な世界 この渇きは貴方のせいよ
目覚めなさい      拳骨一個
破滅の果に汝が罰あり
私のゲームよ
これ復活すれば環境安定するんじゃない?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

TOGの頃のドラゴンがビショをメタってたまじ?

TOGドラゴンはパワーで全部ひきつぶし
TOGネクロはそれを上回るパワーで全部ひきつぶしてただけだぞ
ビショップは有象無象の中でもまだネクドラに対抗出来てただけ

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ToGに幻想抱きすぎなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.327

    いや、あのころ普通にやってたけど、初期はまさに言った通りだったけど?あのころドラ使っててビショメタとか意識こと無い。ゼルで走らせればひけたからな。ナーフ前はネクロ以外は意識したことないぞ。ナーフ後はpickの方をやるようになったから、復讐ヴァンプがドラにそこそこ勝てるなぁと思いつつ遊んだ以外は知らないけど。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    先行禁じられた儀式でナーフ前貴公子牽制出来たのは本当強かったです…やっぱり先行ゲーじゃないか(呆れ)

  • 退会したユーザー Lv.130

    あの頃のビショップは楽しかった。 陽光を引き、レディアンスエンジェルに守護を張り、 Dジャンヌ法典、レオスピ法典でウロボを取り、イージスを出してグリームニルで押し切る形。 勝率55%ぐらいだったけど楽しかった。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    主人公(現環境)をよく見せたいがために他(TOG)を必要以上に悪く言って思いこみの妄言に浸るのはよくあること。この場合、発言者本人に誇張の自覚がないことが最もタチ悪い。よくあることであって決して良いこととは言ってない

  • 退会したユーザー Lv.327

    現環境が良いとは一言も言ってないけど・・・個人的な好みで言えば、TOGは歴代でも好きな方だけど、ドラがビショメタしてたみたいな間違ったこと書かれてたら流石に言いたくなることあるわ。ドラがビショに有利みたいな書き方ならまだわかるけど、ドラがビショメタってたは環境の表現として適切ではないと思うんですけど

  • 打ち首 Lv.106

    騒乱ビショはバハ期のビショ三竦みの強いイメージを引きずってたのとイージスっていう対処不可カードのインパクトが強かっただけでネクドラを相手できてたかって言われると何とも…。

  • cle Lv.25

    当時のビショップがドラネクと対等の立場ってことは無い。 ドラゴンがビショップメタってたって何をどうメタってたんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    10ppライブラに10/13/13バハは、ほぼ全デッキメタれたからな(白目)

  • ガリ Lv.19

    TOG期メタ ネクロ、アグロに舵を切る、ドラゴン、ライブラ減らしてブレブレ積む ネクロ、大王で粘る方針にする、ドラゴン、ライブラ3積みにする その他、愚痴をいう

Bogだし三竦みにエルフロイヤルいないしエアプかよ

ToGってネクロがドラゴンに強くてドラゴンがその他大勢に強かったんじゃなかったっけ?

ネクロ>ドラゴン>その他=ネクロ

だった気がする。

kingmooo Lv35

そこらへんの環境は回ってるんですけど、
ロイヤルがパワーあるくせに天狐メタってるんだよなぁ。
アグロエルフはクソ強いけどメタればまだ止まる気がする。

退会したユーザー

環境的にはRoBとソックリなんだよなぁ




ToGとソックリなんて言ってるのはニワカ

xehj Lv102

そもそも一強か三竦み以外の環境なんてほぼほぼ存在しない…

スタンダード期から超越冥府>アグネクフェイロ>ミッドロイヤル>
ぐらいの環境だったのに

頭キティちゃんですね

頭シャドウバースですね

安定(一強)

今の環境がTOG全盛期と同じとか草バエル
ただの調整ミスでドラネクが頭シャドバしてただけだぞ。そんなのが悪夢に対抗できるわけがないだろ

せっかくナーフ成立したんだぞ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×