クラスを変えると壊れがわかるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mutu Lv24

クラスを変えると壊れがわかるカード

ヨルムンガントで社とやりあった時に、ふと思った事。
社のヴァンプ版があったら社の劣化なのにヴァンプにとっては生唾ものではないか、と

自傷する度に相手フォロワーに2点、いなければ相手リーダーに2点。ヤバかないですかねΣ(´□`;)

質問は他クラスの特性でみてみると強さがあからさまになるカードって他に何がありますかね?


これまでの回答一覧 (17)

だるな Lv158

常時復讐、ターン終了時盤面またはリーダーに5点という神のカードがあるんやけど

他1件のコメントを表示
  • mutu Lv.24

    HAHAHA! そんなヴァンプの壊れオリカみたいなカード、ある訳が…ある訳が。。。ねぇ…(TwT)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ヴァンプじゃないんだよなあ・・・。

Cri4s Lv186

0コス突進を大量生産可能。
本体も2コスだからハーメルンで増殖可。
PP回復と突進と0コスで処理能力とプレイ稼ぎが容易。


つよい!!!( ^ω^ )

他5件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    けどバウンスできないで?

  • はげび Lv.95

    シルヴァ済み人形7枚ハーメルンリノリノでいいんじゃないかな(適当

  • ラッキー Lv.84

    操りなんかより無限アーティファクトのついでにハメで増やされて複数出てきて、ダメ与えたら次また手札リセットしてゴキブリ補充される方がヤバいと思う。マキナ加速の後二ターンくらいで終わりそう、守護も意味ないし。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    クラス変えなくても壊れってわかるだろこれ

  • アラビアータ Lv.97

    たぶんロイヤルやドラやヴやネクロじゃ使いこなせないと思うわ

  • mutu Lv.24

    0コスカードを手札に溜め込んでの…ドン! 尚、自身に6点ダメージの模様。

冒涜の墓場は実際に使えるクラスまたぎカードの中でも一番思うけど、ネクロ以外だったらクッソ強いんだよなぁ
連なる咆哮みたいなものだし

他1件のコメントを表示

ハーメルンとかいうチーターはどのクラスでも強いやろ

他7件のコメントを表示

ゾ ー イ ギ ル タ

たた Lv188

ギルヴァ

NAO*key! Lv500

鬼に金棒、ヴァンプにレフィーエ、ウィッチにスパルタクス、ネクロに白雪姫、ドラゴンにイージス

他2件のコメントを表示

ネフティスでイージス、白狼、レオニ、倉木のガチャ

ジャバでイージス、倉木、ジェネドラ入りのガチャ

スペブリント

リアニメイトイージス

ランプジンジャー

竜巫女スパルタクス


何だこのクソゲー

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ランプジンジャーはもうあるんだぞ!!

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ん? ジンジャーでPPブースト出来ましたっけ(無知)

  • eos Lv.152

    超越でPP上げれるゾ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    でも超越ジンジャーって逆だよね?ジンジャー出して水晶の魔擊手3枚出してレイナで全進化からの超越じゃなかった?

  • Y・U・A Lv.330

    それは普通の使い方だろ。深夜テンションの俺は超越でPP加速して最速展開するランプジンジャーを作った

異形さん

倒しても倒しても蘇生するネクロ異形さん
PP加速で早い段階で出てくるドラゴン異形さん
豊富な除去でリソースが切らしたあとでとどめ刺しにくるネメシス&ビショップ異形さん

正味の話、書いてある効果は小学生が考えたみたいな効果だけれど、これをエルフに与えるあたり運営は分別がある大人だと思いました。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ナーフ前ゼルがあったらもっとヤバいな

  • あくにぃ Lv.30

    異形は効果のわりにエルフしてるんだよなアレ・・・コンボ繋いで守らないと実質ただのバニラ。でもうまく繋げば究極のフィニッシャー。どうやって守るかの研究に時間に時間かけまくった日々が今じゃ結構懐かしい。え、最近?疾走する異形とか異形じゃないですGの親戚です研究なんかしません

アルルメイヤ

  • KRG Lv.32

    ロイヤルかネクロにくれ

退会したユーザー

骸の王

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    骸ビショップはやばい

  • taxon01 Lv.8

    前は骸ビショップしてくるCPUが居たけど今もやってくるのかな?

ついでにエイラもヴァンプにあげよう。

魔神剣と組み合わせてほらほら。

  • mutu Lv.24

    なんでしょう…ドーピングして自滅する姿しか見えませぬ…

scp-2317 Lv12

セレス ネクロ→ビショップ

ふじ Lv61

天球。
初手に天球引けてるか引けてないかで勝率10%は違う気がする。

ドラゴンに入れよう

特性違うから単純に比較するのはなぁ…
託宣とかドラゴン以外に行くと間違いなくぶっ壊れだし
眷属とかもネクロに行くと普通に展開しつつ墓地3稼ぐぶっ壊れ。

エルフ
カードプレイ時、そのターンで3回目以降のプレイなら2点

ぶっ壊れってレベルじゃなかった

  • ぷよん Lv.41

    って質問の意図と違いましたか エルフのアーチャーが人形軸に行ったらすごい楽しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×