質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aNa Lv23

ウェーイ!ダリスでK・B・S・Nだー

ウェーイ 力比べ、アンリエット、イスラ、ゼウスとダリスのキーパーツが軒並み落ちた新環境でダリスを使うにはどうしたらいいか考えた結果。アグロに寄せてリーサルが見えたらダリスとK・B・S・Nでトドメを刺しに行く構築になりました。そんなに悪くは無い感触。ウェーイ楽しい。

新環境でダリスを活かす構築って何かありそうですか?

これまでの回答一覧 (11)

リアニウェーイしてます
これダリス混ぜても機能しそうだなぁ…

  • aNa Lv.23

    リア二ウェーイその発想は無かった。団長マジパネェっす 面白そうなのでアイデアお借りしますね

前環境ならダリスアーカスアンリとかいうスーパーハイブリッド使ってました。
ここの質問板で質問立てた末に作ったデッキ。
ちなみにグランプリで3勝するという奇跡。
Nアーカスにダリス入れたらアーカス発動後なら地味に戦えたイメージ。
それまでに何点顔にぶち込めたかによりますが。

  • aNa Lv.23

    アーカスのお陰で高コストNにのみ絞る必要がないですもんね アーカス作るかー

カタリナにダリスセイレーンかけてニュクスを纏わせたらちょうつよいさいちょーのしゅごが出来るよ

  • aNa Lv.23

    キャタリナさーん マジパネェっす 割と面白そう

Ranraran Lv49

今環境で組みなおしたN厳選ダリス
堕天とエフェメラは真っ先に抜く候補。
最低でも10Tにリーサル入れるルートが無いと今環境のネクロとしては話にならないので
本線
①ダリスウェイ1人フェリ 21点 
②エフェメラダリスフェリ 21点
③消滅対策のプロバハフェリ 24点
④ルリアウェイフェリエフェメラ 21点

緊急用
①ルリアルリアプロバハ(顔一点)→次ターンフェリエフェ18点=19点


で組み込んでみたけど。アーカスでドローソースマシマシの方が安定するっぽい。
最悪ダリス一枚引ければリーサル筋自体は確保できるので、
その分AOE積みやすいのがメリットではあると思う。

KBSNでルリア育てるって手も無くはない。

他1件のコメントを表示
  • aNa Lv.23

    そっか鏡でN化すればフェリとダリスが両立できるんっすねーロマンよりな気がしますけど楽しそうなんでちょっと作ってきます。

  • Ranraran Lv.49

    正直かなり悩んだんですけど、マリガンではフェリ探しにいくだけでいいので楽には楽っす

あーいいっすねぇ
ネクロのミッションまだ終わってないし使ってみたいゾ
屍王って必須ですか…?(小声)

他1件のコメントを表示
  • aNa Lv.23

    屍王は必須級かなと思うっス 5点パンチや相手に除去を押し付けてからのラスワ持ちを並べる動きがライフを詰めるのに役に立つので。

  • もちぐま Lv.41

    ですよねー(チャラ男)

アーカスの後踏み倒しサーチのルリアからゾディアックダークアリスしたり死病の街を置いたり普通にアーカスしたり
行き先が全くの別ベクトルだけどルリアのおかげで共存出来てる
KBSNは枠がなかった

  • aNa Lv.23

    アーカスとの2軸が新環境はいい感じですかねー

退会したユーザー

ダリスじゃないですけど‥
ウェーイデッキ‥

  • aNa Lv.23

    3コス大渋滞っすねー

触発されて深夜テンションで組んでみた。ウェイ軍団初めて使ったけど無限にハンド減らなくてワロタ。さてはこやつら強いな?

スットゥングはなんか目に付いたから雑に放り込んだ。社消してくれるしいいんじゃないかな(適当)

  • aNa Lv.23

    ウェーイマジぱねぇっすから的な

アーカスダリスという構築で遊んでる。
序盤の攻防に強いネクロカード突っ込んで(ベレヌス、セレス、オディールなど)、7tに進化権を残せるように動き、アーカス投げる。
そしてその後にエンハルリアでピンのゾディアックサーチしてダリスぶん投げる。あとは普通のアーカスネクロの要領でゴーストとダリスにバイヴバフかけてフィニッシュ。
ダリス消されても普通のアーカスネクロみたくゴーストにバフかけて殴りに行くスタイルが可能。
また、ある程度Nを絞っておくとバイヴを安定して引きに行けるのでその辺のバランスは大事に。

利点
葬送しなくとも余ったアーカスをダリスで処理できるため葬送することなどを一切遠慮せずアーカスを三枚搭載できる。
ダリスに頼り切ってないため、消されても戦える。また、ダリスを引けなくとも戦える。逆にアーカスが引けなくともダリスである程度戦うことも出来る。

欠点
リーサルは大体10tなので、フェリでバフかけた方がおそらく安定するためわざわざ使う意味が薄い(フェリはエアプなので完全に予想だが)

  • aNa Lv.23

    アーカスもバイヴもフェリも居ないからなー 生成コストがちょっと重いんすよねー 他の方の解答見ててもアーカスとダリスの共存が基本ですかねー

プロトバハが全体破壊なら余裕なら最高にダリスしてた


今はもう…できることなんてないんじゃ無いかな…

他1件のコメントを表示

俺はルリア入れてエンハンス8からゾディアックかプロバハサーチするギミック入れてますね。まあピン差しですが、仕事はかなりこなします。プロバハも横展開に強いし即時発動なのがイスラより優秀です。



まあ、そんくらいですね。消滅とか気にしてたら無理ですわ。

他1件のコメントを表示
  • aNa Lv.23

    ルリア → ゾディ、プロバハは一つの手ですよねー プロバハはもうちょい強くして欲しいのだけど

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    俺はまあまあ満足してますけどねぇ。ネクロ的にはそこまで強くなくヘイト稼ぎにくい、リアニメイトしやすい、かっこいいと三拍子揃ってると思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×