質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KRG Lv32

新規レジェンド使用感はいかが?

パック剥いて出たレジェンドがバラけすぎてどうしたものか・・・

良ければそれぞれのレジェンドを実際使ってみた感想を教えていただけまいか。

生成する参考にしたいのです。

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

レ・フィーエ→ブッ壊れ。正確に言えば天狐と組み合わせるとブッ壊れ。ナーフワンチャンある

絶望のキマイラ→導き再録もあってか思ったり出しやすい。12回は流石にキツイけど。

シルヴァ→リーダー付与能力がチビチビ削って強い。あと7/6/5潜伏が単純にエグい。

ゾーイ→アクセラから素引き出来れば強い。リントと揃うと役満手札。中々強い

レイサム→遅い。強いが遅い。アクセラは割と便利。

ゼタ→強い。6/6/5突進が翠嵐みたいで使いやすい。今のローテだと4点疾走でも貴重なのでベアトリクスがリーサル手段に優秀。10T目にベアトリクス+(おかわりゼタor絶望セリアでダメ押しorドラナイのランスロット)が結構強い。

使ってみたカードではこんな印象

他8件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答大感謝!( ̄人 ̄)フィーエは・・・まぁ事前評価通りでしょうね。レイサムは割と未知数ですね。どうなるか・・・

  • KRG Lv.32

    ゼタベアとドラナイは今後ロイヤルの必須カードになりそうかな?

  • NAO*key! Lv.500

    枠カツカツだし必須ってワケでもないが2枚とも疾走を出せるため後半戦に強くなりますねぇ!

  • KRG Lv.32

    粛清された後にすぐダメージ出せるのが良さそうな印象です

  • 退会したユーザー Lv.147

    レイサムゴミじゃね?実質オースレスナイトを最大6積み出来ます程度の効果。後半になって自分自身に疾走とか突進とか守護とか盤面に干渉出来る能力があるわけでもないのに1コス出せば疾走つきます程度の効果でどうしろと。

  • きんちゃん Lv.21

    イメラからナイト2体出て来るし、 そこから絶望セリアで5点出せるし、 その後更にナイト出るしバースト火力がかなり増して強いぞ

  • KRG Lv.32

    こう、否定と肯定の両方意見出してくれるのホントに参考なる

  • メロンソーダガム Lv.100

    レフィーエは天狐がらみでなくてもやばいよ。コントビショなら枠あれば1.2枚つんでいい

  • KRG Lv.32

    フィーエは見るからにヤバイ感じしかしない

アラドメルク
本体が馬鹿強いっていう。
おおよそ5/7で着地されるから滅茶苦茶厄介
しかもそれで除去持ち…
滅殺+追加効果は偉大なんやなって

シルヴァ
潜伏つよい。
リーダー付与は被ったときの保険程度にして、大型潜伏として堂々置いたあとオーキスノアでフィニッシュするの強すぎるッピ!

ヴィーラ
なんだぁ…てめぇ?

  • KRG Lv.32

    回答大感謝!( ̄人 ̄)ドラのレジェは今回どっちも有能にしか見えない。シルヴァ姉は潜伏が高評価ですね。ヴィーラは・・・なんだぁ・・・てめぇ?

とりあえず、ネクロドラエルフで回した
ただ、早い相手に全然当たらないんでその前提の評価

セルウィン…ニコスと七コスで使うのが主でなかなか有能
      aoeとしては期待できないのと、コルワいないと使うの難しそう
コルワ…二回攻撃もまぁ強いけど何より毎ターン一コススペルが手にはいるのが強い
    サルベールはコントロールだと今一、象のがいい

ゾーイ…知恵の光とリントの相性抜群
    手札に来れば10コスのゾーイも強い
    リント軸ならコスト低下は不要
2ドロー…余裕があればドロー、なければ盤面取りに行けるのニ択は強い
     息吹と違って序盤にドローできるのが特に優秀

モル…最速でも6t以降なので結構簡単に取られる
   かっこいい
フェリ…使うならアーカスエフェメラで
    今のところドロソ豊富でotkかなり決まりやすいので強く感じるけど、序盤ネクロは弱いので、アグロ来たら耐えれなさそう

この三クラスならリント軸が特に強く感じますね
ブレブレ天使フィルレインの除去力が序盤から優秀で、自然にドローやブーストにpp使える
逆リーサル時以外でリント出した時の優位は言うまでもないし

  • KRG Lv.32

    回答大感謝!(ー人ー)たくさん感想聞かせてくださりとても有難し

pag Lv84

ネクロを十何戦回したので以下。
フェリ: 打点はやはり出る。綺麗だったのは、ビッグソウル→忠誠→フェリで2面処理+8点ムーブと、鳥→フェリ→バイヴの1ドロー+20点ムーブ。後者はバイヴ次第で3点下がるので注意。死病との組み合わせまでは未検証。強いが、あくまで「コンボとして」強いカード。10Tというのが今のネクロにはどうにもきつい。正直アーカス軸で組むよりリア二に1,2枚挿す方が仕事する。

モル: まあ順当に強い。が、除去がそこまで難しくない。やはりゼウスには到底及ばないと言ったところ。ただ舐めて放置するとフェリとの組み合わせでぶっ飛んだ打点がいきなり出る。21点砲は思っていたより現実的。

その他金銀銅も使いやすく懸念されてたほどの弱さは感じません。とはいえネクロ覇権にはまだまだ遠いか。個人的には満足でしたが、生成するなら他クラスを推奨します。

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答大感謝!(ー人ー)とりあえずフェリはは生成したいですねー。モルは様子見かな

  • pag Lv.84

    ローテ周回の記載を忘れました。申し訳ない。

Lv29

ヴァンプだけだが、

ヴィーラ→復讐入った後でも、セットで紅の渇望や血の契約を使い易くなった。2/2とっても4/6が残るような物なので、強い。あとゾーイのリーサルズラしに優秀。

プルソン→普通に6/6の疾走としても強いし、想像してなかったけど、ブラッドムーンを割って当たりのフォロワーが出た時が強い。

意外と両方使い易くて結構満足。

  • KRG Lv.32

    回答大感謝!(ー人ー)ヴィーラはギガキマ止まるかが重要だと思う。テキスト見る限りだと無理そう

竜爪竜鎧のデッキにゾーイを入れてみました。
1コスで使うのはとても優秀でしたが、
竜爪が場にある状態で10コスゾーイを使うとまさかの20点食らって自滅しました。
超越相手にゾーイのファンファーレが刺さるかなと思って使いましたが、
竜爪と共存できないみたいです。いや残念

  • KRG Lv.32

    回答大感謝!(ー人ー)事前にもそうなるんじゃないかって意見が出てましたね。検証乙です!

ベアが最後の一押しとして超優秀。
10ターン目にベア→セジコマで全体バフかけてのフィニッシュが個人的に楽しいムーブ。

他3件のコメントを表示

レジェンダリーファイターは土と相性がかなりいいですね

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答大感謝!(ー人ー)大召喚とかで守るのかな?

  • マスクジャイアント Lv.46

    守って使うのではなく今の土にはグランドスピアが登場したのでレジェンダリー→1コスの土の印→グランドスピアで進化権なしで2面処理できるのが強いと感じました 6PP時だとカリオストロとも相性がいいですし

  • KRG Lv.32

    なるほどー。ロマンじゃなく普通に機能的に使うのですか。それはナイス

ロココ→マジで強いけどナーフされないレベルの良調整です!人形軸の弱点は大型フォロワーを倒しにくい事で、これを今までは異界転送で代用してました。だからハイブリッド型が多いんですよ。
しかし!これのお陰で狂えるとかの大型を消せてかつ人形補充も出来、純人形がガチレベルになりました!人形したいならぜひとも3積みしたいカードです!((´∀`*))

ゾーイ→アクセラしてからの素引きが本当運ゲーなのでテールスイングかシンガー入れた方が個人的には今の所安定してます(自分はシンガーよりもテールスイング派です)
絶望くん→土とのハイブリッド型はスペブ貯まりにくいけどスペル軸に絞ったら結構効果が使えます。…しかしスペル軸ってギガキマ位しかなくて…ギガキマ嫌いなので新しい軸で使おうと思ってます(`・ω・´)キリッ

  • KRG Lv.32

    回答大感謝!(ー人ー)ロココ感想助かる。AF軸でも機械翼と差し替えできるかも

シルヴァは実装前アクセラ効果ばかりに注目してたけど

7/8/7進化潜伏→ノアムーブは控えめに言って倉木だった

  • KRG Lv.32

    回答大感謝!( ̄人 ̄)大型潜伏は普通に強いですよね。

レジェファイ やはりスカルとの相性は抜群。おいとくだけで圧があるから色んなデッキで使えそう。伝説の幕開けと一緒にどうぞ。まあゴブリン伝説の幕開けしそうではありますw

レイサム 強いかはともかく意外と楽しい。バカにしててごめんね。全体除去に強くなり事故りにくいのも◯。

ゼタ やはり便利

  • KRG Lv.32

    回答大感謝!(ー人ー)レジェターは研究しがいがありそうですね。けど生成は様子見かな…

別の質問にも載せましたがシンガーゼルアドラはいいぞ(なお下準備)
ガチで使うならリントに入れるのがベターでしょうね。普通に強いです

他3件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答大感謝!(ー人ー)テールよりシンガー?

  • ルニキ Lv.69

    テールってなんでしたっけ…?

  • KRG Lv.32

    テールスウィング。除去とコスト下げ効果のスペルなんだけど https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/109775

  • ルニキ Lv.69

    なるほど。確かにテールの方が良いかもですね、サーチ先をアドラとゼルにしやすいですし

コルワ:フィルがあふれてしまう。サルベールあきらめました。なのでフィニッシャーを象にしました。

  • KRG Lv.32

    回答大感謝!(ー人ー)トークンあるある。

白彗 Lv59

まだドラゴンにしか当たってないから参考になるかはわからんが( 'ω')
フェリをアーカス屍病と組み合わせて使ったらまずまず強かった。盤面の空きに気を払う必要はある。終盤になってフォロワーが足りなくなったらフランのチョイスで従僕を選択するなどして補う感じ。まあソルコンアンドレイーター辺りが積まれていればまず手札に困ることはなさそう…ってのが数戦回した印象( 'ω')
他クラスと当たるとまた評価は変わるかもしれん。

  • KRG Lv.32

    回答大感謝(ー人ー)ウィッチ相手に10Tフェリまで生き残れるか、ビショップ相手より厳しそうではありますね

キマイラ強い
ギガキマと違って遅れて引いてもブースト間に合う
キマイラで顔削っておけばギガキマもブースト不足だったとしても削り取れる

  • KRG Lv.32

    回答大感謝!( ̄人 ̄)絶望はやはり有能だったか・・・。リーサルのサブプランになるのもやっぱり強いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×