全然注目されてないけどこいつマジで強い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

全然注目されてないけどこいつマジで強い

古の英雄めちゃくちゃ強くない?正直レイサム入れてるやつは英雄に変えた方がいいと思ってる
ダメージは喰らうけど、ヘルス10だからあまり気にならないし、破壊耐性で必殺も無効化してくれる
アーサーのあとのこいつとか除去されたことが無い
和式便所とも相性いいし、フィニッシャーとしても盤面除去にしても優秀すぎる
横並びが横行してる前環境ならまだしも今のくらいの環境ならめちゃくちゃ刺さってる
円卓シャルロッテマーズ以上に注目されてもいいと思う
なんで誰も使わないの?

これまでの回答一覧 (21)

xehj Lv102

わかる
強いよねスカイフォートレス

シャドウバースにおいて8コス払って一体除去は弱いから(暴論)

他4件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

レイサムとは一長一短なんやで。
英雄のがヘルス高いし耐性あるし突進付きだから有能そうには見えるけど出す暇無いと腐る事も多い。レイサムはアクセあるから事故回避に繋がる。
あとレイサムはナイト算が凄い楽しい。顔行って出てきたナイトで処理、また顔行ってナイト出す...とかテクニカルな動きが出来る。セリアと組み合わせてリーサル狙ったりね。





でも英雄スカフォ気持ち良すぎてこれだけの為に英雄採用してる。

うちの英雄、相手に人形渡すんだけど

  • pag Lv.84

    すまんな、むさいひでおより熊の方が見てて落ち着くんや…

深刻な枠不足以外の理由としては

ドラゴン→狂えるドレイク
ビショップ→粛清
ネメシス→加速装置

と、警戒すべき仮想敵に苦手な除去役ばかり積まれているのが原因です。

ただデコイにはなるので枠があればリソース枯らしに入れても悪くはありません。
スカフォキメたら強い。

S.K. Lv142

俺が使ってるから布教しないで…
ただ不死者アサシンが生きてたCGSローテの時に比べると破壊耐性が役に立つことは減ったけどね
対ネメシスの時とかは加速アナライズコンボとかであっさり除去できちゃうからそういう時はレイサムが強い。
どちらもメリットとデメリットがあるわけね。
あとWLDがそろそろ落ちるからあまり作る気になれない奴が多いのかも知れんね。

ウインドブラストで消し飛ばすわw

※マグナスシャルロッテ出すなぶっ56すぞクソ虫が。

suica Lv19

ファングスレイヤーが英雄よりハイスペックだったから弱いってイメージがついてるだけで、もともとそんなに弱くはないと思う
ただ逆境をひっくり返す程のパワーは無いから有利な盤面で最後の一押しって使い方がメインになって、それなら他のカードでいいからやっぱりいらないという結論になる可哀想な子

退会したユーザー

そもそもレイサム自体入ってないし英雄も入る枠がない
横並びに関してはまだ環境固まってないからわからんが、ロイヤルと聖獅子ビショの横並びが横行しそうな雰囲気はある

trd Lv144

ドラゴンナイツでよくね?
便器もいるしなかなか難しいと思う

  • Orange Lv.128

    申し訳ないが全採用してる 役割被ってないし 便器→バフ、ドラゲナイ→時と場合に応じて使い分けるができれば疾走で使いたい、英雄→場残りのいいデカヘルス

ko-ran Lv151

ドラゴンナイツが5コスでも使えて優秀なエンハもあるので汗

古の英雄ピン刺しならレイサムのアクセラレートで序盤中盤支える方が強いと思うけど‥‥

まぁ、好みですな

  • Orange Lv.128

    別にレイサムのアクセラレートに支えて貰わないといけないほど序盤弱いこうちくにはしてないからね

退会したユーザー

天狐、加速AF、ギガキマ…
そんな活躍できなさそうなんだがw

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    天狐なんてそれまで除去したらいい、ネメシスは悪いが相性悪いからね、ギガキマはこいつのヘルス10の壁も割とが活躍する、実際英雄入れてめっちゃ活躍してるから使ってみてほしい、フリマでいいから

  • 退会したユーザー Lv.84

    フリマ用のレオニダスロイヤルには入れてるよ

スカフォの枠を奪えないから。

  • Orange Lv.128

    両方採用なんだよなぁ…

イメージの問題だろうな

それに、この子次で落ちるからね。
ガウェインみたいな強さでもないしね。活躍して欲しいけどね、好きだしこの子

  • Orange Lv.128

    いやマジで強いよこいつ、フリマでいいから試してみてほしい

退会したユーザー

積む余裕がない
スカフォですら2積みだし…

スカフォの強みってスタッツお化けのツインタワー作る以外にドロー進めたり高ヘルスの守護持ちを作れる柔軟性にあると思ってるんだけど、それ捨ててまで8,9に出したい?

強い弱いの問題よりも、レジェンドだらけのミッドロに更にレジェンド入れるとなるとエーテルがキツいっていうのもあるかと思います。

退会したユーザー

もうその頃には相手は実質otkしてくるからね...

Zaki Lv17

『レイサム』の方が事故もシナジーもあって強い.....そんな風に考えていた時期が俺にもありました
この質問を見てひでおに変えて実験しましたが割といい感じでした ただレイサムはマーズアクセレイサムの犯罪ムーブができる事と事故を減らせる事とリーサルを見やすくなるという長所があるので一長一短だと思います

打ち首 Lv106

弱くはないがものすごく強いわけじゃない、8ターン目に出して顔を詰めれるのは次のターンって部分がやっぱりネック。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    それネックになってなくね?疾走持ちでもない限りそれは他のフォロワーにも言えることやん 盤面干渉はしてくれるし、アンリミみたいなアグロ環境でもないんだから8ターン目に焦る必要あるか?

  • 打ち首 Lv.106

    今のコンボの多い環境なら普通にネックよ、アグロの方が8ターンまで引き延ばせた時点でミッドレンジコントロールとして組んだ側に有利傾くし。アクセラで使えるレイサム、盤面にフォロワー残ってれば一気に顔を詰めれるフォートレス、相手が正統派であれば強い英雄って感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×