質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よく使うクラスと嫌いなクラス

よく使うのはロイヤル

嫌いなのはウィッチ、ビショ、ヴァンプ
理由は機械〜自然のインチキ具合が酷かったから

これまでの回答一覧 (30)

lutka Lv16

よく使うのはネクロ。というより初期からずっとネクロのみ。
で、嫌いなのはウィッチ、ヴァンプ。

クラスごとに纏めると、
エルフ: 好き。少なくともロマンと実用のバランスが取れてる(方だと思う)ので嫌いではない。

ロイヤル: 好きでは無いが嫌いでも無い。復帰したてで連携がどんな風に暴れたのか知らないせいでもある。

ウィッチ: 最近?ハッハッハ。昔っから大嫌いだよ。ヘイトを買う時は一気に買う辺り凄いとすら思う。それでも嫌いだよ。

ドラゴン: ロマンの塊みたいなもんだから好きではある。

ネクロ: 自分が使ってる分嫌いという事はないか。他クラスを使わない分イマイチ嫌われ具合が客観的に分からないのもある。

ヴァンプ: 嫌い。というかモノが嫌い。だからか今弾ではそこまで嫌いでもなかったり。

ビショップ: うん。まぁ、うん。嫌いの一歩手前。トートが嫌われた理由がよく分かる。大体天敵である事が多い。苦手。

ネメシス: あんまり嫌いな感情を抱いた事がない。何でだろうね?

よく使う エルフ
唯一嫌い ロイヤル
ロイヤルは盤面ゲーこそ至高!っていう感じが好きになれん

あ、スパルタクスは好きです^^

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    盤面ゲーだから至高というより盤面ゲーしてあげてるんだからみたいな姿勢がむり

  • てん Lv.62

    あ、これ使い手だったわ(ノ≧ڡ≦)☆

よく使う エルフ、ウィッチ、ヴ、ビショ
嫌い ロイヤル

盤面最高とか言う選民意識持ち続けてる人が沢山のせいでウザいと思いそのままクラスごと嫌いになった。
ロイヤル嫌いだけど、スパルタクスはパチパチできるから好き。
アンリミロイヤルバフするならスパルタクスのコスト下げろって思う。

他2件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    ワイの嫌いなクラス3つあってわろた‪w

  • 乙カレー Lv.29

    スパルタクス下げても大して強くならんぞ

  • Lv.93

    スパルタクスのコスト下げても6tで達成する位じゃないとネクロとかゴキブリとかどうにもならんから、そこら辺への対策にローランのコスト下げて欲しいわ5コス位になればミッドレンジも戦えると思うんだが

よく使うクラス ウィッチ
嫌いなクラス  ウィッチ

他5件のコメントを表示

ランクマはネメシス8割5分ヴァンプウィッチ1割そのほかビショ以外0割5分。まあネメシス中毒でたまにヴァンプとウィッチに逃げる程度。ちなみにネメシスは全般、ヴァンプは自傷、ウィッチは土とスぺブが好き

嫌いなのはネクロとロイヤルがデフォルトでナテラ伐採するデッキは全部嫌い。

よく使うのはヴァンプ。
嫌いなのは、クラスというか使用者の声が異常に大きくてかつネガがウザい、ロイヤル、ネクロ、ドラゴン。

よく使うのはロイヤル。嫌いなクラスはウィッチ(って言うかキャル)

よく使うのはウィッチ

嫌いなのは今環境だとウィッチネクロですわね

専門店は実用的になっちゃいかんでしょ

  • たくあん Lv.52

    それなんだよなぁ。 魔道具はオモチャだからこそ面白いし研究のしがいがあって楽しい。地雷デッキでこその魔道具なんだよな。

よく使うのはドラゴン

嫌いなのはウィッチロイヤルネクロ
スペブも進化もリアニメイトもインチキすぎ

よく使う:ロイヤル
これ系質問で毎度言うとることやけど、「ファンタジー物の人間側勢力」ってのがワイは好きで好きでたまらんのよな。騎士とか王とか○○王国軍とか。
ロードオブザリングのセオデン王はたまらん。たまらんのよな。

あんま使わない:ネメシス
ワイが「騎士とかクリーチャーとかドラゴンが出てくるファンタジー」に求めてるものじゃないなっていう感じ。まぁ「古代の超文明」とか好きな人もおるやろけどね、ワイはそういうのはあんまし。

飛鷹 Lv121

よく使うのはビショネクロ
嫌いなクラスは無いかな?というかデッキやカードとして嫌いなのはよくあるけどクラスごと嫌いにはならんわ
同じスペブでも超越やクオンは好きだけどドロシーやアグロ疾走は嫌いだし
ビショが初期からよく使ってるけどNビショと聖獅子だけは好きになれんし
人形というデッキ1つを取ってもCGS、DBNまでは好きだったけどBOSの人形(主にシルヴァククルシロウ)は大っ嫌いだし

退会したユーザー

嫌いなのはロイドラウィッチエルフ。
嫌いと言っても嫌いなのはユーザーがほとんど。ロイウィッチはクラスも割と使う。
エルフは戦術が嫌いだけどただ嫌いなだけ。
盤面史上主義だからお手軽メンコクラスは嫌い。
よく使うのはネクロとロイウィッチヴァンプあたり。

クラスと言うよりデッキ単位かなー。

良く使う→セラフ(ビショップ)
嫌い→エイラ

どのクラスもデッキ単位で好きなのあったりするからクラスで嫌いってのは無いのかも(翠嵐、新レイサム、無貌ギガキマetc...)。

あ、でもネクロとネメはあまり使ってないから良く判らん。

よく使うのはネメ、ネク、ヴ、エル

嫌いなクラスは無い

嫌いなデッキは新リノ(確定サーチ型)。あんなデッキ作るなら人食いの庭Nにするか実用的なハンデスデッキくれ。

よく使うのはネクロ、ウィッチ(というかこの二つしかやってない)

ルナちゃん可愛いからね、仕方ないね。断じてロリコンではないです。

嫌いなクラスは、強いてあげるならやはりウィッチ、次点は最近だとネメシス辺りですかね。

ヴァンプ大好き

ネメシスウィッチネクロビショップロイヤルエルフドラゴンは動きが安定しないからあまり好きじゃない

環境変わったらヴァンプ以外は変動するかな

基本的に自分の琴線に触れればどのクラスも使う
好きなクラスならエルフネクロヴァンプビショップ。自分の好きなデッキタイプが多いクラスだから。
ネメシスは…楽しそうなんだけど基本的に敷居の高さと環境の合わなさが…ねぇ?

嫌いなクラスは強いて言うならウィッチとビショップ
ウィッチは歴代でも回避不可理不尽が1番多い(というか多過ぎる)からヘイト買うのは残当。
ビショップは自分がミッドレンジを愛用するので回復守護で遅延されると発狂するから。
まあ正直クラスが嫌いってより、どう足掻いても対処出来ない理不尽が嫌い。

紫炎 Lv189

よく使う ウィッチ、ネクロ、ドラゴン

嫌いなクラス ロイヤル。理由はロイヤル使いの声のデカさ

退会したユーザー

よく使うクラスはロイヤル。次点でウィッチ。
嫌いなクラスは特にないが、対話拒否デッキ全般と対処不能の蓋デッキ全般が嫌いですかね。理由は単純に相手にしててつまらないから。

よく使うクラス
ビショップ以外

嫌いなクラス
ビショップ

困ったときのすぐテミスとアミュレット出した後の対処がなさすぎて出てくるのを傍観するしかないのが最悪だった

よく使う:ヴァンプ
嫌い:エルフ(リノ)、ウィッチ
理由…ソリティアが多すぎる。そのくせウィークポイントはしっかりカバーしてきよるし。

良く使う→エルフ、ヴァンプ、ウィッチ

嫌い→ウィッチのキャル、トイザらス
クラスで1括りに嫌いってのはないけど、この2つが嫌い。キャルはプリコネだと可愛くて好きだけど、カード自体の能力が嫌いだわ…デザインセンスが無さすぎる。

嫌いと言うか、自分が使ってて手になじまなくて苦手→ネメ

勝利回数はヴァンプドラエルフだけど、好きで使う順だとヴァンプビショエルフかな。この過酷溢れる環境でコントロールするの最高。
嫌いなのはウィッチ。確かに使うと楽しいが、アンリミの超越にローテのキャルに魔道具と蓋過ぎるんじゃ。UCLローテの式神はアグロもコントロールも効くし好き。ああいうの(スペブ盤面デッキ)中心にして欲しいわ。毎環境そればっかりだとアレだけど。

よく使う)ロイヤル>ネクロ>ウィッチ
嫌い)ドランゴ

単純にランプとかいうのが嫌い

よく使うのはウィッチビショ(メイン2クラス)とヴァンプ
嫌いなのはロイドラネク。ありとあらゆるネガでやっぱクラス専ってダメだわ!って思うようになった元凶達

退会したユーザー

使うのはエルフ。
一応半々に分けます。

好き:エル、ドラ、ヴ、ネメ
嫌い:ロイ、ウィ、ネク、ビショ

エル、ドラ、ヴ:ライフで受ける強者感が好き。
エル:ふわふわ=もふもふ=豊富なOTK↑
ドラ:フェニックス=不死鳥=すごい↑
ヴ:MPいっぱい=アグヴ=すごい↑
ネメ:AF弱かった=人形ネメ=下克上=感動↑

ロイ、ウィ、ネクロ、ビショ:デフォルトスキンのキャラの良い部分がぱっとしない。
ロイ:フォーマット=分断=キャラゲー感↓
ウィ:非ターンプレイヤーは妨害できない=勝っても物足りない=爽快感↓
ネクロ:ゾンビ=見た目=テンション↓
ビショ:デザイン=回りくどい=テンション↓

よく使う:ビショップ、次点ネメシス
最近はランクマ500勝ミッションのためにネクロドラゴン使ってる

嫌い:ロイヤル

ロイヤルだけレベル150行ってない…

よく使うのはルナの○○

嫌いなのは

馳夫 Lv278

よく使うクラス、当たったカードによる

嫌いなクラス、無し
(運営にはバランス調整をしっかりとして欲しいだけで、使えるデッキを使うのは楽しい)

良く使う:ロイヤルヴァンプ
嫌い:ウィッチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×