質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アドバイスお願いします!

プロトバハを葬送してリアニメイトで出す頭の悪いデッキです
アドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (7)

OZ Lv103

元も子もないこと言っちゃうと、新バハより新モルのがオススメ。前者は2積みくらいをオススメしとく

Y・U・A Lv330

うおおおおおおおおお!
もっとリアニメイトヲォォォォォォ!
すっごくすごくねぇぇぇぇぇ!
頑張るをすればいいんだよおおおおおおおお!!

ネタでいいなら最果て入れてみては?
プロトバハ、最果てでバーンと除去織り交ぜながらアイシャでリーサルとか。
あくまで提案だから上手くいくかはわかりませんけど。

他3件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あとそのコスト帯リアニするなら死龍ちゃんは危険。死龍ちゃんから死龍ちゃん出る時あります。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、見間違えた(´・ω・`) プロトバハ9コストか。なら問題無いです。

  • 煽り耐性のないモブ Lv.2

    ありがとうございます!最果て3積みですかね?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ギミックで積むなら3積みが望ましいですが枠が厳しいなら2でいいかと。基本プロトバハで圧かけて辛くなったら骸でバーン更地とかできたらいいかなと。まだ新カード引いて生成してた段階で思いっきりエアプだから参考程度で考えてください。

Vinci Lv32

モルじゃなくてプロバハにするのなら毒林檎積んだほうがいいのでは?

Ranraran Lv49

プロバハの最大の強みは
「プロバハで返せない」事=メンコ耐性をもった全体除去
あくまでメンコ耐性であって
単体除去耐性に関してはモルちゃん以下だという事は前提に置くべきだと思いました。

モルちゃんに比べて勝る点は
「最速」でリニア出来たときの盤面能力で
後半フェイスぶん殴る能力やはモルちゃんの方が上だと思います。

後気になるのは盤面でダブった時の性能がモルちゃんよりも低いこと。
お互いに食い合ってしまって体力5点になると
相手からすると処理できるレベルに落ち着いてしまいます。


なので、ゾディアックで直接打点に変換する。等の対策が必要かと考えます。

全体除去+高スタッツの強みが露骨にでるので入れない手はないかな
と。

盤面1枚からの8ターン目顔面18点の可能性はモルちゃんには存在しないものです。
考慮してもいいのではないかと。
マナカーブがメンドクサソウな事になる気はしますが。

  • Ranraran Lv.49

    強い部分、弱い部分の自分の考えを話すのが回答であって、「何が強いの?」は回答じゃないと思うんだよなな。 自分も人の事言えない時あるけど。

打ち首 Lv106

プロバハ連打は果たして強いのかどうか、モルに比べてどこが上回っているのかって部分だと思う。

腐人 Lv122

勝ち筋どこ…?

  • 煽り耐性のないモブ Lv.2

    アドバイスありがとうございます! 10回ほど回したところケリドの久遠の秘薬か生と死の逆転を10ターン目に二枚使って盤面処理と顔に二点当てて処理を強要させて相手がリタイアするか処理されても死竜の使い手で再展開するなどで勝てました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×